連休2日目~自分では確認していたつもりだったんですよ・・・

はい。

ねぇ、私、『鬼滅の刃』に関する記事、散々、書いてきましたよね。

その中で炭治郎の名前、ちゃんと『炭治郎』で書いてきてました?

いや、確認すれば済む話なんですけど、もう確認するのも恐ろしいと言うか・・・。

もしかして『炭次郎』とか書いてきたりしてません?

長男なのに『次郎』なわけねえだろうが!

 

はい。

いや、自分では確認していたつもりだったんですよ、ええ。

なのに昨日、『炭次郎』と変換されたのを目にした瞬間『ふわっ!?』となりましてね。はい。

もししかしたらパソコンを変えたので、そうなっているだけなのかもしれませんが。

 

もし、もし炭次郎と打ってきていたら、ほんと、自分で自分をぶん殴ってやりたいですよ・・・かっはー・・・そして確認したいけど、怖くて確認できない・・・(汗)

 

40手前になって『自分では確認していたつもりだったんですよ、おかしいなぁ』と言うことが、本当に増えたような気がします。

『確認していたつもり』では、結局『確認したとは言ってない』と言うことなんでしょうね。

ははははは(死)

 

はい。そんな具合で連休2日目です。

たった2日ばかしの休みじゃ足りねぇよ、とぼやきたいですが、明日行ったらまた休みなので、なんか気持ち的には、もう明日も休みなんじゃね、と言う感じです。

 

明日も出勤だし、金曜日からは4連勤と言うのが現実なんですけどね。

はは。

 

はい。と言うことで昨日はブログを書きつつ『鬼滅テレビ』も視聴しました。

『鬼滅テレビ』、いやぁ、良かったなあ。

声優さんたちの作品や演技に対する熱い思い、またご自分が演じられた、はたまた他の方が演じられたキャラクターに対する思いと言うのも聞けて、作品ファン、声優さんファンとしては本当に胸もおなかもいっぱいになれた番組でした。

あと猗窩座を演じられた石田彰さんのメッセージも公開されて、こちらも嬉しかったです。10月31日の舞台挨拶には、石田さんも登壇されるとのことで・・・いやぁ、生のお声で、どんな思いを口にされるのか。楽しみだなぁ。

 

はい。と言うわけで昨日から1週間は無料配信されていて、どなたでも視聴可能な本番組ですが、ひとつ注意点をば。

内容としてはかなり、かーなり、直接的なネタバレはされてはいませんが、話の筋なりキャラクターの結末が予想できそうな、かなり深く、また詳しいところまでお話しされています。

なので原作を読んでいないという方や、『絶対に劇場版を見るまでは、いかなるネタバレも踏みたくない!』と言う方は、この声優さんたちの熱い思いはぜひとも聞いて頂きたいけれど、でも、劇場版を見てからでもそれは遅くはないかもしれない、と言う感じです。はい。

 

年末年始17連休とかいう話が出てるらしいですけど・・・バカなの?(ちーん)

なんかさー、こーさー、休み、休みはいいけどさー。

休むことができない業界のことも考えろよー。

17連休なんてするならさ、ならばさせめてさ、休むことができない業界の人にもさ、それこそ医療とか福祉とかに携わっている人にもさ、せめて時期を問わず、5連休くらいは今年・・・と言うか、来年か、年末年始17連休の代わりに、とるようにする、みたいなふうにしてほしい。

いや、実際はそれも難しいんだろうけどさ・・・。

 

17連休て・・・そんなんとれるの、それこそ大手も大手、大企業中の大企業に勤めている一部の人だけだろうよ・・・。

 ってか、私も常々、連休欲しいと言いまくっている人間だけど、17連休ももらっちゃったら、もう働くの嫌になるわ。

完全放棄だわ。

しかも海外旅行に行けるとかなら話は別だけど、それも難しいだろうよ。

そうしたら17日間も休みもらっても、むしろしんどいだけのような気も・・・。

さぁ、果たしてどうなることやら。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日はどうしようかなぁ。

ブログのストックは相も変わらずたまってないし。

なにやってんですかね、昨日。

 

寝てた(ちーん)

 

天気もいいし、ブックオフに本を売りに行きたい気はするんですけどね。

 

あ、あと今日は27日か。

おめでとう!

新しいパソコンを購入した代金含めて、17万5千円がクレジットカード使用代金として口座から引き落とされる日だよ!

 

まぁ・・・いいんですけどね・・・。

特別給付金、この時のために残していたので、いいんですけどね・・・。

はは(遠い目)

 

はい。まぁ、でも多分、今日も今日とてごろごろだらだらして昼寝して、気が付いたら夕方で『あ゛ー、明日仕事か。明後日休んで、また4連勤かあぁぁぁ』とぼやきながら、夜、眠りにつくんですよ。

 

私の人生なんて、こんなもんですよ(どうした)

 

はい。

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も、穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかでよい一日でありますように。

 

シャインマスカットをたくさん食べたいぞー!