tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~良い天気ですね

すっかり昼です。

今日は朝から買い物へ行ってきました。

ねこさんのちゅーると炭酸水と本2冊。

 

ちゅーるの、ゼリータイプと言うもの、ご存知でしょうか?

一度、ねこさんにこれをあげてしまったらですね、それ以降、ちゅーるの普通タイプを食べてくれなくなりましてね(笑)

『あたい、前に食べたゼリータイプのやつがいいの』みたいな顔するんです。

かわいい。

 

そんなもんで仕方なく、そのゼリータイプのちゅーるをあげてるんですけどね。

これ、販売されている店が限られていまして。

まいった、まいった。

と言うことで、そのストックが切れかけていたので、仕方なく買いに出かけたと言うわけでございます。

そしてついでに業務用スーパーで激安の炭酸水と、書店で文庫本2冊を購入してまいりました。はい。朝から頑張った。もうこれで、今日は寝るだけだ(ちーん)

 

はい。あれ。

学校は勉強をするところじゃなくて、自分の嫌なこと、意に沿わないことでも、やらなければいけないことはやらなければいけない、社会に出ると言うことは、働くと言うことはそう言うことである、と言うのを学ぶための場である、と言うのを、最近、とても感じます。

あとは習慣を身につけるため、そのために必要な根気を養うための場所と言う感じですかね。

ねー。

はい。だからどうって話なんですが。

 

あー、明日行ったらまた休み。

で、その後は実質5連勤かぁ~。

気が重いってか、もう今から嫌で嫌で仕方がない。

腰痛、もしくはちょっと熱が高いんで~、とか言って、1日、休んだろかな。

 

はい。まぁ、働かないとお給料もらえないから、仕方ない、働きますけど。

ってか、ライフさんか。

良い企業だなぁ~。

従業員全員に一時金出して、おまけにリフレッシュのために臨時休業をもうけるなんて。できた企業だよ、ほんと。

 

私が働いているところなんて、一時金のいの字も出てこなかったし。

臨時休業なんてとんでもないって感じだし。

ねー。毎日、売り上げは前年比の1.5倍くらい行ってるのにね。

現場の従業員は、感染リスクにさらされながらも頑張っているって言うのにね。

 

けっ(唾棄)

 

眠い。炭酸水を駐車場から家まで運んだから、腕が痛い。

とても良い天気だけれど、心は晴れないわ。

清々しい気分になりたい(ちーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。