tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~キラーパンサーとアニメとか、SideMの話

ドラゴンクエストウォーク』CM、流されていますね。関ジャニ∞さんが出演されているやつです。

これにキラーパンサー、出演してますね。めっちゃかわいい。

 

てなことで『ドラゴンクエスト5』のキラーパンサー、皆さんは名前、何にしましたか?

私がこのゲームをプレイしたのは、多分、小学生か中学生の時で、大人になってからもプレイしたんですけど。

・・・どうしてプックル、ボロンゴ、チロルと言う、割と『らしい』かつ可愛い名前に混じって『ゲレゲレ』なんて尖った名前が選択肢に含まれていたんでしょうか(笑)

私は多分、プックルがボロンゴを好んで選択していたように記憶しています。

 

プックル、いやまぁ、名前は人それぞれ違うんですけど。

ものすごく頼りになる仲間なんですよね。うん。でも旅が、冒険が進むにつれ、強力なモンスターがどんどん仲間になってくれると、だんだん、プックルの戦闘力もそれほど、特筆すべきものではなくなってくる。

 

それでも、幼少期から主人公を支えてきてくれた友達だもん!

 

と言うことで、割と最初から最後まで、私はプックルをパーティに入れ、戦っていたような気が。

 

何はともあれ可愛い。

 

ちなみに嫁はビアンカ一択でした。一度、勇気を出してフローラにした記憶があるけど・・・生まれた子どもの髪の色とマントの色が混同しすぎていて、めちゃくちゃ後悔した(笑)

そして後に追加されたデボラは、1回も選んだことないなぁ・・・。

 

突然、登場して幼馴染との恋路を邪魔するなんて、あたしゃ許さないよ!

 

はい。と言うことでこんにちわ。

今日はお休みです。明日から4連勤第1弾です。

嫌(どーん)

 

ここ数日で、とっても驚くようなことが起きたのですが。

まぁ、これは後日、ブログに書こうと思います。はい。

 

てなことで『機動戦士ガンダム』の新作テレビアニメ『水星の魔女』2022年放送予定とのことで、いやいや楽しみね。

あと『鉄血のオルフェンズ』の特別編も放送予定とのことで・・・皆さん、驚かれてましたが、もう『オルフェンズ』の放送、7年も前になるんですって。

 

マジかよ(白目)

 

びっくりしました。

そうかぁ・・・もう7年か・・・へー・・・いや、時間の流れってほんと、よくわかんないですね、ははははは(思考停止)

 

SideMの今年、開催されたプロミのパッケージが11月に発売されます。

その宣伝動画が公開されましたが・・・お客さんは残念ながら声を出すことはできなかったわけで、必然、無言なんですけど。

でもなんか、もう本当にみんなが待ち侘びていた時間、瞬間!と言うのがびしびしと伝わってきて、なんか泣きそうになりました。

 

開催予定だった北海道でのライブも延期になってしまったから、なんかもう、余計にSideMのライブだったり、あのわちゃわちゃした感じと言うのが、懐かしく感じられましたよ・・・ねー・・・。

自分たちのユニット曲の『神速一魂』の黒野玄武役の深町寿成さんが『もはや懐メロですよ!』とおっしゃっていたけど・・・なんか、そう言いたくなる気持ちもわかるわ。

 

アイドルを演じていらっしゃる声優さんにとっては、本当に、本当に『アイドルとしてプロデューサーさんの前に立つ。そしてパフォーマンスする』瞬間と言うのは、待ちに待った瞬間だっただろうなぁ・・・。

 

ねー・・・。

 

ちなみに中島ヨシキさんは、またハーフアップにされてましたね。

やめて。殺される。好き。

あと仕事先に、めっちゃ色の白い女性のバイトさんがいるんですけど。

身だしなみ点検なんかで、こっちに差し出されるその人のまっしろな、本当に一点の曇りもない白い腕を見ると、中島ヨシキさんを思い出す私は変態ですごめんなさい。

 

あと汐谷文康さんのお顔は、いつ、どこで見ても、どうしてあんな綺麗なんですかね。

綺麗ってか、なんかちょっともう、顔としての造形が私とは違い過ぎて、同じ人間、同じ日本人とは思えません。

 

ちなみに。

この動画を見て頭の片隅で思っていたのは『内田雄馬さんと山下大輝さんと梅原雄一郎さんと村瀬歩さん、SideM関連で見かけなくなって久しいなぁ』と言う思いでしたが、そういやこの4名、7月と8月に開催された『あんさんぶるスターズ!!』には出演されていたんですよね。

 

SideMも頑張って!

 

・・・いや、まぁ、頑張ってらっしゃると思うけど。

 

とりあえず、アレだ。

もう1年後の秋くらいにSideMのアイドル、全員集合のライブ、やろう!

だから全声優さんのスケジュール、今からおさえておこう!

 

やっちゃえ!(無責任)

 

ねー・・・はい。

しかし個人的にSideM関係で本当に久しく、見ていないと言うのは八代拓さんのような気がします・・・。

 

17日、SideMの特番があるけど、そこでライブの出演者、発表されますかね。

せめてドラスタだけでも、3人、揃って欲しいなぁ~。

 

はい。と言うことでつらつらといろいろ語ってまいりました。

 

あー、明日から4勤か。

でも明日は、台風の直撃で天気悪いとのことで・・・ちょっと暇だと嬉しいな。

4勤1日目が暇だと、だいぶ体力を温存できるしね!

 

とか期待してると、たいがい、混むんだよな、ははははは!

 

はい。てなことでブログを書こう。

ストックを作ろう。

頑張るぞい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。