tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

と言うことで~秋アニメのラインナップはこちらです!

今日から4連勤じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

はい。嫌だなぁ。嫌だけど、木曜~日曜の4連勤は、前にも書いたかもしれないのですが、週末に向けて終わっていくアレなので、気分的に楽と言う気がしなくもない。

 

でも、やっぱり嫌。嫌なものは、いーや。

 

と言うことで、今日はようやく決まりました視聴する2019年秋アニメのラインナップを、一口感想と共に書いていきたいと思います。

 

まぁ、ぶっちゃけ、決定したと言っても最後まで視聴するかどうかはわからないのですがね・・・。

 

・『バビロン』・・・今のところ、いちばん面白いと思っています。今のところ(汗)。『先を知りたきゃ原作読め』と突っ込まれそうですが、とにもかくにも、『正解するカド』のようにならないことを祈るばかりです。

 

・『ノー・ガンズ・ライフ』・・・渋い。諏訪部順一さんの渋い演技も、コミカルな演技もたまらんし、作品全体に漂う渋さが、とにかく好き。後、画面の陰影と光のコントラストも見惚れてしまいます。

 

・『フェアリーゴーン』・・・1期のリプレイを見ているような展開の遅さ・・・いやいや、頑張れ!ここからだ!期待しているんだから!ってか、もはやチマの可愛さしか話題にならないようなのは、危険だと思うよ・・・。とにかく頑張れ!

 

・『無限の住人』・・・好き。万次と凛のやり取りも本と良いし、悪人と言うか、万次に対峙する側の、狂った倫理とかも本とたまらん。こちらも光と影のコントラスト溢れる画面が美しい。

 

・『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』・・・梅原裕一郎さん演じる主人公のマイペースっぷりと、豊崎愛生さん演じる女神がそれに振り回される様が、あるいはツッコム様がとにかく面白い。いい意味で、なーんにも考えず、気軽に視聴しています。

 

・『BEASTARS』・・・主人公レゴシ演じる小林親弘さんの演技が、原作通りだよ・・・。千本木彩花さんのハルもお見事で、あと、小野友樹さんのルイが、原作を超えて、そのキャラクターを表現しているように思う。

 

・『サイコパス』・・・割と酷評を目にすることが多い気がするのですが、私は好きです。はい。ここからさらに『サイコパス』らしさと言うか、『サイコパス』でなければいけない理由、のようなものが描かれれば、と期待しています。ってか、主役の2人が、なーんか企んでいるような気がするのは私だけでしょうか。あと、1時間全8話らしいですけど、『衝撃のラストは劇場版で!』みたいな予感がするのは私だけでしょうか。

 

・『星合の空』・・・ED問題は残念だけど・・・願わくば、放送が続けられますように。アニメらしいやり取り、作風の中に、妙な生々しさが顔を覗かせる、その瞬間がたまらない、個人的にはとても好きな作品なので。

 

・『この音とまれ!』・・・壁っ!壁をくださいっ!あぁ・・・たまらん。何て純粋なのよ!青春だよ!甘酸っぱいよ!おばちゃん、あまりの眩しさと純粋さに浄化されてしまいそうだよ!

 

・『僕のヒーローアカデミア』・・・まぁ『安定の』ですわね。相変わらずまっすぐなデク君が本と、見ていて気持ちいいし、個性豊かなクラスメイト達の活躍も気になるし、新キャラクターの活躍も楽しみです。

 

・『歌舞伎町シャーロック』・・・好き。これからこの物語が、世界が、キャラクターたちがどんなふうに転がっていくのか、ほんとに楽しみ。あと、声優さんたちがいい意味で演技で遊んでいる、そんな雰囲気が伝わってきて、本と楽しい。とにかく世界観やキャラクターが好き。

 

・『SAO』・・・誰ですか!ニコ生で茅野愛衣さん演じるアリスがキリトを看病しているシーンで『ばぶう』だの『ママぁ』だのコメントしたのは!はい。こちらも、ここから壮大な、そして激しい展開が待ち受けているのだと思うと、ドキドキ、ワクワクします。

 

で、ここにプラスして前クールからの続きで『ヴィンランドサガ』『Dr.STONE』『炎炎ノ消防隊』『あんさんぶるスターズ』を加えたのが、今期のラインナップですかね。

 

多いな。こうやって列挙してみて気が付いたけど、多いな・・・。まぁ、この中にはテレビ録画で見ているものもあるのでね。そうしたら、割とPC作業とかしながら視聴することもできるのでね。はい。

 

そんな具合で、皆さんは、もう秋アニメのラインナップは決まりましたか?コメント受付とかしていれば、ぜひ、皆さんのラインナップを聞いてみたり、私が視聴していない作品の感想なども聞いてみたいのですが・・・はい。

 

ではでは。お読み下さりありがとうございました~。

4連勤の1日目、ぼちぼち、乗り切ってきまーす。