tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日は休みにしようぜ~~今日は休みです

うへえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

台風が怖いよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

はい。と言うことで今日は休みなので、できることは今日の内にしておかねばな、と思っています。

ただなぁ・・・借りている駐車場、周りに風やら飛散物を受け止めてくれる物が、なーんにもないんですよ。いわゆる吹きさらしでして。ええ。

なんか飛んできたら自動車直撃だし、ってかそもそも、凄まじい暴風が吹くらしいから、軽自動車、大丈夫かなぁ・・・。

 

と言うか、明日は仕事です。なら自動車は職場であるお店に停めることになるわけで、それはそれでそっちの方が安心かもしれないけど、でも、暴風雨が凄まじいのに、お店、営業するの?

 

危険だって言われてるのに?

休もうぜ~(甘え)。

 

はい。まぁ、1日、休業と言うのは無理なのかもしれませんが、でも時間的に考えると、私が住んでいるところは午後からが酷いことになりそうなので、閉店時間を早めるくらいのことはしても十分だと思う。

 

夕方から閉店まで入られる方、店に来るのも、お家に帰るのも危険だよ。うん。

いやいや、夕方、帰宅する私も大変だぜ!

 

明らかに気象に関する事柄と言うのが、昔とは異なってきているのが現代です。それに合わせて、もう少し経済状況と言うのが柔軟に対応しても良いのではないかなぁ、と私なんざは思ってしまうのですがね・・・。

 

命あっての物種ですもの。もし、何かあった時、完全完璧に責任をとれる人なんて誰もいないわけですから、最初からある程度のレベルで危険だってわかっているのなら、そのリスクを最小限にとどめるような措置はとって然るべきじゃないのかなあ・・・。

 

はい。そんな具合で、皆様もくれぐれもご注意ください。

『おまえなんざに言われなくてもわかっとるわ』と言う声も聞こえてきそうですが、私なんざでも言いたくなるくらいに、こんな私でも『やっべ、今回のはやばいぞ』と思うくらいなので、本と、ご注意ください。

 

私も注意します。なので明日はお仕事、休ませて下さい(どーん)。

 

はい。あと停電とかネットがダメになったりしたらブログが書けなくなるので、できるだけ予約投稿の記事も書きためておこう。

 

と言うことで、その記事は短く、内容がいつも以上に無いものに(『内容が無いよう・・・なーんちゃって)なると思いますので、『更新日数を切らしたくないための記事』と正直に、タイトルに書いておきます(笑)。

 

もし幸いなことに停電などが起こらなくても、予約投稿を消すのは面倒なので、そのまま投稿されるようにしておきます。

 

私の、変な方向性に発揮された努力を生暖かい目で見守ってあげてください(笑)。

 

ではでは。みなさん、私の、今日1日が、今日1日も、今日1日は、穏やかで良い1日でありますように。