tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

あんさんぶるスターズ!!-50’s“ring”の感想~後編

おいおい嘘だろ。まだ今日を含めてあと2日、行かなきゃならないんだぜ。

もはや精神的には、無間地獄に迷い込んだような気分さ、はは。

怖い。

このままずっと、毎朝、早く起きて、仕事行って働かなきゃいけないんじゃなかろうか、と言う気がして怖い。

働けるのはありがたいけど。

でも、怖い。

 

はい。そんな具合で昨日に続いて『あんスタ』の特番の感想を書いていきます。

キャラクターを担当されている全50名の声優さんが、質問によって輪を作り上げていくと言うこの特番。昨日の記事では、ALKALOIDの皆さんが質問に答えられたところまでの感想を書きました。

今日はその続きです。

前回のALKALOIDでアンカーを務められたのは、天城一彩役の梶原岳人さんでした。

そしてその梶原さんから質問のバトンを受けられたのは・・・勿論、このユニットのこの人しかいないでしょう、と言うことで、早速、感想スタートです!

 

Crazy:B

・天城燐音役の阿座上洋平さん・・・燐音のイラストが最高だった。好き。あと阿座上さんの、普段の声と言うのも、いいなぁ。なんかとても安らぐ。そしてもはやお馴染み、蛾の絵文字がコメントに流れるのには笑ってしまう。

 

・桜河こはく役の海渡翼さん・・・海渡さんは、本当に声も、そして多分、物腰も落ち着いてらっしゃるなぁ~。で、質問の答えが三味線と言うことで、これまた、海渡さんらしいお答えで。似合うわ~。

 

・椎名ニキ役の山口智広さん・・・山口ニキ。もはや椎名ニキは山口ニキ。ってか、かわいい。なんかもう、かわいい。なんだこの、隠しようのない、山口ニキの声の、話し声の可愛らしさは。元気の良い、ちょっとやんちゃな少年感、たっぷりだな。

 

・HiMERU役の笠間淳さん・・・はい、だめ。声がえっち。だーめ。アウト。笠間さんの声は、本と、この色気は何なのか。あとラストの方言、卒倒するかと思った。ありがとうございました!

 

UNDEAD

・朔間零役の増田俊樹さん・・・増田さんの声、こー、静かなトーンでの喋り声と言うのも、本当にセクシーだなぁ・・・。あと広島色満載の回答で、地元の人がちょっとうらやましかったぞ!

 

・羽風薫役の細貝圭さん・・・難しい質問にも、真正面から、どうにかして応えようとするその姿勢が声だけでもじゅうぶんに感じられて、なんかきゅんきゅんしてしまいました。うふふ。

 

・乙狩アドニス役の波多野渉さん・・・波多野さんの普通の声も良いよなぁ。滲み出る、隠しようがない人の良さ。そして波多野さんのオタクっぷりは、本と安心できるわ。嬉しいわ。

 

・大神晃牙役の小野友樹さん・・・20年後のメッセージ、素敵じゃないですか。リアルシルバー、是非とも叶いますように!

 

MaM

・三毛縞斑役の鳥海浩輔さん・・・おお、鳥海さんは、キャラと自分を分ける、と言う方法をとられましたね。しかし鳥海さん、帽子、どれくらい持たれているんだろう。鳥海さんの帽子コレクションとか公開されたら、めちゃんこ楽しそう。

 

Eden

・巴日和役の花江夏樹さん・・・そして花江さんは、完全に自分の中に日和を取り込んだ、食ってしまったと言うか(笑)。終始ハイテンション、そしてラストのエコー。もはや完全に花江夏樹×巴日和ワールドでした。

 

・漣ジュン役の内田雄馬さん・・・前の花江さんのインパクトが強過ぎて、すごく普通に感じてしまいました(笑)。でも、内田さんの回答、確かに見てみたいです!

 

・七種茨役の逢坂良太さん・・・茨、本と好き。容姿がどストライク過ぎるよ!いいですよねぇ~。おじいちゃんになった頃に、と言うのがとても逢坂さんらしくて、素敵だなぁ、と思いました。

 

・乱凪砂役の諏訪部順一さん・・・ジャスト60秒!(笑)ってか、もう、最初の凪砂の『台本がないから』の台詞が可愛すぎ。そしてラスト付の諏訪部さんの『ほら』って急かすところから、2人揃っての『またね』が最高過ぎだった。最高過ぎた。もう、何と言うか、さすが諏訪部さんだよ・・・。

 

fine

・姫宮桃李役の村瀬歩さん・・・諏訪部さんと飲み会にあれこれと思いを馳せる村瀬さんが、本当に楽しそうだったなぁ。あと村瀬さんの声は、今さらだけど、ほーんとに、七色の声だなぁ。凄いよなぁ。

 

・伏見弓弦役の橋本晃太朗さん・・・『こんばんゆづゆづー!!』いいね、こちらも、今度、ライブが開催された暁にはみんなでやるんだよ!はい。橋本さん、素の素と言うか、本と、生活感あふれすぎる回答でほっこりしました。

 

・日々樹渉役の江口拓也さん・・・どんだけぶっ飛んだ、ハイテンションな回答が返ってくるかと思ってたら・・・普通だったよ!(どーん)。いや、でも答えとしては、とてもこの方らしい、かつ、『本とそれな!』と頷きたくなるような回答でしたね。

 

・天祥院英智役の緑川光さん・・・何だろ・・・緑川さんって、あのー、可愛すぎやしませんかね?あと、ほんと、ベテランらしからぬ腰の低さとか、お人柄の良さとかが滲み出ていて、もう、ニコ生などで見かける度、癒やされてしまうよ・・・そして今回もさ・・・動物に『さん』つけるの、可愛すぎだろうよ・・・何なの(膝から崩れ落ちる)

 

はい。そして50人のラストは、TrickStarの明星スバル役の柿原徹也さんです。まぁ、あの、柿原さんは終始、柿原さんで(笑)、でも、何と言うかこんな時だからこそ、柿原さんのハイテンション、明るい語り口調と言うのは、聞いていて本当に元気が出るような思いでした。そしてまた、番組のラストのメッセージは、本当にその通りと思い、柿原さんがそう言うふうに思って下さっているのが、嬉しかったなぁ~。

 

と言うことで、以上、声優50名の方に対する感想でございました。

 

いやぁ・・・うん。

言うまでもなく、ベストなのは4月25日と26日にライブが開催されることだったんですよ。うん。

 

でもそれが中止になってしまった中で、このような企画が、『あんスタ』のキャラクターを担当していらっしゃる声優さん、50名、全員の方の声が聞くことができたと言うのは、本当にありがたいことだし、素晴らしいことだなぁ、と個人的には思いました。

 

勿論、『私は『あんスタ』のキャラクターに興味があるわけであって、中の人には興味ない!』と言う方には、今回の企画はいろいろ複雑なものがあったかもしれませんが。

 

それでもやはり、個人的にはこのような企画が出てきて、たくさんの方々の協力が合ってそれが実現化されたことは、本当にありがたいことだなぁ、としみじみ思うのであります。ライブはできなかったけれど、ライブとはまた違った、最高の企画だったのではないかなぁ~。この状況下でできる、最高の企画だったのではないかなぁ~。

 

そして次こそは、必ず、必ず、ライブが現実のものとなりますように、と願います。はい。まぁ、これはもう『あんスタ』に限った話じゃないんですけどね。ほんとに。

 

と言うことで、以上、『あんスタ』特番の感想でございました!

まだタイムシフト視聴は可能なので、また視聴しよーっと。