tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

やっと実質5連勤が終わった~その間に思ったこと

・『かぐや様は告らせたい』の6話?だったかな?

白銀御行のさ、伊井野ミコちゃんに『言ってみ?』って言ったセリフ。

あれ、あかんやろ。

あかんやろ。

あかんやろ。

古川慎さん、あかんやろ(語彙力消失)

 

・『フルーツバスケット』で新キャラを担当されている梅原裕一郎さん。

なんかもう、非常に申し訳ないのですが、誰かに囲われて囚われて生きる、と言うキャラクターの裏側(いや、実際はこんな簡単な言葉では済まないんですけど)で、梅原さんの良い声での『不労所得で暮らしていく景色を見ていきたい』と言う言葉が頭にちらついて、もう、どうしていいのかわかりませんでした(どーん)。

あかん。あの梅原さんの、不労所得を景色にしてしまった発言は、個人的には本当にインパクトが強過ぎて、私も日々、『そんな景色、見てみてぇよ』とぼやいているよ。

いや。でも『フルーツバスケット』本当、心揺さぶられるし、少しずつ、アクセルかかり始めている感じがたまんらん。ここからさぁ、どうなっていくのか。

 

・ライブが中止になってしまったのでミリオンライブのニコ生が2日間、配信されましたね。とりあえず、1日目だけ、タイムシフト配信しましたが・・・チャット欄の無法地帯っぷりが凄かったわ(笑)。小岩井ことりさんの『おいしそう』は、本と、本と、『この才女、何言ってんだ』とツッコミそうになってしまったけど、わかる(どーん)。あと、6月?だったっけ?には1stから5thまでのライブがほぼ毎週にわたって配信されるとのことで、嬉しいしめちゃめちゃありがたいけど・・・時間が、時間がっ!(どーん)

『時間がないは言い訳です。時間はある、なし、ではなく、自分で作りだすものです』と、最近、言われたことを思い出しました。

・・・どうしようか(遠い目)。

がんばる。

 

・と言うことで、ライブが中止になったミリオンライブが、今までのライブを配信することになったんだ。

先日、7月のメットライフドームの中止が発表されてしまったSideMよ・・・。

わかるよね?(無言の圧力)

わかるよね?(大切なことなので2度、書いておくよ)

いや、まぁ、誰が悪いものでもないから、無理強いはできませんけれどね。

3rd、全公演、配信決定!とかいかがでしょうか?(どーん)

どーも、SideMになると、えらいおじさんたち、あんまり力を尽くしてくれない感が拭えない、と言うか、どうも方向違いに力を尽くしている感が拭えないので、ほんと、がんばって!

 

わかるよね?(再三の圧力)

 

はい。そんなこんなでおはようございます。

実質5連勤が終了して、ようやくのお休みです。たった1日・・・連休が欲しい。

 明日から2日行って1日休み、で本当なら土曜言って日曜休みでひゃっほーいと言う感じだったのですが、欠員が出てしまったので日曜も出勤になり、結局土曜から火曜までの4連勤です・・・げふ・・・。

出勤依頼、断れば良かった。

こういう時の、上手な言い訳と言うか、断り方を誰か教えて下さい。はい。

 

眠いですね。しんどいです。

1日、寝てたい。

そのためにやっぱり連休が欲しい。

何を言っているんだ、と突っ込まれそうだけど、まぁ、よいではないか!

 

はい。何でしょう、最近、健康診断であろうことかE判定を受けたコレステロール値に関しては、やっぱり健康診断に書かれている通り、病院に行くべきなんじゃなかろうか、と言う気がひしひしとしています。

 

新型コロナウイルスも、とりあえずではありますが落ち着いた感があるので、この機に病院、行っとこうかなぁ。

でも、怖いよなぁ~。

 

人はこうして、自分の中の不都合な想像から目をそらしてしまうのですね。

だけど、そうしている間にも、実は自体は酷くなってしまうのですよ・・・。

ふふふふふ(ちーん)

 

はい。まぁ、はい。その内、その内、その内。

 

その内(どーん)

 

そんなこんなでそんなこんな。

眠いけど、ぼちぼち、ブログ書いたり、ミリオンニコ生の2日目見たり、大阪城掘り頑張ったりしようと思います。はい。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。