tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

もうすぐだよ!~激戦必至の秋アニメ!

さぁ大変。

 

何が。

 

秋アニメが。

 

と言うことで、月が替わった10月からスタート予定の秋アニメの話題です。

 

いや、毎クール、毎クール、始まる前には『やばいよ、〇〇クール、豊作すぎ』とか『見たい作品多すぎて大変なことになりそうだよ!』とひとり、喚いている気はするのですが。

 

違う。来るべき秋クールは、本当に大変なことになりそう。

てかもう既に、まだ開始されてもいないのに、私の中では大変なことになっている(笑)

 

てなことで。

自分の中で改めて確認する、という意味も込めて。

とりあえず、とりあえず現時点で『視聴したい!』と言う作品を、一言コメントと共に並べてみよう。

 

・『結城友奈は勇者である 大満開の章』

・・・タイトルからしてすでに不穏さが大満開なんですが(汗)

第1期から視聴している作品なので見たいとは思っています。

 

・『王様ランキング』

・・・秋クール、目玉作品のひとつでしょう。既に連続2クールでの放送が発表されてますね。初主演、日向未南さんの演技も注目したい。

 

・『先輩がうざい後輩の話』

・・・予想ですが私がにやにやしながら見ちゃう、そういう作品だと思うのです。1クールに1作品はこういう作品があって欲しいと言う意味で視聴したい。

 

・『無職転生異世界行ったら本気だす~』

・・・1期、めちゃくちゃ良いところで終わったんだよなぁ。作品全体のクオリティもとても高いので、やっぱり2期も見ないわけにはいかないだろう、と。

 

・『境界戦機』

・・・オリジナルロボアニメで佐藤元さん、藤原夏海さんの出演が発表されているのに、今の今まで知らなかったよ!どう言うこと!

 

・『逆転世界ノ電池少女』

・・・山下誠一郎さんが主演。でファイルーズあいさんや鈴木愛奈さん、井澤詩織さんも出演。オリジナル作品。面白くないわけがないだろうよ!

 

・『ヴィジュアルプリズン』

・・・なんかもう、既に面白い(どう言うこと)。音楽がElements Gardenなので、そのあたりも毎話、楽しめそう。キャラソンスキーにはたまらない作品になりそうな予感。

 

・『最果てのパラディン

・・・原作の評判を聞く限り『泣けるファンタジー』とのことで楽しみ。さらにビジュアルなど見る限り、作画のクオリティが高い、高い。楽しみ。

 

・『プラチナエンド

・・・『DEATH NOTE』や『バクマン。』タッグによる原作アニメ化。これだけでもう期待が高まってならない。こちらも2クール放送決定済み。

 

・『海賊王女』

・・・秋クール目玉作品のひとつ、だと思っている作品。いちばん期待している作品でもあります。OPとEDアーティストも、個人的には熱い。

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ』

・・・原作面白いと聞くし、主演2人の声優さんのお名前だけでも、そのやり取り、面白いに決まってるだろう、と。アニメ化発表から、ずいぶん長かったなぁ、しかし。

 

・『ブルーピリオド』

・・・秋クール、目玉作品のひとつでしょう。新鋭、峯田大夢さん、そして彼を取り囲む演者さんのメンツが、もう既に胸熱。楽しみが過ぎる。

 

・『古見さんは、コミュ症です』

・・・梶原岳人さんの、凡庸演技、絶対にはまっていると思う。そしてやっぱり、にやにやしながら視聴できそう。

 

・『月とライカと吸血姫』

・・・林原めぐみさんが主演だぞ!もうそれだけで、オタクとしてはたまらんものがあるぞ!あとストーリーも、ちょっと奇想天外で面白そうです。

 

・『異世界食堂2』

・・・『深夜の飯テロアニメ』再び。でもなんだろ。基本、とても『じんわりいい話』で終わる話の連続なので、癒しアニメでもあるんだよなぁ~。見たい。

 

・『サクガン』

・・・オリジナルアニメです。主演、天希かのんさんは、これが初主演なのかな。そのあたりも含めて、いろい楽しみな作品です。

 

・『見える子ちゃん』

・・・これツイッターで掲載されていたの、楽しみに見ていた気がする。ぞくり、とした本格的な怖さありつつ、でもくすり、とできねコメディ作品でもあると思う。

 

