tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

こんにちわ~今日は朝から

頑張りました。

休みなのに。

やらなきゃならないことがあったので。

『休みなのに、何で朝早くに起きて、こんなに車を運転して、あちこち動き回ってあれやこれやとしなきゃならないんだ』と何度もつぶやきながら、どうにか頑張りました。

 

と言うことで、その用事も終わったので、ブログの投稿が今となっています。

こんにちわ。

 

良い天気ですね。

私が休みの日に、こんなにも晴れているのは久しぶりのような気がします(どーん)

 

世間では『鬼滅の刃』の劇場公開、その本数の多さが話題になっていますね。

かくいう私の行こうとしている劇場も、4つあるスペースの内、2つを鬼滅公開専用にしているようです。

営業時間内、ほぼフル回転だもんなぁ、タイムスケジュールを見る限りだと。

となると、やっぱり混雑するだろうなぁ~。

アニメ系の映画なんて、ほとんど上映されないような劇場だもの。そこで公開されるんだから、そりゃもう、私も人のことは言えないですが、ここぞどばかりに皆、劇場に駆けつけるだろうなぁ~。

 

あぁ(遠い目)

 

いやしかし、ぶっちゃけ、そんなことはどうでもいいんです。はい。

 

私が言いたいのはただひとつ。

『猗窩座の情報解禁はいつ~?』です(笑)

 

なんだろ。これもしかしたら、本当に何の情報解禁もないまま、特報とかでも影も形もないような扱いのまま、公開されるパターンなのでしょうか。

ってかここまできて、その存在の匂わせすらないわけですから、もうそのパターンでいくんだろうな、と言う気がひしひしします。

 

やりやがったな・・・くそう(笑)

鬼滅の刃』関連のイベントなどがあると聞くたび『今日こそ、猗窩座さんのCV発表あるかな(わくわく)』と胸を躍らせていた私の気持ちを返して(どーん)

 

あとは勝手に『実は劇場版は魘夢さんが倒されるところで終了。続きはテレビアニメへと続く』みたいな感じかな、と思っていたけれど、物語の区切りをとても大切にしているアニメ版の『鬼滅の刃』に限って、それはなさそうだしなぁ。

 

だとしたら、やっぱりこのまま公開する流れか。

かっはー!

 

いいや。もう劇場版、見にいくつもりではいるけれど見に行けなかったとしても、猗窩座さんのCVは公開初日にネタバレ踏んでやる。

 

個人的CV予想は中村悠一さん、小野友樹さん。更に最近になって小野賢章さん、小野大輔さんもありだな、と思い始めていますが、はてさて、真相はいかに。

ってか猗窩座役の声優さんの、今の心境ってどんなだろう。

想像すると、本と、私まで勝手にドキドキしてしまいますよ(笑)

 

はい。

そして劇場版と言えば『銀魂』ファイナルとなる劇場版の公開も発表されましたね。

何が嬉しい、そして熱いかと言えば主題歌がSPYAIR、挿入歌がDOESだと言うこと!

いやぁ~、アニメ版『銀魂』のファイナルに、これ以上ないと言うほどに相応しい、そしてファンにとってはたまらないアーティストさんですよね。

嬉しいなぁ~。

こちらも見に行けたら見に行きたいけど・・・こちらは件の映画館で公開されるかなぁ。まぁ、来年の話なのでもう少し気が早いと言えば気が早いんですけど。

 

はい。あとさっきからねこさんが足元にいて、私も動くたびにふらついてるもんだから(大丈夫かよ)2回もねこさんのしっぽを踏んでしまっています。

その度『んにゃっ』と言う、ねこさんの、何とも可愛らしい怒り声が聞けて、とても悪いことをしていると言う気持ちがある一方で、ちょっと『うふふ』と言う気持ちになってしまっています。

 

ごめんね、ねこさん。

しっぽ、痛いよね。

 

可愛いねー(どーん)

 

はい。そんな具合です。

フルーツバスケット』の有料配信のイベントで梅原裕一郎さんが『生まれ変わったら何になりたい』と言う質問に対して『お金持ちに飼われている飼い猫』と答えたらしいですけど、もうわかりみしかありません。

 

わかりみしかありません。

 

ってなわけで来月のシフトが公開されました。

まぁ、いろいろあって、人員が足りないことを覚悟していたので4連勤が2回と言うのも『止むを得んわな』と言う感じなんですが。

 

が。

 

自分で作った連休の後、1日行って、その後また休みで、その次から4連勤。

自分で作った休みの後、1日行って、その後また休みで、その次から3連勤。

 

こういうシフトを見るとちょっと切なくなります。

なんだろ・・・特に上の方のシフトね。

自分で作った連休の後、1日行って、また1日休みもらってもなぁ・・・。ってかその後に4連勤があるならば、連休の後2日ないしは3日行って、その次に休みと言うふうにしてもらえないだろうか・・・ってか、ちょっといじくったら絶対、できるはずだと思うんだけどなぁ・・・。

 

なぁ~(遠い目)

 

でもまぁ、毎月、思うんですけど、30人近くですか?それだけの人数の希望休やらバランスやらをとりつつ、店の運営に必要な人員も計算しつつ、それなりのバランスもとってシフトを作るって、ほんと、めちゃめちゃ大変だと思う。

私なら、やれって言われてもできないね!

自分だけ3勤2休みたいなの連発にして、他の人は超絶厳しいシフトにしちゃうよね!

 

はい。まぁ、仕方あるまい。

考えようによっちゃ1日だけの出勤はもはややっつけ。いつも以上に力抜いて、『へいへいへーい』ってな感じで(どんな感じだよ)やってれば、また次の日は休みなわけだし。気持ち的には、まぁ、楽なのかもしれないけれどその後に4連勤が来るのはやはり嫌だ(どーん)

 

3連勤と4連勤。働く日数としてはたった1日しか変わらないのに、個人的にはもう雲泥の差なんだよなぁ・・・。

ってか土日お休みの方とか、本と、よく連続して週5日も働いていらっしゃいますなぁ、と本気で思う。

 

連続5勤。

もはや恐怖しかない。

 

はい。まぁ、ほんとね。

使ってもらえる内、働ける内、こうやってぼやいていられる内が華ってもんです。

 

そんな具合です。

お金持ちに飼われて、適度に可愛がられている飼い猫になりたい(どーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。