宝塚と刀剣乱舞が出会う時~連休1日目、終了

刀剣乱舞』の新作舞台。

歌仙さんが主役、そしてその歌仙さんの『特命調査』が開催とのことで、薄々、その内容は多くの審神者さんが予想されていたことでしょう。

そして予想通り、古今伝授の太刀と地蔵行平も参戦と相成ったわけですが。

 

いや、まさか。

まさか、細川ガラシャ役に、元宝塚の七海ひろきさんが来られるとは。

 

驚きだわ。

 

七海さんと言えば、そうなんだよ。宝塚にはなにひとつ詳しくはない私でも知っているくらいに、実は二次元とかアニメに対する造詣や愛、理解が深い方なんですよね。

(と言う情報を知ったのが、主にアニメ関連の情報を発信するサイトで、と言うあたりが、既に七海さんのこうした一面を証明していると思う)

あと『銀河英雄伝説』や『Thunderbolt Fantasy』の宝塚舞台にも出演されていらっしゃいましたし。

最近だと『ソマリと森の神様』で声優としても、いわゆる『声優を本業としない方が声優をされた時に、個人的に感じる違和感』を、全く感じさせない演技を披露されていたし。

 

ってか、超絶イケメンだし。

でも当たり前だけど、細川ガラシャとしてのビジュアルは、めちゃめちゃ美しく、儚さもありつつ、でも、凛とした芯の強さのようなものも感じさせるたたずまいで。

何だろ、こういう言い方をすると不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないけれど。まったく、そんなつもりはない、と前置きしたうえで書かせて頂くと、本当に不思議な魅力、形容しがたい魅力を持ったビジュアルの方だなぁ、と思います。

かっこいいし、クールだし、でもどこか可愛らしさも感じさせつつ、親しみやすさも感じるし。うん。

 

宝塚と刀剣乱舞が出会う時・・・あぁ、そこにはまた、新たな可能性や、素晴らしいものが生まれたのでございましたよ・・・。

 

うーん・・・今までの舞台も『見てみたいなぁ』と言う気持ちはあったけれど。

今回は、その気持ちが大分、強いぞ。

是非とも、見てみたい。

見たい(どーん)

 

今回の情報解禁を受けて、いいなぁ、と思ったのが、七海さんのファンたちが、審神者さんたちに向けて七海さんのプレゼンをしていたことです。

その内容と言うのが、本当に七海さんに対する愛に満ち満ちていて、読んでいて胸が熱くなるような思いでした。

やっぱり、誰かの、何かに対する好きと言うまっすくな気持ちと言うのは、見ていて気持ちが良いですね。

 

審神者の皆さんも、これを機に、もしかしたらあまり『刀剣乱舞』について詳しくない方も多いかもしれない七海さんファンに向けて、『刀剣乱舞』をプレゼンしてみる、と言うのも素敵じゃないですか!

 

 いいですね。こう言うので、違う作品のファンの方々の交流が生まれると言うのも、本当に素敵だと思います。

 

はい。新型コロナめ。もう出てくるんじゃないぞ。空気を読め(どーん)

 

そんなこんなで連休1日目終了です。

この頃、休みの日は本当に寝てばかりいるよ・・・。

あれほど熱心にしていたウォーキングも、ぜーんぜん、やってないよ・・・。

いや、前にちょこっとウォーキング、したんだけどさ。

腰痛が酷くなってさ。

以降、なんかもう、歩くのいいや、って思うようになっちゃってさ。ねー。

以上、言い訳のコーナーでした。

 

あぁ、でも、腰痛が酷くなったのは事実なんだよ。

わかってくれとは言わないが、これだけは真実なんだ!

信じてくれ!(どーん)

 

そしてここのところ、やたら脂っこいものばっかり食べているせいか、お腹が痛いです。キリキリします。もう年ですな・・・(遠い目)

 

しかしこれを機に、健康診断で悪玉コレステロール値アウト!脂質異常症!と診断されたこともあるので、ちょっと食生活を見直してみると言うのも良いかもしれない。

 

それで5キロくらい痩せたら万々歳だぜ!

 

そんな簡単に行くもんか(ちーん)

 

はい。いずれにしても健康、大事。

 

そんなこんなでそんなこんな。

明日も休みです。特に予定はないので、多分、今日と似たり寄ったりな1日になることでしょう・・・まぁ、いいんですけどね。

 

はい。ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い1日でありますように。

 

本日はこれにて終了。

おやすみなっさーい!