tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『呪術廻戦』のアニメ~足から実質5連勤

タイトルは『明日から実質5連勤』です。

そう打ったつもりだったけれど、『た』を打ち忘れて、『足から』になっていました。

面白いし、修正するのも面倒くさいし、これはこれで思い出になるだろう、と言うことで、そのままにしておきます(ちーん)

 

はい。と言うことで明日から4連勤+月曜日は勉強会で、またも実質5連勤です。

4連勤はもういいんだよ。

ただどうして、勉強会とそれをセットにするか・・・。

しんどいんだよ・・・辛い。

 

はい。まぁ、ぼちぼち頑張る。

あんまりがんばれそうにないけど、頑張る。

はい。あと苦情が来ていないことを祈るばかりだ。

 

『呪術廻戦』のアニメ、10月に放送開始とのことで。

制作はMAPPA。発表直後にツイッター見たら『MAPPAじゃん、勝ち!』みたいなコメントを結構、多く見かけて、思わず、うふふ、となってしまいました。

個人的には、『うん。その気持ちはわかる』と言う感じ。

こういう言い方はどうかと思いますが、『当たりか外れか』で言えば、間違いなく『当たり』だと思います。

 

ただね。MAPPAでも、初期のクオリティが完走されていないと言う作品もないことはないので、その辺りだけが不安と言えば不安なのですが、まぁ、でも、最低限のクオリティは維持してくれるだろうし、安心して視聴できるかな、と言う気はします。はい。

 

あと両面宿儺は諏訪部順一さんと言うことで。うーん、諏訪部さんもジャンプ系作品への参加率が凄まじく高いなぁ。

 

はい。まぁ、何にしても10月の放送が楽しみですね。10月クールも、どうなるかわからないけど。本と。

 

ヒプノシスマイク。こちらのアニメは、7月から10月に放送延期とのことで。

まぁ、ぶっちゃけ、PVの段階で作画、相当怪しかったからなぁ。

スケジュールとかかつかつの状態、中国頼み、海外スタッフ頼みと言うところも多かったのでしょう、たぶん。知らんけど(ちーん)

はい。延期されたところで、作画のクオリティがあがるとは到底、期待はできない。

ですが、最悪の状態で無理矢理放送されて目も当てられないと言うような悲惨な状態になるよりかは、潔く延期にして頂いた方がまだありがたいと思うので、はい。

あと5thライブ、円盤化ありがとう!予約するよ!

DVDとブルーレイ、どっちにしようかなぁ~。むふふふふ。

 

はい。あと面倒くさいけれど、銀行にお金のことをしに行ってきましたよ。

頑張った。ガソリンも入れてきました。がんばった。

 

あぁ・・・夏の甲子園も中止になってしまったか・・・辛い。

球児の心情を思うと、胸が押しつぶされそうな感覚になるよ。

うーん・・・何とか、何とか、状況が落ち着いたら、何かしらの救済措置をとっていただきたいなぁ。

勿論、そんなのはただの気休めにしか、いや気休めにすらならないだろうけれど。

しかしこのままと言うのは、あまりにも、あまりにも酷だよなぁ・・・。

あー・・・ねぇー・・・。

ねぇ~(盛大な溜息)

 

何だろ。この新型コロナの影響に関しては、本と、今、子どもだったり、少年、少女と呼ばれるような年代の人にとっては、どんなふうに記憶されていくんだろう。

そしてその影響を、あまりにも直接的に受けたその影響と言うのは、彼ら、彼女らの人生や価値観に、何をもたらすんだろう。

 

進学や就職と言うのは、常に社会情勢と言うものがつきまとうけれど、どうかそれを言い訳にして、理不尽な考えなどが振りかざされないことを、そしてそれによって彼ら、彼女らがますます苦しめられるようなことにならないことを、おばちゃんは祈るばかりですよ・・・。

 

はい。

ってか、こりゃもう、エムマスのライブも中止だろうな。

ことアイマスは、毎年必ず、ライブが行われていただけに、本と、新型コロナの影響と言うのは、他のコンテンツにもまして大きいだろうな。

奇しくもアイマス自体が今年の7月で15周年迎えるおめでたい年だったのにね。

あれ、なんか、合同プロミも予定している、とか言う話、無かったっけ?

あー・・・あー・・・あー・・・(遠い目)

 

はい。そんなこんなで、何だか本当に、私たちの価値観、生活様式、その全てに対して変わることを余儀なくされているような、新型コロナウイルスの存在。

とりあえず、個人的には、本当、いつになったら10万円給付金の申請書が手元に届くのか。それが気になって仕方ない。

申請した方でも、振り込みはまだと言う方も多いわけですよ。

申請書すら手元に届いていない今日この頃。もはや振り込まれるのは、年を越すんじゃないか、と言う気すらしているよね~。

 

あとアベノマスク、どこ行った(ちーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

私は明日から実質5連勤です。嫌じゃ、クソが。

頼むから勉強会と4連勤を離れさせてくれ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

本日はこれにて終了!

おやすみなっさーい!