はいまた休み~連休後の1勤でその後、また休み

ってシフトだと、まったく働いた気がしないんだよね。

はい。

そういうわけです。昨日の話です。

連休明けて、でも、また明日も休みだし、ってな感じで、昨日はほんと、まるで夢の中で働いていたような気分でした。なんかふわふわしていたと言うか(笑)

いや、もちろん働いたんですよ。働いていたはずなんですけど(笑)

と言うわけで明日からは4連勤です。

事実上、明日からが本番(どーん)

 

そんなこんなでおはようございます。

 

そう。昨日、出勤したら、朝のパートさん何名かが『『鬼滅の刃』の映画、めっちゃ良かったよ~』って話されていました。『アニメも見てないし、漫画も読んでないけど見に行った』と話されていたのを遠くで盗み聞きしていた私(笑)

 

ニュースとかでも大ヒット、大ヒットって言われているけれど、私としては『もともと『鬼滅の刃』にアニメであれ、漫画であれ触れたことがある人』が映画を見に行っているもんだと思い込んでいたので、『あー、本当に今までまったく『鬼滅の刃』に触れことがない人でも、見に行かれているんだなぁ』と驚いたのであります。

 

すごいなぁ~。本当にもはや国民的大ヒットと言っても過言ではないんだな。

昨日もニュースで、煉獄さんが話題に取り上げられていたし。

うーん、すごい。

 

はい。すごいなと言えば、先日、発表されたNetflixの新アニメのラインナップ。

『ネ、ネトフリが本気出してきた・・・』と思わず、呟いてしまいましたよ(笑)

個人的にはやはり、『ドラマもこの方主演でやればよかったのにさ』と思う『極主夫道』と『スプリガン』が楽しみなんだなぁ~。

 

Netflix、加入してないけど(どーん)

 

はい。と言うわけでNetflix、良いんだけどな~。

やっぱり、ちょっと月の料金が高いんだよなぁ・・・。あと、私はアマゾンプライムに加入しているのですが、ちょこちょこと通販を利用している身としては送料がかからない点、またプライムミュージックが利用できる点と言うのも魅力的なんだよなぁ~。そう言うことを考えると、なかなかNetflixには移行しづらいというかなんと言うか。

でも、あれ。

Netflix、独占配信だった作品のいくつか、数年後にテレビで放送されていたりしますよね?あれ、されてなかったっけ?いや、されていたはずだ(自己完結)。

なので今回もそれを期待しよう、と思うのでありました。はい。

 

でも、数年後にテレビ放送されるにしろ、されないにしろ、このラインナップ独占配信と言うのは、強いよなぁ~。

 

あ、でも『ゴジラS.P』は来年春、テレビ放送もされるみたいですね。

こちらキャラデザ原案は加藤和恵さんなのですが・・・すいません。もう、右側の、ちょっと猫背で銀髪で眼鏡かけて首にヘッドフォンかけている男性が、どこをどうあがいても、どれだけ『違う、違うんだ!』と自分に言い聞かせても、坂田銀時にしか見えなくて、ほんと、自分でももうどうしたらいいのかわからないレベルで、坂田銀時にしか見えなくて、誰か何とかしてください(どーん)

 

杉田智和さんの声が聞こえるよ!

 

はい。そんな具合で明日から4連勤だけど、ブログのストックがほとんどできていないので、今日も今日とてブログを書きます。

 

なんか。

以前は。

もう少し。

ブログのストック、ためられていたはずなんだけどなぁ・・・。

 

ここんとこ、書いても書いてもストックとしてたまっていっていないような気がする。

書いているんだからたまっていってはいるはずなんだろうけど。

でも現実としてたまってはいないわけで。

じゃあ、私がせっせと書いているブログの記事は、一体、どこへ消えているのか。

 

・・・もしかして・・・せっせと書いている気がしているだけ・・・(遠い目)

 

はい。

 

ずべこべ言ってないで、とりあえず4連勤のストックだけは本日中に完成させたいと思います。

否!

『思います』じゃダメなんだ!

ここは『完成させます!』と言い切らないとっ!

 

完成させますっ!

 

言うのはタダ(どーん)

 

はい。今日も私は元気です(笑)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

モンブランが食べたいよ!