tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~明日から4連勤

なんですけど、どこを探しても、いつも以上にやる気が見当たりません。

はい。

昨日、仕事でちょっといろいろあったので、本当、可能なら明日から1週間、休みたい。そんな気分です。はい。

 

あれね。働けることはありがたくて、お金は欲しいから働かなくちゃいけないのも分かってるし、曲がりなりにも働いてきた以上は働くことができるってのは頭ではわかってるし、百も承知と言うことなんですけれど、でも何だろう、時々、働くことの中で発生するストレスが、もう、心底、嫌だと感じる時があって、どうしようかと思う。

 

これから先も、ずーっと、こういうストレスに直面して、こういう嫌な思いをして。

それでも、お金は欲しいから働かなくちゃいけないし、そのために働くことができると言うのはありがたいと言うこともわかっていて、だから結局、そう言うストレスがあっても働くことにしがみついていくんだなぁ、と思うと、怖くなる。

 

はい。まぁ、本と。お金欲しい。なので働くしかない。はい。

 

そんなこんな。それはそうと今日、給料が振り込まれたんですが、GWで祝日手当とかついているはずなのに、めちゃめちゃ少なくて悲しくなりました(笑)ってか、多分、この額は過去最低額じゃないかなぁ~。

先月の給料が、過去最高だったんですよ。先月、4連勤は確かなかったと思うんですけど、3勤1休のラッシュで、結局、月23日出勤とかだったような気が。

 

4連勤あってでも過去最低額なら、4連勤無くて3勤1休ラッシュで過去最高の方が良いに決まってるわな(どーん)

 

ってかシフトって、本と、どう言う基準で決めてるんだろうなぁ~。なぁ~。

 

はい。でもまぁ、過去最低額とは言えお給料、今月も振り込んでいただけたので本当、ありがたい限りです。はい。

 

ミリオンライブのニコ生、2日目も視聴し終えましたけど、こんな言い方は失礼になってしまうかもしれないのですが、あれ、予想していた以上に面白くて、そして素晴らしい内容だったなぁ。

 

ラスト、それぞれの曜日に参加されていたキャスト陣による歌唱は泣けたし、1日目と2日目、MCがそれぞれ異なることで、異なる面白さがあったし。

田所あずささんのおばあちゃんぷりは、あれね。きっと、最上静香として、あれだけのパフォーマンスを行うことに対して、記憶力が犠牲になった証拠なのよね。

山崎はるかさんは、知ってたけど、もはやただのPでありオタク(笑)。でも、ちゃんとチャットをメモって、後でそこにツッコミを入れると言うあたりがMCとしても完璧。

 

そしてどちらの曜日も、MCお二方、そしてチャットやリモートゲストとして参加されていた声優さんたちの、このコンテンツに対する、キャラクターやライブに対する熱い思いに溢れていて、ほーんと、見ていて楽しかったし、嬉しかったです。

 

あと、声優さんたちのリアルタイムチャットもめちゃめちゃ面白かった。もはや変態淑女たちの無法地帯と化していた感も拭えない気はしますが、まぁ、いいじゃんか!

個人的には1日目の小岩井ことりさんの『おいしそう』コメントを超えた、2日目の阿部里果さんの、永吉昴役の斉藤佑圭さんのパフォーマンスが流れた時の『ママ・・・』と言うコメントが、もう、もう(笑)

 

ってか阿部里果さん。本と、この人、なんなの(笑)。真壁瑞希としてのパフォーマンス、めちゃめちゃ凄いのに、それこそもう、魅了されて目が離せないくらいなのに・・・いろいろあかん、と思ったけど、所属事務所がVIMSだと知って、『あぁ、そうか~、VIMSだったかぁ~』といろいろ、納得できるような思いもしてきた今日この頃です(どーん)

 

あとやはり2日目。リモートゲストで登場されたMachicoさんの、広島弁?方言が聞けたのが、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

たまらん(どーん)

 

あんな可愛らしい人が、あんな可愛らしい声で、あんな方言をぼろっぼろこぼして下さるなんて、本と、何て素晴らしい世の中なんだ!

 

そしてチュパカブラ・・・どうしてこうなった!(笑)

いや、まぁ、あのー、この楽曲制作に至るまでの経緯と言うか、アンケートの様子とか配信で見ていたので、はい、本と、良かったね、あの日、あの時、アンケートに投票したPさんたち(笑)

でも、強烈な電波ソングだったのは前半のみで、後半からはちゃんとした・・・と言う言い方も変ですが(笑)アイドルソングになっていたのは、さすがだなぁ、と。

制作サイドさんも、ほーんと、苦心されたんだろうなぁ。

 

そんな具合でミリオンライブ。

前にも書きましたがこれまでのライブが配信されるとのことで、いやいや、本当に楽しみだ!でもさすがに、タイムシフト予約をしても、全部を見るのはなかなか厳しいかなぁ。でもせっかくの機会なので見たいしなぁ。

 

はい。そしてわかってるね?SideMくん(どーん)

こちらも7月にニコ生配信が予定されていること、ライブが中止になってしまったことを受けて、何かしらを計画していることなどはアナウンスされましたので・・・『ミリオンのニコ生と同じじゃんか』って突っ込まれても良い。ああいうの、やって欲しい。そして番組の最後には、キャスト全員で『DRIVE A LIVE』歌唱する映像、流して欲しい。で、そこから1stから3rdまでの全ライブ、順次配信!って情報、解禁して欲しい。

 

やればできる!

 

 

あー・・・しかしアイマスに関しては、今年はブランド15周年の、本当に記念すべき年になるはずだっただろうになぁ~。

うーん、そんな年に、こんなことになってしまって、アイマス最大の売りであり、魅力である、と個人的には思っているライブが、おそらくはこのままだと全滅になってしまうであろう、というのはほーんと、Pさんたちも、そして演者さんたちも、スタッフさんたちも悔しい限りだろうなぁ・・・。合同プロミも、多分、現状が続くようなら難しいだろうし。

 

あーん、はやく賢い人、でっかい会社、新型コロナウイルスのワクチン、作って!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日も今日とてブログを書くのをがんばりますけど、もはやそのやる気すら、割とどこを探しても見当たりません。うーん。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。