tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休み終了~お寿司を食べました。

はい。と言うことでお休みも終了です。来月分のシフトの締め切りが今日までなのですが、まだ出せていません・・・悩み始めると、なかなか決められないんだよなぁ・・・。

 

台風が嫌です。ひたすら嫌です。怖いです。大丈夫なんかいな・・・。

 

と言うことで、今日はお寿司を食べに行ってきました。回転寿司ですけど、美味しかったです。デザートも食べて大満足!ってか、ここんとこ、デザートと言うか、主にアイスクリームをほとんど週に1~2回のペースで食べていることに気がつきまして、さすがにこれはあかんやろ、と言う気がしてきています・・・。

 

年も年なんだし、体重もそろそろ落ちにくくなってきているので、せめて食べる量自体は減らせなくても、意識的に甘い物を減らす努力くらいはした方が良いのかもしれませんね・・・。

 

がんばる。せめてアイスクリームは週1個にする(どーん)。

 

はい。ちなみに皆さんは、お寿司のネタは何が好きですか?

 

私はサーモンとイカです。本当はエビも食べたいのですが、生のエビはアレルギー持ちでして、以前、『まぁ、いつもみたいに喉が痒くなって、湿疹が出るくらいだし大丈夫でしょ』と軽い気持ちで食べたら、アナフィラキシーショックを起こして呼吸困難に陥ったことがあり(バカか)、それ以降、二度と口にしてはならない、と心に誓っております。

 

ちなみにアレルギーの話で言えば、猫と一緒に生活をしていますが、猫アレルギーも持っています。ねこさんを撫でた手で顔を触ったりしようものなら、鼻水、くしゃみ、目の猛烈な痒みに襲われます。ぐへへ。それでも、猫と言う生き物は可愛いんだもの!

 

サーモン。良いですよね。美味しいわ。あのねっとりとした感じが、たまらなく好き。そしてその対極にあるような、淡白ながらも奥深い甘味があるイカも、次点で好きです。私が回転寿司に行くと、ほぼこの2つのネタのみで皿が重なっていきます。

 

紅白で美しいね!

 

そんなこんなで今日は秋アニメ2本も見ました。『この音とまれ』と『フェアリーゴーン』です。まぁ、感想は後ほどですが、『フェアリーゴーン』はこれ、本と、このペースで大丈夫なのだろうか、ともう何度抱いたかしれない不安が、また胸をよぎりました。

 

そんなこんなでそんなこんな。

明日から2日間、お仕事です。その後、金曜休んで3連休は全出勤なのですが・・・台風が怖いよ・・・猛烈に荒れていても、行かなきゃならないの・・・?軽自動車、吹き飛ばされちゃうかもしれないよ・・・お店、早く閉めようよ・・・。

 

とか、甘えたことを今から抜かしております。すいません。でもホント、凄まじい勢力なので、今からでもできる対策はしておかねばな、と思っています。はい。

 

ではでは。今日はこれにて。

これを読んで下さっている方の明日が、明日は、明日も、そして私の明日も、穏やかで良い1日でありますように。

 

おやすみなさーい。