tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~いろんな話

もうお昼間近ですが、おはようございます。

今日はお休みです。頑張って記事を書きだめしたので、ここんとこ休みの日でもリアタイ投稿をしていなかったのですが、今日は久しぶりにリアタイ投稿をしよう、と思い今、こうして記事を書いています。はいよ。

 

ここんとこ、急に寒くなりましたね。台風の甚大な被害もあって、避難されている方などは、本と、不便で心細い生活を強いられているんだろう、と想像します。そのような状況が一刻でも早く解消されることを祈るばかりです。

 

あー、自然は本当に恐ろしいなぁ。

 

はい。そんな具合でせっかくのリアタイ投稿なので、ここんところのいろんなことを記事にしていきたいと思います。

 

まず今月のシフトが開示されました。4連勤は1回なのですが、地味に3連勤が続いているのでしんどいです(どーん)。

と言うか、今回のシフト。上手なシフトか下手なシフトかと問われれば、『下手なシフト』と即答してやりたいくらいに(笑)、休みの分散が下手くそです。前半、3連勤の連続プラスその止めと言わんばかりの4連勤があるのに、後半は1勤1休みの連続です。

 

せめて2勤1休とかさ、2勤2休にしてくれよ。1勤1休って、却ってリズムがつかみにくいと言うか、しんどいんですよねぇ・・・と言うか、後半にかたまっているこの休み、前半の3連勤の合間とかに持ってくること、できなかったですかねぇ~(ねちねち)。

 

毎度のことながら、人によっては希望休の前後に公休が入ってて3連休があったり、4連勤が一度もなかったりで、かたや私のように4連勤が当然のようにして入っていて、3連休なんて夢のまた夢、希望休の前後に公休を入れる、その優しさのかけらでもいいからおくれよ、と言いたくなるようなシフトの人も私以外にもいて、本と、世の中って不公平☆と思います(笑)。

 

まぁ、もう慣れたからいいんですけどね。うん。今月も頑張るぞい!

 

ってか、シフトって作るの、大変なんだろうなぁ、とは思います。ええ。実際にシフトを作られる方は、どんなことを基準にしてシフトを作られているのかしら。店や働いている方の人数にもよるんだろうけど、ちょっと聞いてみたい。

 

仕事の技術や能力も同じ。時給も同じ。扶養云々の条件も同じ。店に必要な人員数もそれなり。

 

こういう場合、『この人は入れる』『この人は入れない』とか『この人は3連休あり』『この人は3連休なし』『希望休の前後に公休を入れる』『希望休の前後に一切、公休は入れない』『4連勤あり』『4連勤なし』とか、どんなことを基準にして決めていくのかしら。ちょっと聞いてみたい。純粋に聞いてみたい。うむ。

 

はい。それからここんとこ、夜間頻尿に悩まされています(笑)。すいません、突然、こんな話をしてしまって(ほんとだよ)。

 

しかし、これが。ほんとに頻尿でして。ここんとこずーっと、2回は夜、トイレに起こされると言うことが続いていて、熟睡とは程遠い毎日を送っております・・・ぐすん。

 

夜の11時くらいに寝る、深夜2時くらいに1度目のトイレに行く。で、4~5時くらいに2度目のトイレに行く。それから6時30分に起きて、またトイレに行くと言った具合です。

 

深夜2時はまだいいんですよ・・・。4~5時くらいのトイレが、それから少ししたら起きなきゃいけないわけで、寝た気がそがれるような気がしてとても辛いのです・・・。

 

うーん・・・これは病院へ行った方がいいのかなぁ・・・。そんなに水分を摂取しているわけでも、その量が劇的に増えたわけでもないし。と言うか、むしろ夏に比べると水分摂取量は減っているわけだし・・・。

 

糖尿かなぁ・・・糖尿になってもおかしくないような食生活してるからなぁ・・・。あぁ・・・怖い・・・。

 

はい。まぁ、38才だもの。体にはそりゃ、色々と変化が起こりますわな。うん。と言うことで、近い内に病院に行きたい・・・気だけはある(ちーん)。

 

あぁ・・・お昼だ、お腹すいてきた・・・。

 

と言うことで、せっかくのリアタイ投稿なのに愚痴っぽい、かつ頻尿の話になってしまい申し訳ないです・・・すんません・・・。

 

ただまぁ、このブログの目的のひとつには、愚痴を吐き出せる場所にしたいと言う思いもあったので、許して下さると嬉しいです。

 

ではでは。午後からも穏やかな時間をお過ごしくださいね~。