tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

昼寝をしました~アニメも見たよ!

と言うことで、今日も今日とてがっつり、4時間ばかし昼寝をしてしまいました。

結果、『刀剣乱舞』はまたもログインできず・・・す、すまぬ。

 

ただ、風邪の影響か、めちゃくちゃしんどかったのですが、がっつり昼寝したおかげか、ずいぶん、マシになった気がします。

やっぱりこういう時は、無理せず寝るのがいちばんですね~。

え?おまえは、こういう時だけじゃなくて、いつも寝てるじゃないか!って。

ぐへへ。その通りでやんす。

 

はい。そんな具合で、この調子なら、明日一日の仕事くらいはどうにか乗り切れそうです。頑張るぞい。

 

と言うことで夜は『星合の空』と『サイコパス』を見ました。

 

『星合の空』、ED問題が本当に残念でならないけど、願わくば、放送中止とかにはならないで欲しいなぁ・・・本当に、アニメらしい作風で、でもそこに、あの年代の子供たちを取り巻く『今』ならではのリアルさ、問題を描いている、良作だと個人的には思うので。

 

どうか、認めるべきところは認めて、謝罪すべきところは真摯に謝罪したうえで、放送自体は継続していっていただきたいなぁ、と思うのでありますが、果たしてどうなることやら。こればっかりは、願うばかりですよ。

 

サイコパス』。アマゾンプライムのレビュー見たら酷評の嵐だったので、ちょっと不安になったのですが、個人的には楽しんで視聴できました。

 

ただまぁ、『サイコパス』か、と問われれば、第1話のみでこんな言い方をしてしまうのは申し訳ないけれど、『サイコパス』じゃなくても良いかもしれないですね、と言う感じがしてしまうのは否めないかなぁ~。うん。

 

でも、こういう雰囲気の作品、かつミステリな作品は大好きだし、中村悠一さん演じるイグナトフが『セブン』みたいにならないか、見守る必要があるし(笑)、何ならその正義がぐしゃぐしゃに汚されて煩悶する様を中村さんの演技で見たいし(そればっか)、梶裕貴さん演じる灼が、突然、闇堕ちしたりしないかどうか、ワクワクするし(笑)。

 

あと、監視官の言うことを全く聞かない、諏訪部順一さんと大塚明夫さん演じる悪いおっさんたちが可愛すぎる(どーん)。それと、名塚佳織さん演じる如月ちゃん、沢城みゆきさん演じる唐之杜さんと夜の方のフィジカルコンタクト(めっちゃ濁した言い方だね!)しそう。

 

1話のラストでは、宜野座さんも出てきたし。宜野座さん。めっちゃ色気、ムンムンになってやん。何なの、お前!好き!尊い!無理っ!(どーん)。

 

映画は見ていないけれど、常森朱ちゃんが拘留中の身になっている、その理由のようなものは、映画で描かれていたりするのかしら。そしてそれには狡噛さんも関係していたり・・・するんだろうな、当然ながら。

 

その辺りも、今後、描かれるのかどうかが楽しみです。

 

移民受け入れとか、この辺りは、今の社会と照らし合わせて考えることができる要素だなぁ、と思うと、今後、この要素がひとつのカギになっていくのかな。

 

何はともあれ、まだ1話ですもの。ここですべてを判断してしまうのは勿体ないし、いくらなんでも早すぎる気も。

 

はい。

やっぱりアニメはいいなぁ~。私にとっての救いだわ。

 

ではでは。今日はこの辺にて。お風呂行って、薬飲んで、早めに寝るとしますか。

 

皆さんと私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い1日でありますように。

おやすみなさーい。