tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『ウマ娘』1日1回無料ガチャ~サポカ編の結果

ワタシキョウカラ4レンキン。

イヤデイヤデシカタナイヨ。

ダレカタスケテ。

 

はい(笑)

そんな具合で『ウマ娘』。

ハーフアニバーサリーを記念して行われた1日1回の無料ガチャ。

育成ウマ娘ガチャに続いて、サポカガチャの結果発表です。

 

育成ウマ娘ガチャに関しては、アグネスタキオンナイスネイチャキングヘイローマチカネフクキタルしか出なかったと言う偏りっぷり(笑)

と言うかそうか、星で考えると星1の子しか出なかったんだな。

あはははは、そうか、そうか(遠い目)

 

てなことでそれを踏まえて『まぁ、あの、1回でもいいんで、SRが出てきてくれたりしたら、特にキングヘイローのスピードのそれが出てきてくれたりしたら、めちゃくちゃ嬉しいんだけどな。でもまぁ、Rばっかりでしょうね、はいはい』と言うテンションで臨みました、無料ガチャ。

 

ではでは、結果発表です。

 

まず初日。ここから始まるんだ!(大げさ)

いやいやしかし、幸先を占うと言う意味でも、一発、いきなりSSRとか出てくれたりしても良いのよ、とか思ったりしましたが、現実はそんなにやさしくはない(笑)

てなことで、Rのスペシャルウイークでした。

 

うん。これで大体、先々の結果も予想できますよね~。

ってかスペシャルウイークも、育成の方で出てきてくれていいのよ。

 

2日目。もはや何の希望も持たないままガチャへ。

Rマルゼンスキーでした。

 

前にも書きましたけど、レオ杯。

こちらで水着マルゼンスキーさんをたくさん、お見かけしたのですが、ほんと、なかなかにシュールでしたね(笑)

水着マルゼンスキーだけじゃなくて、花嫁マヤノトップガンも見かけたけど・・・。

政略結婚の花婿から全力で逃げてきた!みたいな風情があって楽しかったです。

衣装違いのウマ娘トウカイテイオーメジロマックイーンのそれは、割と違和感ないのですが、水着とか花嫁とか、あとエルコンドルパサーとかグラスワンダーの衣装とかは、なかなかに不思議な感じですよね。

新衣装のみのレースとかやったら、すげぇ見た目、カオスになりそう(笑)

 

はい。そんな具合で適当に文字数を稼ぎつつ、3日目です。

Rのサトノダイヤモンドでした。

 

あぁ、そうかい(遠い目)

 

4日目。Rのマチカネタンホイザでした。

 

すごい名前だなぁ・・・覚えるのに苦労した。

 

名前。面白いですよね。カレンチャンとか、もうそのまま人名じゃん、と思っていたら、まさしくその通りだと知って驚きました。

キタサンブラックは、馬主である北島三郎さんのお名前から来ているのだろうし。

サクラバクシンオーツインターボは、その走りっぷりを体現している名前だよなぁ・・・。素敵です。

 

てか今、いろいろ調べてみたら、サクラバクシンオーって、凄いお馬さんだったのですね。

ウマ娘』でのあのバクシン学級委員長おバカキャラのイメージが強すぎて(笑)あれだったのですが、実在の競走馬としては、本当にたくさんの人々を魅了したお馬さんだのだなぁ、と。

ってか今まで一切、触れてこなかったし興味もなかったからこそ、『ウマ娘』を通して知った競走馬たちの歴史、めちゃくちゃ興味深いし面白いですな。

 

ほらほら、いい加減、R以外のカードが1枚でも出てきてくれないと、記事として成立しないぞ、この野郎!(笑)

 

5日目。Rのツインターボ

・・・ツインターボの実装はいつになるんでしょうか。

一応、その日のために天井目指してせっせとジュエルを貯めているんですけど、キタサンブラックが来たら、それも使ってしまうかもしれない。

あとマンハッタンカフェも欲しい。あの勝負服、最高じゃんか。アグネスタキオンとの色の対比具合も合わせて、最高。欲しい。

 

ジュエル3万じゃ、全然、足りないじゃん・・・。

ってかもはやこの記事、ガチャの結果紹介と言う名の、ただのぼやき記事になっていないか・・・。

 

だから早くR以外のカード、出ておくれ!(欲望)

 

6日目。おおっ、金の栞っ!R以外だぞ!

