tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

日曜だけど、はい休み~今日こそ

新しく買った16万円のパソコンを触ることができるかっ!

 

なんだろ。買ったことに満足して、もはや触るのが面倒くさい・・・。

Win10の慣れない操作に苛々するのが面倒くさい・・・。

いろいろなパスワードなどを改めて入力するのも面倒くさい・・・。

 

結論・・・今日も多分、新しいパソコンは放置されたままだと思う・・・。

 

はい。そんな具合でおはようございます。

日曜ですがお休みです。

 

今日も今日とてブログをがんばって書きます。

何故かって?

うふふ、ぶっちゃけようか。

明日の分のストックすら、無い状態だからだよ(遠い目)

明日から3連勤です。

そのあと木曜と金曜は自分で作った連休なので、せめて明日から3日分のストックは、今日中に書いてしまわねば・・・ぐぬぬぬぬ・・・どうしてこうなった(ちーん)

 

はい。そんな具合で本日は、久しぶりのリアタイ投稿なので、ここのところの木になるニュースを話題に取り上げたいと思います。

そのために今回は、気になったニュースをちゃんとメモ書きしておいたんだからね!

 

はい。まずは中村悠一さん、シグマセブンからインテンションに移籍されましたね。

早速、インテンションのホームページを見たんですけど、タレント紹介の並びが、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、そして中村悠一さんときて、更にその次、段が変わって最初のところに東山奈央さんが来ていて、なんかもう、この並びだけで『強い(強い)』と思いました。はい。

あとインテンションさん、他にも所属声優さんが増えていらっしゃって。その辺り、鈴村さんの社長としての戦略とか、今後、こうしていきたい!と言うような気持ちのようなものも感じられて、わくわくしまた。はい。

 

移籍で言えば村川梨衣さんは俳協から、浪川大輔さんが社長を務められているステイラックへと移籍されましたね。『俳協の最終兵器』と言う肩書(?)が過去のものになってしまうのはちょっと残念ですが、それでも、中村さん共々、新天地でのご活躍も期待しておりますよ!ってかステイラックさんも、調べてみたら、めちゃめちゃ所属声優さん、増えてますね・・・沢城千春さんも、ここの所属だったのか・・・。

 

はい。それから来年の、だいぶ先のことなのでそれこそどうなるか全くわからないことではありますが、4月に『ジョジョの奇妙な冒険』1~5部までの主役声優さん勢揃いのイベントが開催されるとのことで。

いやぁ、これはめちゃめちゃ楽しみだ!

そして、ね。うふふ。

そんな、と言うのもあれですが、何でもない、こともないのかもしれませんが、何でもない時期に、歴代のジョジョ、そのCVを務められた声優さんたちが勢ぞろいされるイベントが開催されると言うことはですよ、奥さん。

これはもう、アレですね。

6部のアニメ化がそこで発表される、そして何なら、そのイベントに、6人目の主役ジョジョ、ジョリーンのCVを担当される声優さんも登場される、って流れ、期待しちゃってもいいですよね!?

ね!?

 

ジョリーンの声優さんは、誰かなぁ。

いや、でも、何だろう。

ジョリーンを演じてみて欲しい、任せてみたい、そんなふうに思う声優さんはたくさん、私の中ではいらっしゃるんですよ。うん。

でも、でも、でもでもでも、やっぱり、沢城みゆきさんに敵う人はいらっしゃらないと言うか、やっぱり、ここは沢城みゆきさんであって欲しいな、と言う思いがいちばん強いのもまたこれ事実でして、ええ。

 

ただでも、アニメ化で、あの長大な物語を全部演じる、そう言う中でジョリーンと言うキャラクター、少女の成長を描いていくと言うことに重きが置かれるのであれば、あるいは、沢城さん以外の声優さんかもしれない、と言う思いもあるのですが。

でも、あのお声、そして演技力と言うこと、ジョリーンにぴったり過ぎることを思うと、やはり沢城さんだよな、と言う気もして、あぁ、こういうことを考えるのって本当に楽しい(悦)

 

何はともあれおよそ半年後の来年4月のイベント。

本当に楽しみですな!

