tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おめでたいニュースもありましたね~おそようございます

はい。おそようございます。ぼーっとしてたら、もうこんな時間です。

ようやく実質5連勤が終了いたしました。

なんでしょう。

前半2日間は、私、レジだったんですよ。

でもわりかし暇で。

『そうか~、さすがにもう新型コロナの影響も落ち着いたのかな』と思ってたんです。

 

で、後半2日間はレジじゃなかったんです。

そしたらね、途端に以前のような忙しさが復活しやがって(笑)

 

後半2日間の何が辛かったって、どういうわけが人員が最少人数しか入れられていなかったもんだから、マイクを持って走るのが午前も午後も私しかいなかったと言う。

 

もはや地獄(ちーん)

 

自分に任された仕事もあるし、でも忙しいからレジヘルプはバンバン鳴るし、走るし、ちょっと落ち着いたからよし、自分の仕事に戻るかって、戻った途端にまたレジヘルプ鳴るし、レジから離れたところからでも私以外、誰も走る人はいないわけだから(空しい)は知らなきゃいけないし、で、本当に後半2日間、木金か、は地獄でしたね。

 

はい。と言うわけで、腰が痛いです。全身が筋肉痛です。疲れた。あまりに疲れたので、実質5連勤中にはゆっくりと選ぶことすらできなかったエロBL同人、今、ゆっくりと吟味して購入しました。げへへへへ(笑)

 

ってか、これ。オリジナルと二次創作、わけて表示されるような仕組みだといいのになぁ。あぁ、でもBL要素の無い『刀剣乱舞』の二次創作は、どんどん読んでみたい。

 

はい。ってか店長。なんか私1人だけがマイク持つ、ってパターン、多くないですかね?扱いが雑なのは今更なんで、もう慣れているっちゃ慣れているけど、それでもほんと、もう少し、私にも、他のパートさんとかに見せているやさしさ、その千分の一でもいいから、わけてもらえませんかね?

 

ねー。

 

はい。そんな具合で実質5連勤の間、飛び込んできたニュースで最もびっくりして、そして『いやー!おめでとうございます!』となったのは、やっぱり前野智昭さんと小松未可子さんのご結婚ですかね。

 

いやいや。本当におめでとうございます!美男美女カップル!ってかね、何がニヤニヤしてしまったって、おふたりが結婚発表に際して出されたコメント、その内容、お互いがお互いの尊敬しているところを挙げられていた、その内容と言うのがね、もう、ファンから見て、本当に『ああぁぁぁぁぁ~、わかるわかるわかるぅぅぅぅぅぅ』と激しく、同意するしかないような内容だったってことなんですよ!

 

おふたりと直接、お会いしたことがない私のような人間でも、おふたりのコメントに激しく同意しかなかったんです。と言うことは、本当にこのおふたりのお人柄って、私が普段、ニコ生とかインタビューとかで触れているそこから感じるそのまんまなんだなぁ、と言うのがこのコメントからはひしひしと感じられて。そしてそのことで、本当にこのおふたりって、飾らないお人柄なんだろうなぁ、と言うのがもう、感じられて。

 

おばちゃん、ニヤニヤ、にまにましちゃったよね☆

 

いやいや。本当に、ここんとこ、声優さん同士、あるいは声優さんとアニメに関係している人の結婚とかが相次いでいて、ほーんと、嬉しいなぁ~。

 

本当におめでとうございます!どうぞ、末永くお幸せに。

 

はい。・・・あとは実質5連勤中、何がありましたっけ?

本当に思い出せやしない・・・ふふ(汗)

まぁ、思い出せないかつ無事、こうして今日も生きていると言うことは、そう大したことはなかったと言うことなんでしょうね。そう言うことにしておきましょう。

 

そして新しいシフトも公開されました。うふふ。今日休み、明日から3日間行って1日休んだら、聞いて、また実質5連勤があるよ(どーん)

 

今回は4連勤の後に例の勉強会なんですけどね。

 

ね。

 

なして?なして私だけ、勉強会と4連勤がセットみたいになっとるん?(遠い目)

私以外の人、皆、そんなことないよ。ついでに言えば、今まで、この勉強会、受けてきた人に聞いてみても『いや、普通は勉強会の次の日は休みだし、その後の4連勤とかは無かったけどなぁ~』とか『勉強会と4連勤がセットはしんどいわ』って言ってくれたよ。

 

ね。

 

本当にね。

 

店長は、どんだけわたしのことが嫌いなんでしょうか。

 

まぁでも、そこを乗り切りさえすれば、後は3勤1休とか2勤とか。

あと自分で入れた連休が1週間の内に2回ある週とかもあるので(笑・我ながら、もう少し連休は分散させるものだと思ったけれど、後の祭りだよね!)、ぼちぼち頑張ります。

 

お金欲しい!ならば働くしかないっ!(ちーん)

 

ってか、10万円給付金まだ?申請書すら、届いていないんですけど。

ついでに言えば、アベノマスクもどこ行った。

もう時すでに遅し、遅すぎると言う気がひしひしするんですけどね・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

4連勤もあるので、今日の内に、ストックがすでに尽きてしまっているブログをがんばって書きためておこうと思います!

 

あぁ、今さらだけど。

かぐや様は告らせたい』の2期、2期もと言うべきか、本当に面白い。

2期になってもなお、いや、むしろ面白さがパワーアップしているってこれ、凄い。

 

はい。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日も、今日は穏やかで良い一日でありますように。