tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『ドロヘドロ』のCV発表されましたね~休み、終わりっ!

昨日飲んだ痛み止め薬の副作用ですね。毎回、効きが悪いからって用量の2倍飲んで、毎回、その翌日には疲労困憊、グロッキー状態になるんですけど。

 

今日もとにかく眠くて、眠くて、だるくて、昼前から14時くらいまでがっつり、寝ました。その後、夜勤に行く弟のためにご飯を作り、自分と父もご飯を食べ、アニメを見て、今に至ります。仕事、休みで良かったよ・・・。

うふふ。てもね、ブログの記事、まるで書きためできなかったよ!

 

まぁ、もう、万が一、台風で停電とか、ネットがダメになってしまったとかで更新日数が途切れてしまっても、仕方ないですよね。うん。仕方ない、仕方ない。

いずれ、必ず、どこかで途切れるは日は来るわけだから。はい。

と言うことで、一応、ある程度の日数のところまでは頑張って書きためたので、よろしければ是非、読んで下さい。

 

鬼滅の刃』のコミックス感想、私のオタク遍歴、夏アニメ感想の続きなどを書いたはずです。

 

そんなこんなで、ちょっと前に発表されていた『ドロヘドロ』アニメ化の続報が、CV発表と言う形で、先程、公開されましたね!

いいですなぁ~、わくわくするような声優陣だと思いませんか?!ベテラン勢に中堅どころ、そして若手とバランスよくキャスティングされていて、『あぁ~、こういう感じのキャスティングが個人的には理想的なんだよ~』と、思わずにんまりしてしまいましたよ。

 

あとPVも見たけど、こちらもほんとに物語の雰囲気とか、キャラクターの個性の片鱗が『これでもかっ!』ってくらいに伝わってくる仕上がりになっていて、本と、放送が楽しみになりました!

 

原作、買おうかなぁ~。かつて一度、書店で購入しようか迷ったのですが、ちょっとお高めなのでね。でも、今はその時に比べれば収入もアップしているしなぁ~。

 

制作はMAPPANetflixでの先行配信ありと言うことは、本配信もここが主になるのかなぁ・・・頼むから、どれだけ東京から遅れても良いから、田舎民がテレビでも視聴できるようにして下され!

 

ただ唯一、気になるのが全23巻、167話と言う膨大な話数を、どこまでアニメ化するのかと言う点ですかね・・・。

まぁ、こればっかりは仕方がないんですけど・・・。

もし、原作でキリの良い所があるのであれば、どうか変な改変とか、欲をはったりせず、そこで終了して欲しい、と願うのは私だけでしょうか・・・。

まぁ、そのキリの良い所ってのが100話あたりとかだったら、アニメ1クールや2クールくらいではどうにもならないわけで、そうなると改変は必要になってくるんでしょうがね・・・。

 

封神演義』や『からくりサーカス』の二の舞は、もう嫌だ(どーん)。

 

いずれにしても、原作読まないと何とも分からないので、早い内に読んでみたいな。

 

はい。そんなこんなで明日はお仕事です。台風なのに!

どうかなぁ。お店に行ったら、もしかしたら本部から何かしらの通達みたいなのが来ているのかもしれない・・・。

ってか本と、私は夕方、帰る時のみが危険だけど、夜のシフトに入っている人、店に来る時も、そして閉店して帰る時も危ないからなぁ。やっぱり、その人たちのことを思うと閉店時間、早くするくらいのことはしても良いと思うんだけどなぁ・・・。うーん。

それに店、開けておいても、こんな時にわざわざ買い物来る人、いないだろうしな。翌日は日曜、その次の月曜も祝日なわけで、だったら別に天気回復してからでいっか、ってなるだろうし。

 

はい。まぁ、わかんないけど、仕方ない。とりあえずは行ってきます。

私と同じく仕事だと言う方は、お互い、無理をせずに頑張りましょうね。

お休みだと言う方は、どうぞ台風の動向に気を付けて下さい。こんな時はゆっくり体を休める時だと思って、お家で過ごされるのがいちばんだと思います。

 

そんなこんなで寝て過ごした休日でございました!

刀剣乱舞』も、本とはちょこっとやりたかったんだけどね!

 

CS、阪神よ!せめて、せめて3勝するくらいの意地は見せてくれ!

 

はい。ではでは。台風19号による被害が、どうが甚大なものになりませんように。

どうか、少しでも、日本列島から離れた場所を進んでくれますように。

 

そして皆さんの、私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い1日でありますように。

 

おやすみなさーい。