 

そして『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のCV、発表されましたね!

ヒロインは市ノ瀬加那さん、そしてそのヒロインと同居することになる主人公には興津和幸さんと言うことで・・・やだ、何このCVだけで胸の高鳴りが止まらないようなキャスティング。他のキャラクターを務められるのも金元寿子さん、石原夏織さん、小林裕介さん、そして先程、話題にも出たインテンション所属の川合田夏海さんと言う布陣。

うーん、めちゃめちゃ楽しみ。タイトル、そして『女子高生と同居』と言う簡単なあらすじだけだと、いかにも受け狙いのような作品っぽいけど、いやいや、めちゃめちゃ繊細な人間ドラマが繰り広げられそうで、本と、また楽しみな作品がひとつ増えたな。

 

あ、あとヒロアカの5期か、こちらも発表されましたね。

 

あー!秋アニメ始まったばっかりなのに!早くも、来年放送予定のアニメ作品、楽しみなのが多すぎるぜ!

 

はいよ。ここのところ、仕事でうつうつしていたので、秋アニメも含めてこの辺りの話題でかなり癒された感があります。

ありがとう・・・ありがとう・・・。

 

あ、あと今日『ツイステ』の特番、放送されるんだったっけ?

3時間、全ての寮のキャラクターを演じられている声優さんが揃うとのことで、これは是非とも見たいけれど・・・アーカイブ放送はないのかしら?

なんかちらっと見た情報では『アーカイブ配信無しなので、是非とも生でご覧になって下さいね』みたいな感じだったんだけど、でも番組紹介見ると『アーカイブ配信では、主題歌MVは流れません』と言うような文言があって、これを信じる限りだと、それ以外はアーカイブ配信、するみたいな感じだし。

あれかな?アーカイブ配信はするけど、それは無料じゃなくて、アベマのプライム会員限定の配信と言うことなのかな。

 

誰か教えて~!

 

はい。まぁ、あの、余裕があればちょっとでも良いので見てみたいです。

なにせこれだけの声優さんが一堂に会すると言うのだけでも、一見の価値はあるだろうよ・・・あと個人的にはカリムとジャミルの声優さんを、是非とも見たいのさ・・・。

 

はい。そんな具合です。

とりあえず喫緊です、明日から3日分のブログのストックを書く、これはもはや喫緊事項なので、それだけは何とか頑張ろうと思います。

喫緊。そんな大したことではないはずなのにね、うふふふふ(笑)

 

秋ですね。

秋になると中島敦の『山月記』と『名人伝』『弟子』が読みたくなります。

これらが1冊になった新潮社文庫がどこかにあるはずなのですが、毎年、探すのが億劫なので新しいのを買う、という行為に走っているような気がします。

だから多分、3冊はあるはずなのですが・・・今年も探しても、どう言うわけか見当たりません。頑張って探そう。

 

あと気が付けば『鬼滅の刃』劇場版公開まで2週間切っているじゃないか!

おい!あのキャラクターのCV発表はまだなのか!

もしかして本当に、一切、キービジュアルなどにも登場しないまま、CV発表もないまま本編公開するつもりなのか!?

・・・そんなはずはなかろうよ、とは思うけど。

公開日直前くらいの発表になるのかな。

・・・ヤダ。全く無関係の私が、ドキドキしちゃってる(笑)

と言うか、本と、あのキャラクターを演じる声優さんは、今、どんな気持ちで日々を過ごされているのかなぁ・・・想像すると、ちょっと楽しい。

声優さんの守秘義務と言うのも、考えてみると結構なプレッシャーだよなぁ。

私ならダメだ。絶対にどこかで言いたくなっちゃう(笑)

 

そんな具合でだらだらと語ってまいりましたが、とにかくほんと、今から頑張って3日分のブログを書きます(そればっかり)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。