tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ライブと~声優パジャマ会議を見たよ!

産んでくれてありがとう、なんて口が裂けても言えやしない。

生まれてきて良かった、なんてことも口が裂けても言えやしない。

だいたい産んだあなた自身に、そのことを否定されたんだから。

多分、生まれてこないままだったら、喜びもない代わりにどうしようもない苦しみも悲しみも辛みも恐怖もなかっただろうから、個人的にはそっちの方が幸せだったんじゃなかろうか、と思ったことの方が多いから。

 

それでも、ここまで、そして今も、育ててくれてありがとうと言うのは紛れもない気持ちでございます。

 

はい。そんなこんな。

新型コロナウイルスの影響でこんな状況になってしまったことは、なにひとつ、喜べることではないんですが。

ただ、こんな状況下だからこそ、と言うことで、たくさんのアーティストさんとかがライブを無料配信して下さっているのは、とてもありがたいですね・・・。

ありがたい、ありがたい・・・。

 

と言うことで、今日は朝からKing Gnuと昼からはAqoursライブ配信を見ていました。

King Gnuのライブは、熱いけれど、何だろ、洗練された雰囲気もどこかに感じて。

あと『McDonald Romance』な、あれ、本と、凄い曲だな。

『恋に恋している』その状況を歌った、本と、すげぇ曲だと思った。

『恋に恋している』そう言う経験は、人生においては、しておかなくてはいけないんだと思うよ。

私はしたことないけどね!

あと井口さんの歌声は、ほーんと、不思議な歌声だなぁ。純粋なきれいさで、でも、次のフレーズの時には、その何かにどうしようもなく混じってしまう人間の弱さや、汚さや、どうしようもなさのようなものも感じさせて。うん。

 

それからAqoursのライブは、ただただ尊い、エモいの塊だった。泣いた。

伊波杏樹さんの、あのバク転パフォーマンスは、本と、ほーんと、ねぇ。

ねぇ。

あんまり色々言いたくはないけれど、でも本と、ねぇ(語彙力)

伊波さんの心中を、そしてそれをただただ支え、見守るしかないメンバーの皆さんの心中を思ったら、ほんと。

とにかく成功して良かった。そして伊波さんの、あのパフォーマンス後の表情やら、曲終わりのMCとかに、泣いた。

あとSaint Snow、強い(強い)

Aqoursとはまた違った、圧巻のパフォーマンスだったわ。

勇気はどこに?君の胸に!』の『目覚めたら 違う朝だよ』の歌詞は、本と、凄いな。BUMP OF CHICKENの『ロストマン』の『どんな夜を過ごしても のぼる日は同じ』を聞いた時と同じくらいの衝撃を受けたよ。

 

はい。んでもって夕方からは昨日、放送された『声優パジャマ会議』を見ました。

カ・オ・ス!(笑)

もう『声優とは何ぞや』と言う疑問が何度も頭をよぎったけれど、面白かったから、いいや(笑)

 

個性豊かな出演者を手練手管の技術でまとめ上げていた安元洋貴さん。

もう女性だよね?リンパマッサージとか何それ?やったことないよ!の蒼井翔太さん。

どこまでも鳥さんワールド炸裂だった鳥海浩輔さん。

文豪の雰囲気満載でもとにかくかっこいいよ!の津田健次郎さん。

ボケ、ツッコミ、狂気・・・といつも通りの白井悠介さん。

どこまでも、どこまでも真面目な一面を見せて下さっていた前野智昭さん。

謙遜しつつ、でもはっちゃける時にはしっかり爪痕残していた八代拓さん。

途中から下方面に振り切っていたぽんぽこぽんの(笑)仲村宗悟さん。

人生ゲームでの一言一言が本当に重かった(笑)な浪川大輔さん。

そして短期決戦をまさに体当たりで駆け抜けた(大丈夫なのか?)の島崎信長さん。

途中参戦ながら、あの存在感は流石な小野坂昌也さん、と。

 

まぁ、本とに、カオスだったね。ほんとに。

世界トレンド2位。パンツの話題で盛り上がった世界トレンド2位。

いいのかそれで、世界トレンド2位(どーん)

まぁ、何はともあれ、本当に面白かったです。

出演者の皆様、ありがとうございました!

 

個人的には、島崎さんの体調は大丈夫だったのか、そしてどこまでも真面目な前野さん、いじられっぱなしな感じが可愛いイケメン八代さん、ベテランなのに若手、いや時には若手以下の扱いがおかしい浪川さん、そうだよ、この人が朝ドラの語りやってんだよ!な津田さんが、とても印象的でした。

 

はい。そうか。島崎さん、二日酔いはなかったとのことで。いやしかし、この人なら、二日酔いに頭悩まされていても、こう呟くだろうからなぁ・・・。

 

と言うことで『声優パジャマ会議』、ABEMAでは5月末まで視聴できるとのことなので、気になる方は是非どうぞ。

 

はい。そんな具合でいよいよ明日からは実質5連勤の始まり、始まりです。

まず明日は、1日、お勉強ですね。

で、火曜日からは4連勤。

正直、シフト終わりの4連勤はこたえるよ・・・これなら、シフトの最初の方に4連勤があった方が、よっぽどましだよ・・・いや、まぁ、やることは同じなんだし、別にシフト始まりだろうが、シフト終わりだろうが同じなんだろうけどさ・・・。

はいー。

ちなみに弟は明日も休み(笑)

驚異の11連休。大丈夫か(笑)

 

まぁ、明日は仕事ではない。そして火曜日は4連勤の1日目なので、どうにかなるとしよう。実際、どうにもならないけど。嫌で嫌で仕方ないけど(ちーん)

問題は水曜と木曜、2日目と3日目だ。

発狂するぞ。今から、吐き気すらしてくる(笑)

とりあえずエロBL同人サイトで同人本買うのと、アニメ作品と、我が本丸の軽装姿の大倶利伽羅を心の支えにがんばりたいよね!

 

ああっ!エロBL同人ってのは、あくまでオリジナルのだよっ!(なんの注意だ(笑))

うふふふふ。

こうなりゃもう、やけくそのテンションで行くしかあるまい。

 

がんばるぞい!

 

はいよ。そんなこんなでそんなこんな。

5連勤に向けてブログの記事もどうにか、書きためることができましたので、よろしければ是非、ご覧になって下さい。

 

ではでは。

本日はこれにて終了!

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなっさーい!