はい連休~ここ最近のあれやこれや

はい。と言うことで4連勤第一弾、終了です。

今日と明日は連休じゃいひゃっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

で、水曜日行ったら木曜日休みで、金曜日からまた4連勤です。

 

水木と出勤で、金休み、とか、なんかそんな感じで4連勤にならない方法はなかったのかな・・・ま、いいけど(ちーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

給料日直後だったのでべらぼうに忙しかったですが、頑張ってきました。

 

と言うわけで、来るべき4連勤に向かってまたブログを書かねばなりません。

ストック、ゼンゼン、ナイ。

 

と言うわけでタイトル通り、ここ最近のあれこれです。

まずは昨日、発表された『かぐや様は告られたい』OVAと3期制作決定!

いやぁ、嬉しいなぁ、嬉しいなぁ~。

でも本当に、なんか多くの人に愛されている作品って感じがするから、この流れは順当な気もします。

あぁ、またあの、愛すべき生徒会のメンバーたちに会えるのかと思うと、そして声優さんたちの演技を堪能できるのかと思うと、本当に今から楽しみです。

 

それから少し前ですが『ツルネ』、こちらは劇場版決定とのことで。

いや、ほんと、もう感謝の言葉しか出でこないですよ・・・。

京アニさん、本当に、本当にめちゃめちゃ大変だと思うのに、こんな嬉しいニュースを発表してくださって、本当にもう感謝しかありません。

嬉しいなぁ・・・あぁ、嬉しい。

 

あと『魔女の旅々』の4話。

魔女ミラロゼを演じていらっしゃる声優さんのお声が『あー・・・なんか聞いたことがあるんだけど、いや、でもなんか聞いたこともないような感じもするし、えーっと、誰かなぁ・・・誰かなぁ』と思っていたら、Lynnさんでした。

前にも書いたと思いますが、ほんと、私の中でLynnさんは、キャスト欄を見るまで、なかなか気が付かない声優さんです。

4話は本渡楓さんとLynnさんのみの出演でしたが・・・いやぁ、ほとばしる緊張感と、ラストのあの、なんとも言えない苦々しさと空恐ろしさと哀しさとが胸を覆っていくような話だったなぁ・・・。

 

そして本渡楓さんと言えば。

双子の『さ』のほうでおなじみ、松田楓水さんのツイッター、皆さん、ご覧になりましたか?松田さんと本渡さんと、あのおふたかた、すいません、こちらの方は愛称で書かれてあったのでどなたかはわからないのですが、とにもかくにも4名で、制服で、ディズニーを堪能されている写真が掲載されているのですが。

 

かわいい。みんな、かわいい。なんなん。

かわいい。

かわいい。

かわいい。

 

女性声優の制服姿、たまらんぞ!

 

はい。皆さん、マスクをされているんですけれど、そんな中にあっても、やっぱり本渡さんの目って、『あぁ、本渡さんだ』ってわかるくらい、とても魅力的な、かわいらしい目をされているんですよね~。なんと言うか、元気ないたずらっ子のような、本当に愛らしい目と言いますか。

 

あー、かわいい。

ってか他の女性声優さんにも、制服ディズニー、やっていただきたい。

そしてその写真を見せてほしい。

 

眼☆福!

 

はい。

 

そして何より驚いた『東京BABYLON』アニメ化。

マジかよ・・・あまりに突然かつ懐かしすぎて、おばちゃん、一瞬、事を理解することができなかったよね。

物語の時代、そして舞台は放送が開始される2021年の東京になるとのことで。

成程。これは面白そうだ。

 

え?初めて読んだのはいつだったっけ。それこそ中学生くらいの時じゃなかったかな。

いろんな衝撃を受けた作品であるのは間違いないんだけど、その中でも今でもはっきりと覚えているのは『外国人』と言う言葉に対する北都ちゃんの意見。これは当時も、そして思い出す今も、本当に衝撃だったし、いろいろ考えさせられるなぁ、と。

日本に住む、そして日本に訪れる『外国人』の人が、その当時と比べると珍しくはなくなってきている今の時代に、あの物語がどう描かれるのか。そして見る人の心に、どんな感情を呼び起こすのか。

 

あとは昴と桜塚さんだな。うん。この関係性と言うか、こういう気持ちの寄せ方と言うか、執着と言うか、そういうのも、まだ純真だった(笑)中学生の私にとっては、とても衝撃的だった。

 

と言うわけで、まったく知らなかったんですけど(でーん)ドラマCD及びアニメ化されていたらしく、その時のCVは、主人公の昴君は山口勝平さん。その双子の姉の北都ちゃんは伊藤美紀さん。そして桜塚さんは子安武人さんでございました。

あと『X』とか、他のCLAMP作品のアニメにも出演していたりするキャラクターもいるので、他の声優さんが演じていらっしゃるということもあるのですが。

ま、ざっくりとした印象としては、やっぱり昴君は、弱さを孕みつつも優しく正しくありたいと願う少年ボイス。北都ちゃんは、おせっかいと紙一重の、とにかくお姉ちゃんボイス。そして桜塚さんは、憂いと陰りと青い炎のような執着を秘めたボイス・・・と言った感じですかね。

 

さぁ、果たして2021年度版は誰がCVを務められるのか。

このまま続投されても特に違和感はないようにも感じますが・・・どうなるかなぁ。

もし変わるとしたら、ディザービジュアルの昴君を見た限りでは、『なんとなくCV斉藤壮馬さんっぽい』と思ったのですが・・・でも、ほんと、まだ私が知らない、それこそ『この作品でメインキャラクター初めてです!』と言う声優さんが演じられそうな気もします。

 

いずれにしても、本当に楽しみだ。

あとさぁ・・・CLAMPと言えば『CLAMP学園探偵団』、好きなんだよなぁ。

こちらも過去、アニメ化されているみたいだけど、今の時代だからこそ、リメイクされないかなぁ・・・結構、人気出ると思うんだけど・・・。

 

そんな具合です。

 

はい。あと今日は昨日、放送された『鬼滅テレビ』を見ようと思います。

無事、猗窩座さんのCVやらビジュアルやらも発表されたようで・・・よかった(笑)

てか新しく発表されたキービジュアル、めちゃめちゃかっこいいですよね。

あー、映画、見たいなぁ。

家の隣に映画館、来てくれないかなぁ~。

 

はい。なんかね。あまりにも世間でブームになりすぎていて、1周回って、なんかもう、映画見てもないのに見たような気持になっているのは何なんですかね。

 

なんなんですかね・・・なんなんですかね・・・なんなんですかね・・・。

 

はい。と言うことでブログをせっせと書きます。

私の休みは、ブログを書くのと昼寝で消費されていく・・・ふふ(遠い目)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかな一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかな一日でありますように。

 

よいこらせー!