・『テスラノート』

・・・正直、某エクスアームを思い出させる(ぶっちゃけ過ぎ)、そんな嫌な予感しかしないのですが・・・それ故、1話は見てみたい、そんな気持ちがある作品です。

 

・『大正オトメ御伽噺』

・・・きゅんきゅんしそう。にやにやできそう。主演は小林裕介さん。異世界に転生していないCV小林さん、久しぶりのような気が勝手にしている。

 

・『take op.Destin』

・・・秋アニメ、目玉作品のひとつ。MAPPA×MADHOUSEと言うことで、超絶暴れまわる美麗作画が期待できそう。面白いだろうよ。

 

・『86』

・・・あの1期を見ておいて、2期は見ないと言う、その理由がわからない。あそこまで見たら、続きも、彼らの生きざまのその先も、ちゃんと見なきゃな。

 

・『さんかく窓の外側は夜』

・・・原作漫画は最終回を迎えた、と言うことで無理なく、アニメ化されていそう。安心して、かつ面白く視聴できそうな作品になっていそうだな。

 

・『メガトン級ムサシ』

・・・超熱そう。あと声優陣、メインキャラに勢いある若手を揃えていて、それだけでもう期待が高まる。

 

・『終末のハーレム

・・・どこまでアニメ化するの?いや、お話のことじゃなくって。その、描写的に。どうなるんでしょうね。ね。

 

・『鬼滅の刃

・・・まぁ、今更なにをどうこう語らなくても、ですね。秋クールの大本命、鬼滅旋風、再び、吹き荒れるか。

 

以上・・・25作品ですね。

 

25作品!

 

笑うしかないわ!

 

で、ここに加えて『白い砂のアクアトープ』が入って・・・25作品か・・・。

あ、『ジャヒー様はくじけない』も2クールだったか。

と言うことは27作品か。

 

・・・うん(遠い目)

 

さすがに無理。全部は視聴できない。無理。

27作品て。無理(笑)

 

どうしたものか・・・いや、まぁ、あの、勿論『見たい』と言っても、その気持ちには強い、弱いがあるので、ある程度までは絞り込むことはできますけどね・・・。

それでも・・・うーん・・・本当に魅力的な作品が多いんだよなぁ・・・。

 

ある程度は絞り込めても、さて、そこから先、もう4、5本、作品を削りたいな、と思ったときに、めちゃくちゃ悩みそうな気がする・・・ぐぬぬぬぬ。

 

あと視聴したい作品の配信、独占配信が多すぎると言うのも悩ましい。

ネトフリ、あと今期はFODの独占配信が目立ちますねぇ・・・えー・・・。

いや、まぁ、仕方ないんですけど。

 

個人的にはネットよりもテレビ録画で視聴したいのですが・・・ここまで本数が多いと、録画もかぶりそうだしなぁ・・・どうなることやら。

 

どうなることやら・・・楽しみだけど、さすがに27本は無理。

どうにか20本・・・いや20本も40の身にはきつい(笑)

15本くらいにしたい。15本でもしんどいけど・・・15本なら、どうにか視聴できると思う。頑張る(もっとほかのことで頑張って!)

 

はい。と言うわけで、皆さんはいかがですか?秋クールアニメ。

もう視聴したい作品などは決まっていますか?それとも、まずは1話を視聴してから、と言う感じでしょうか。

 

そうなんだよなぁ・・・まずは1話を視聴してから、と言う気持ちはあるんですけど。

でもアニメの場合、結構1話ではそんなに、でも3話くらいで急に大化けした、なんなら後半折り返し6話くらいから、急にアクセル全開にし始めた、と言う作品も多いですよね?

そう言うことを考える、なかなかどうして、1話だけで判断しちゃうと言うのも勿体ない気がするんだよなぁ・・・。

 

ねー。

 

はい。

 

てなことで本日は秋クール、自分の中でのまとめもかねて、見たい作品を羅列してみました。

ここからいかに絞り込むか。どの作品をカットし、どの作品を継続するか・・・アニメ好きの腕の見せ所ですな(違う)

 

しかしほんと、これも毎クール、書いていますが。

新しいクールが始まる、その直前、そして実際に放送が開始されて、続々と新アニメが放送される時期と言うのは、本当にわくわくします。

いちばん好きな時期です。ふふ。

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございましたっ!