tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

誰も興味ないと思うけど~眼鏡キャラが好きだ

タイトル通りの記事です。

誰も興味はないと思いますが(笑)本日は、私の好きになりやすい、と言うか、好きなキャラクターについて語っていきたいと思います。

 

ずばり、眼鏡キャラクターです。

眼鏡をかけているキャラクターに関しては、ほぼ初見で『あっ・・・(好きかも)』ってなります。

 

何でしょう。私も眼鏡をかけているんですけれどね。私の場合は、もはや眼鏡が本体みたいな有様なんですけどね。ってかもう、本と、眼鏡をかけていても阿呆みたいな顔なんですけど。

 

眼鏡って、賢そうなイメージありません?インテリと言うか。

 

そう。インテリ。

 

多分、私は『ちょっとインテリの香りがするキャラクター』に、とても弱い(笑)。インテリって、あと、ちょっとエロくないですか?(どーん)

 

はい。と言うことでここからは、私が好きな、印象的な眼鏡キャラを挙げていこうかと思います!イエーイ☆(笑)

 

・『BLEACH石田雨竜・・・アニメ、新シリーズ制作決定おめでとう、ありがとう。あれ?もう放送予定季節とか、発表されてましたっけ?そんなこんなで、個人的に眼鏡キャラと言えば、この人が真っ先に浮かんでくる。好き(どーん)。

眼鏡キャラらしい、頭の良さと、その頭の良さから来る、どうしようもない頑固さと、なかなか自分の気持ちを素直に口に出すことができないツンデレ気質なところが凝縮されている、最高の眼鏡キャラだと思うの。そしてCVが杉山紀彰さんと言うのも、本と、最高だと思うの。杉山さんの、こういう潔癖頑固ツンデレキャラみたいなの、本と、もう最高オブ最高だと思うの。異論は認めない(にっこり)

ああっ!と言うか、CV杉山さんと言えば『黒執事』のウィリアムもそうですよね。何だろう、雨竜とウィリアムって、私が考える、私好みのTHE眼鏡キャラ!と言う気がします。しかも声、杉山さんとか最高やん。

 

・『アイドルマスターSideM』の硲道夫・・・SideMは他にも桜庭先生や、伊勢谷四季と言った眼鏡キャラが存在していますが、私は断然、硲先生派だ。もう、四の五の言わず、初めて絵だけ見た時から『あ』と一瞬で落ちたくらいにはどストライクなのだよ、何もかもが(どーん)。先生だから当然、頭も良いし。見るからにインテリっぽいし。ちょっと頑固そうで、でも生徒のためになることなら、ものすごく、どんなことでも柔軟性を持って取り組み、考えてくれそうだし。はあぁぁぁぁ、好き(どーん)。

ちなみにCVは伊東健人さんですが・・・伊東さん、眼鏡キャラ、多くないですかね?最近は待った『JAZZ-ON』で担当しているキャラクターも眼鏡君だし、『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏崇もそうだし。何でしょう、こー、伊東さんのすっ、とした声って、クールで、インテリっぽい雰囲気があるから、眼鏡をかけさせてくなるんでしょうかね。ってか、SideMのライブで伊東さん、眼鏡かけてらっしゃるんですけど、もう、まんま硲先生だよね。ほんと。ありがとうございます!

 

あとSideMで言えば、Legendersの葛之葉雨彦さんも好きなんですけれど。彼のCVを担当していらっしゃるのが笠間淳さんで、笠間さんは眼鏡をかけてらっしゃいます。と言うことで、いつだったか、眼鏡をかけた雨彦さんと言うのもビジュアルとして公開されたことがあったんですけど、あの時の衝撃は多分、一生、忘れない(感涙)

 

ってかもう、雨彦さんは眼鏡実装でもいいと思う。色気と言うか、なんかイケない掃除屋の雰囲気が、より増すと思う(どんな雰囲気だ(笑))

 

・『刀剣乱舞』明石国行・・・違うの(何が)。『刀剣乱舞』の眼鏡刀剣男士と言うのもずいぶんと増えてきた感があって、その中でいちばん好きなのは篭手切江くんなの。何て言うのか、こー、眼鏡男子らしい頑固さとか、でも少年らしさとかが相まって、本と、好きなの。ただね。ただ。最初、明石のビジュアルが発表された時に『ふわっ!眼鏡!眼鏡!』と小躍りしたんですよ。で、何としてでもゲットするぞ、と思ってたんですけど。

まぁ~、鍛刀だったか、泥だったか覚えていないんですけど、とにかくほーんとに、ゲットできなくて(笑)。で、6面か。6面で確か泥できるって話だったから、短刀ちゃんたち集めて行ったんです。ええ。面としてクリアはしていたんですけどね。とにかく明石ゲットのために周回していたんです。そしたらね。愛染くん。彼をですね。折ってしまいまして(ちーん)。お守りを装備し忘れていたんですね、バカですね~(汗)

それでも明石は泥してこず『おまえ、おまえをゲットするために愛染くんが折れちゃったんだぞ!なのに出てこないとか、どんだけ冷たい奴なんだっ!』となりまして(まぁ、まったく関係ないっちゃ関係ないわな(ちーん))

で、結局、明石は、今や恒例となったシール集めで交換したんですけどね。ほんと。多分、我が本丸で負ってしまったのって、愛染くんとにっかり青江さんの2振りだけだと思うんだよな・・・本と、ごめんな・・・。

そんな具合で明石は、もう、めちゃめちゃ印象深い刀剣男子、更には眼鏡キャラクターなのでございます。ほんと、ぶっちゃけ、いちばん入手するのに苦労した刀剣男士かもしれないなぁ~。

 

はい。そんな具合でざっと、眼鏡キャラクター好きの私の中でも、特に印象に残っているキャラクターを挙げてみました。

勿論、他にも好きな眼鏡キャラクター、印象的な眼鏡キャラはいるのですが、今回はこの辺で、と言うことで。

眼鏡キャラだけでなく、特定の要素があるキャラクターに惹かれしまう、と言う方は実は多いのではないでしょうか?そう言う方とテーマを決めて、そのテーマに合ったキャラクターの魅力を語り合う、と言うのもなかなか楽しそうですよね~。

私で言えば、眼鏡に次いで銀髪、灰色の髪の毛キャラクターに落ちる確率も、結構、高いような気がします。

 

わかる?

つまり眼鏡×銀髪の硲先生は、私のどストライクなんだよ。ほんとに(どーん)

 

はい。ではでは今回はここまでです。

読んで下さりありがとうござました~。