tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『鬼滅の刃』の無限列車編、見た

泣いた。

 

原作読んでたし、話知ってるわけだから、泣かんやろ、と思ってたのに。

泣いた。

 

いや、ってか。

『声優』と言う存在が大好きな私は、常日頃、特にアニメ作品でその凄さ、『声優』と言う職業の、プロフェッショナルの凄さを身に浴びるように感じており、それをこのブログでもぶちまけているのですが。

 

なんかもう、改めて、その凄さを突き付けられたと言うか。

凄すぎて、もはや『凄ぇな・・・』と言う言葉しか出てこなかったと言うか。

 

凄ない?

凄ない?

凄ない?

 

もうちょっと私の貧弱な語彙力では、この凄さをどう表現して、称賛していいのかわからないくらいに、凄かった。

 

凄いな。声優って、凄いわ。

なんかもう、凄すぎてよくわかんない(ちーん)

 

あと『鬼滅の刃』と言う作品。

命と、日常の儚さを徹底的に描いて、そしてそれでも、生きていかなくてはならない。死んだ人は、絶対に帰ってこない。だから生きている者は、立ち止まることなく生きていかなくてはならない。

あるいは、その現実に押し潰されそうになっても、堪えなくてはならない。鬼のような存在に落ちてしまいそうになっても、そうなってしまってはならない。

辛くても、苦しくても、しんどくても、みじめでも人として、生きて、生きて、生きていかなくちゃならない。

 

そう言う、徹底した、厳しさすら感じさせるような、だけど圧倒的な『現実』を描いてる作品だなぁ、と改めて感じました。

 

見方によっちゃ、だからとても厳しい作品だよな、と。

 

ただそれでも、無限列車編では描かれていませんでしたが、鬼。

その鬼側の事情、堪えきれずに鬼に落ちてしまった者の、その事情も描かれている。そして多くの場合、炭治郎たちに倒されることで、最後の瞬間に救われる。

そう言うやさしさ、情けもあって、そのバランスのさじ加減が、本当にお見事なんですよねぇ・・・ねー・・・。

 

ねー・・・。

 

はい。

 

なんかだからほんと、もうどのキャラクターの立ち位置から物語を見ても、本当に切ないと言うか・・・ねー。

煉獄さんの、人間の弱さに対する温かな眼差しと、猗窩座の、人間の弱さに対する圧倒的な憎しみと。

今回、描かれていたのは煉獄さん側の物語だったけれど、またこれ、猗窩座の物語を知っている身としては、またこれ、本当に切ないんだよなぁ・・・あー・・・。

 

はい。いや、なんかもう、ほんと凄かった。

その言葉しか出てこない、そんな劇場版でございました。

ありがとうございました(土下座)

 

そして・・・遊郭編の情報ですが。

遊郭編自体の放送は12月からと言うことで・・・おっふ・・・更に、更に待たせるのか、こんちくしょうめ(笑)

それまでは無限列車編の完全新作1話と、様々なカットなどを追加した6話?が放送されるとのことで・・・引っ張るなー(笑)

 

そしてそして!

遊郭編で炭治郎たちに立ちはだかる鬼、堕姫のCV、発表されましたね。

沢城みゆきさんと言うことで・・・あーん、もう、ちょろっと公開されたボイスがぴったり過ぎるし・・・なんかもう既に泣ける。堕姫ちゃんの過去話、それを沢城さんボイスで脳内再生したら、もう泣ける。

 

その他のキャラクターのCVは発表されませんでしたが・・・まぁ、これは炭治郎立志編と同じく、その都度、発表されていく感じかな?

妓夫太郎や宇髄さんの奥さん3人など気になるところではありますが。

(あ、私、昔の記事で妓夫太郎のこと『妓夫太夫』と書いていたような気がします。申し訳ない!)

 

やっぱり童磨だよね。

うん。

まぁ・・・でもほんと、童磨、出てくるの、ラストもラストなんだけどね。

はは。

 

はい。

 

はい。あぁ、そんなこんなで本日はお休みです。

ってかそうです。25日も本当はお休みだったのですが、通常記事をあげました。

ウマ娘』でアグネスデジタルをゲットしたよ、と言う記事です。

 

可愛いわ。ほんと可愛い。

そしてやっぱり、芝もダートも行けると言うのは、最強だと思うの。

はい。

 

あとヴァルゴ杯なんてなかった。

いいですね?

 

惨敗でした!

 

はい。

明日からは3勤なのですが、その後はしばらくほぼ休みと言うシフトになっております。いろいろちょっとありまして、結果、こうなった、と言う。はい。

まあ、いいや。

お給料減るのは世知辛いけど、なんかこー、ちょっとしたリフレッシュ的お休みだと思って、思う存分休ませてもらおう・・・と言っても、別に3連休や4連休、5連休やらがあるわけではありません。

連休が続くと言うだけの話です。

むしろ、それが明けたら3勤ラッシュなので、多分それ、しんどいよね(遠い目)

 

はい。そんなこんなです。

 

てなことで、今日は、まぁ、ぼやぼや過ごそうと思います。

台風、来るんかな。

怖いな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。