tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休1日目~11日ですってよ

その1、イベントで上映される、あくまで短編アニメ扱いだからこそ、あのキャストを集めることができた。

その2、イベントで上映される、あくまで短編アニメではあるけれど、実はその後に『テレビアニメ化決定!』と言う発表をするために、あのキャストを揃えた。

 

以上が『忘却バッテリー』のCV発表を見た時の、私の反応です。はい。

 

『忘却バッテリー』、なんなの、あの見た過ぎるキャスト陣(どーん)

ってかスポーツ作品に数多く出演されている声優として名をはせている細谷佳正さん、久しぶりのスポーツものじゃないですか!

 

はい。おはようございます。

今日と明日は連休です、やっほい。

休みの日くらいは気が済むまで寝たい、と言うのが人の本心だと思うのですが、最近は8時までしか寝られません。

 

ねこさんが、きっちり8時になるとやって来て『布団をよこせ』と大きな声で鳴くからです。私が渋々、布団から出てベッドメイキングしてやると、ねこさんはしずしずとその上で寝ます・・・一緒に寝ようよ、ねこさん(涙)

 

まぁ、かわいいからいいんですけど。

はい。

 

そう。 『忘却バッテリー』、ってか、11日に開催されるジャンプスペシャルアニメフェスタ・・・こんなイベント、開催されること自体、まったく知らなかったよ。

しかも今年はオンライン配信あり、つまり誰でも視聴できるとのことで。

そして『忘却バッテリー』、もっと早くにキャスト発表して欲しかったよ。

そうすれば、11日、休みとったのにさ・・・。

 

アーカイブ配信は無しとのこと!

何てこったいこんちくしょうめ!

 

・・・まぁ、仕方ないんでしょうけど。

でも、視聴できない人向けに、僅かばかりの期間でも良いのでアーカイブ配信、して頂けないでしょうか・・・無理ですか・・・。

 

ならば・・・ならばせめて『忘却バッテリー』、テレビアニメ化して下さい!

お願い!

このキャスト陣の演技の応酬、たった1回で終わらせてしまうの、勿体なさすぎるよ!

お願いします!

・・・いや、ってか、制作MAPPAだし、これホント、テレビアニメ化ありきなんじゃなかろうか・・・と私の妄想はもはや止まらない(どーん)

 

あ、あと。

このイベントには『鬼滅の刃』も参戦するわけですが、もしかしたらここで、あのキャラクターのCVが発表されたりするのかしら、と個人的にはちょっと期待しています。

11日と言うことは、もう5日後には劇場版も公開されているわけですからね。

さすがに、タイミング的にも、そして情報解禁の場としても、ここいらが最適だと勝手に思っているのですが、はたしてどうなのかな。どきどき。

 

はい。あとアニメの話題で言えば『灼熱カバディ』もCVが発表されましたね。

第一弾CVとして発表されたのは、内田雄馬さんと岡本信彦さん。

うーん、こちらも本当に楽しみだなぁ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

16万円のパソコンは、未だ、触らずじまいです(遠い目)

 

でも、今、利用している古いパソコンのセキュリティソフトが10月いっぱいで切れるのです。

そうなるとあれやこれや調べたり、パスワード忘れちゃったから新しいのに変更する、と言うことでネットに接続すると言うことも危うくなるので、それまでにはどうにか、16万の新しいパソコンを触って、最低限、利用できるようにはしておかねば、と思ってはいます。

 

思ってはいます(どーん)

 

はい。まぁ、ほんとね。

せっかくの連休なんだから、それくらいのことはしないと勿体ないわな。

はい。

 

あとブログも書きます。

 

案の定、明日は休みなので良いとしても、明後日、つまり10日からのストックが全くありません。

多分、来月のシフトも、自分で作った連休以外には連休はないと思うので、本と、今日と明日の連休でできるだけ多くのストックを作っておかないと、大変な思いをするぞ、私(遠い目)

 

はい。

頑張ります。

 

いつだって、気持ちだけはあるのよ!

 

ただ、それに行動が伴わないだけなの!(どーん)

 

はい。

 

ってな具合で、まずは連休1日目。

大切に過ごしましょうぞ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

れっつごー!

 

そして昨日から歯が痛いよね!(汗)