tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日から仕事です~お休み終わり

はい。と言うことで休日も終了。明日から3連勤です。

ここんとこ、ちょっと仕事面で思うことがありまして、愚痴とかじゃなくて今後、私の居場所はあるのかと言うか、果たして今まで通り、働かせてもらえるのか云々と言う不安と言うか、まぁ、そう言う点がいろいろな考えを引き寄せているので、なんか複雑なのですが、雇われている内は頑張ろうと思います。はいよ。

 

まぁ、資格、持ってないの私だけだしな。仕方ないよな。はいはい。

 

今日も今日とて昼寝をしてしまいました。もうだめだ、コレ。完全に休日の習慣と化してしまっているわ・・・ちくしょうめ(笑)。でも昼寝、ほんとに気持ちいいんだよなぁ。あと、割と昼寝をしても、ちゃんと夜、寝られんだよなぁ。うへへ。

 

日本シリーズを見ています。

ソフトバンク、強過ぎやしないかい?巨人も強いんだけど、何と言うのか、ここ数年のソフトバンクの強さは尋常じゃないと言うか。

いつも強いと言うか、勝負どころに強いと言うか、強くならなければならない時にべらぼうに強い、その強さを発揮できる強さが強いと言う印象があります。

阪神ファンとしては羨ましい限りですよ・・・。

 

秋アニメのラインナップもそろそろ揃いつつあります。ただ放送はまだですが、視聴がほぼ確定している『サイコパス』が1時間である以上、本数的に『ライフル・イズ・ビューティフル』か『トクナナ』、どちらかは削らざるを得ないんだよなぁ・・・。

 

でもどっちも捨てがたい・・・迷うなぁ・・・。

ってか『ライフル』、きららじゃないんですね!OPであれだけ可憐なジャンプ披露しているのに!どう考えても、OP、EDの曲調も、本編のノリもきららじゃないか!

あとMachicoさんの声、ほんとに可愛い。もう可愛すぎる。めちゃめちゃ可愛い。可愛い。可愛いと言う言葉しか出てこないくらいに、とにかく可愛い。時折、ちょこっと、本当にちょこっとだけ掠れと言うか、ハスキー気味になるのが、またたまらなく可愛い。

 

ってか、毎クール、思うのですが、こうしてそのクールに見るアニメのラインナップが揃っていくと、『あ、でももしかしたら、見ていない作品の方が面白かったり、私の好みに合っていたりするのかもしれない』と思ってしまいます(苦笑)。

 

できるだけ1話を見てから決めよう、とは思っているのですが。なかなかそれも難しく、どうしても1話を見ないまま・・・と言う作品も出てきてしまうのが、何とも切ない。

 

今期、そう言った作品としては『俺を好きなのはお前だけかよ』とかFGOの『絶対魔獣戦線バビロニア』とかがとても気になっています。どちらもアマゾンプライムで配信されているので、『とりあえず1話だけでも見たいっ!』と言う気持ちはあるのですが・・・どうして、それが未だ、実現できていないのでしょうか。

 

昼寝をしているからですっ!(どーん)。

 

あ、そうそう。あとアマゾンプライムで今、『刀剣乱舞 活撃』が配信されていて、また見ているのですが、これってそろそろ、劇場版の情報がアナウンスされるタイミング、と思っても良いのかしら。

 

鬼滅の刃』の『無限列車編』の映画アナウンスがあまりにも早すぎて、『おおっ!?『活撃』の劇場版はどうなった!?』と、ちと不安になった審神者のひとりです。

 

公開時期やら具体的な情報でなくても良いから、せめて特報映像くらいは、そろりと公開して欲しいなぁ・・・。

 

はい。と言うことで、祝日明け、明日からまたぼちぼちと頑張っていきましょうね。

皆さんの、そして私の明日が、明日も、明日は穏やかで、良き1日となりますように。

 

ではでは、おやすみなさーい。