tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~いろいろあって

21日勤務が19日勤務となり、157時間が142時間となりました。

4勤も、2回目のそれが潰れました。

はは(乾いた笑い)

 

ってか『21日になったやんけ!NG出した奴、誰じゃ!タンスの角に小指ぶつけて!』とか数日前に言っていたこと、深くお詫びいたします(汗)

21日じゃなくてもともとの20日出勤だったら、18日勤務だからね。お給料が悲惨なことになっていたよね。うん。

 

まぁ、でも19日でもいろいろ計算したら、来月・・・10月末に振り込まれるお給料こそ、12万円に到達しない模様で、ただただ笑うしかないけど、まぁ、仕方ない。

 

希望休1日と公休1日を、その用事ができて休みたい日と交換してもらえたら、と申し出たんですが・・・まぁ、そんなに甘くはなかったわな。

私の代わりに入る人なんざ、いくらでもいるんだろうし。

毎日17時までのフル勤務は嫌だけど、週に1、2回ならフル勤務オッケーよ、と言う人、多いからね。

 

おめでとう。

私のおかげで、あなたたちのお給料が増えますよ、喜んで(何様(汗))

嘘です。すいません。本当にごめんないさい(土下座)

 

現実では偉そうにできないので、ちょっとネット社会で偉そうにしてみたかっただけです。許して・・・。

 

いや、ただどうやら、10月からまた新しく、朝から夕方までのフル勤務の人が入ってこられるとのことで。

成程。ならば私なんざいなくても、特に支障はないわけだわな。

はい。

事実、私が休みにしてくれと頼んだところ、全部、その方が出勤になってました。

ありがとうございます。

 

それにしても・・・今ですら、朝の人、多いのになぁ。

少ないパイをますます、奪い合うようなシフトになりそうだなぁ、今後は。

最低月18日は入れてもらえるみたいだから、今後は、18日勤務でのお給料が基本になるという認識でいた方がよさそうですな。

 

世知辛い。

 

あと『あ、こいつ、4勤が嫌だから、用事があるとか言って休みくれ、で、代わりに自分の楽なようにシフトを変えようとしとるんじゃないのか』と思われたりしてないだろうか、と言う被害妄想がでてきていてしんどい(バカなの?(笑))

 

はい。まぁ、うん。いいや。

仕方ない。

 

仕方ないけど、手取り給料12万円に行かないのは世知辛い(笑)

始末せにゃいかんなぁ・・・無駄遣いなんてしてる場合じゃないぞ。

アンケートサイトのポイント、ちょっといつもより多めに交換しよ(遠い目)

あとほんと・・・税金やら何やら、引かれ過ぎ・・・。

日本、物価も保険料も税金も何もかも上がってるのに、対して所得がほとんど上がってないとか、単純に考えておかしくね?

 

おかしくね?(どーん)

 

ただ聞いて!

せこせこ貯めた500円貯金が無事、5万円に到達しました!

らりほ~。

嬉。

5万円なんて、あっという間になくなっちゃうけどね!きゃは!(白目)

 

ちなみに。

硬貨貯金にやさしいゆうちょ銀行ですが、来年からは窓口でも、そしてATMでも、硬貨を口座に入れる場合には手数料が発生するとのことです。

詳しい枚数とかはちょっと忘れちゃったけど。

なので私同様、硬貨貯金を家でやっていてある程度、額が貯まったのでゆうちょの口座に入れようと思っている方は、今年中に済ませるのが良いですぜ。

私も、もう少し、11月の半ばくらいまでは粘るつもりです。

 

はい。てなことで、なんで休みが必要になったか。

その理由はまた後程、記事で書きたいと思います。

 

そんなこんなで今月唯一の4勤、終了しました。

2日連続でクソジジイにでかい声で小言を吐き散らかされる、と言う災難。

〇ねばいいのに(こら)

おまえらがいなくなったところで、誰も悲しまんわ。

どうせ家族からも、ご近所からも、うざいジジイで嫌われてるんでしょ。

知らんけど(知らんのかい)

 

はい。まぁな、これが接客業ってもんですよ。

その代わりに昨日は、めっちゃ感じいいお客さんに『ありがとう』って3回言われて、とても気分が良かった私です。ふふ。

 

そんなこんなです。

ウマ娘アグネスデジタルが実装されましたね。

欲しい!と言うことで、天井分+1000万ダウンロードの記念やらで頂いたジュエル合わせると、ざっと3万5千だったので、40連、意を決して回してみました。

 

出るわけがねぇわな、はは。

アグネスデジタルどころか、星3すら出てくれなかったわい!

 

これが現実だよっ!

 

はい。てなことでジュエルは再び3万を切りましたが、2万9千なので、ぎり3万。

ってかツインターボ実装はいつ?

これ、仮にツインダーボが来夏とかだったら、私、この3万のジュエルを維持させる自信はないわよ。

それ以前に、それまで『ウマ娘』プレイしているという根拠も、自信もない。

 

ぶっちゃけ、そろっと飽きてきている(ちーん)

だって育成、うまくいかないし。

うまくいっている人の攻略とか見ると、結局、サポカがモノ言ってるし。

ぶーぶー(笑)

 

はい。そんなこんなです。

なんか書きたいこと、たくさんあった気がするのですが、何一つ思い出せません。

大丈夫かいな。

 

まぁ、いいや。

思い出したらその内、書こう。

とりあえず今日の休みは、ぼやぼや、過ごします。

ただ本が欲しい。今、読んでいる本、そろっと終わりそうなので、新しい本が手元にないと落ち着かないぞ!

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

はい。