わくわく。キングヘイローだと嬉しいな。レベルアップできるから嬉しいな。

 

SRトーセンジョーダン・・・うん・・・うん・・・。

 

なんでしょ。

私、今までのサポカピックアップのガチャでも、SRだけは引き当てているんですよね。

 

う・・・嬉しいけど・・・ぶっちゃけSR1枚、出てもらったところで・・・。

ど、どうしろと(遠い目)

 

SRキングヘイローが欲しかった。

なんか、しょうもないところで運を使い果たしてしまった気がしますが・・・。

 

気を取り直して7日目。

運を使い果たしてしまったので、もはやまたRしか出ない気がします・・・涙。

・・・おっ、またも金色の栞だ。

こりゃ珍しいこともあるもんだ、と嬉々としていたら・・・。

 

いやったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

SRキングヘイロー出たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

これで完凸、できたぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

 

嬉。

この日、お仕事で駆けずり回った甲斐があったよ・・・ううっ(涙)

 

てなことで、本命だったカードをゲットすることができたので、もう望むことはありません。

 

SSRスーパークリーク、またはSSRウオッカのレベルを上げたいので、出て!

それかスピードのサポカ、エイシンフラッシュとかそのあたりが欲しいです!

 

はい(笑)

まぁ、うん。でももう、キングヘイローを完凸させられただけで満足です。

 

てなことで8日目。さすがにここから先は、また元通り、Rラッシュでしょうよ。

はい、出た、Rタイキシャトル(笑)

 

まぁね、さすがにね。うん。

 

続いて9日目。Rスマートファルコン

調子に乗ってレオ杯の報酬で頂いたチケット、SR以上確定じゃないやつ、それ使ってみたけど、なんかもう、誰かも覚える気力すら失われるくらいのRでした(でーん)

SR以上確定チケットは、大事に使おうな。

うん。

 

てなことで10日目。おおっ、今回のサポカの無料ガチャは期間が長いんですな。

はい。Rのゼンノロブロイでした。

あと調子こいてレオ杯の報酬でもらったSR以上確定チケットも使ってみたら、SRマンハッタンカフェが出ました。

 

君はもう、レベルカンストしてるんだよ・・・。

どうして・・・どうして・・・っ(悔)

 

はい(笑)

まぁ、こんなもんですわな、所詮(自棄)

 

と言うことでうっかり『11日目』と書いて、ガチャを開いて『あれ、無料のガチャ無くなってる・・・』と気が付いた9月3日お昼(でーん)

 

そうでしたね。9月3日の4時59分で、こちらは終了でした(笑)

 

てなことで、結果は以上の通りでございます。

 

うーん・・・まぁ、ほぼほぼ予想通り、Rのラッシュでしたね。

ただその中でも、SRが出て、その1枚がキングヘイローであったのは嬉しいです。

お陰で完凸させることができたし。うふふ。

ピックアップ中のトーセンジョーダンも出てくれたけど・・・こちらに関しては、なんとも言いようがないというか・・・それならむしろ、手持ちSRのカードが出てくれたほうが、レベル上げもできるという意味では嬉しかったのだが(遠い目)

 

はい。てなことで、SSRなんて出るわけがなかったですね!ははははは!

 

それが欲しけりゃ確定の有償ガチャを回してね、と言うことなんでしょうが。

 

いや、それは十分にわかっとるんじゃよ・・・。

ただなぁ・・・ツイッターにも挙げられてたけど、散々、期待した挙句、最後に出てきた1枚が根性だったらさ・・・へこまない?(ちーん)

それを経験したことがある身としては、割とへこむよ。

サポカはとにかく数が多い。種類が多い。だから『何が出るかわからない』というリスクがあるんだよなぁ・・・それを考えると、なかなかどうして、おいそれと有償をやろうかという気がわいてこない・・・。

 

ダメなトレーナーでごめんなさい(土下座)

 

・・・ってか、ここまで貶められる根性って、一体、何(遠い目)

いや、実質、そんなことは決してないんだろうけど。

根性育成も、すごく良いって話は聞くし!

 

・・・ただ、まぁ、うん。

・・・ね・・・(逃亡)

 

15回に1回くらいの割合で『根性不足です』ってたづなさんに言われてレース敗北するの、あれ、めちゃくちゃ腹立つし、めちゃくちゃ謎ですよね。

 

はい。と言うことで『ウマ娘』、1日1回無料ガチャ、毎日、夢を見る、夢を見るだけの楽しみは味わうことができました、ありがとう!(笑)

 

来年2月の1周年アニバの時には・・・10連ガチャ無料とか、あるのかな?(わくわく)

あとハーフアニバ限定ミッションでもらえる予定のSSR引き換えチケット、どれと引き換えようかなぁ・・・迷うよなぁ。

 

はい。と言うことで本日の記事はここまででございます。

読んでくださりありがとうございましたっ!