tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ちゃんとしよう

そう心に誓った4連勤でした。

ただ今までに何度『ちゃんとしよう』と心に誓ったのか。

そしてそれを実行してきたのか。

そう問われれば『わかーんない。てへへ』と答えるしかないのが私と言う人間です。

思うが易し、行うが難しです。

いずれにしても疲れた。

『起きる→仕事行く→落ち込む→帰る→秋アニメ1話視聴する→寝る』をひたすら繰り返したような記憶しかない4連勤で、ブログもろくに書けてないや。

どうしよう、どうしよう。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

憎き4連勤、終了いたしました。

以下、愚痴。

 

相変わらず社員の補充はないまま。人手も必要最低限にすら満たない人数で、日々、回されている日々。個人的には『こりゃもう、来春の新入社員入社の時期まで補充されないんじゃないかな』とうっすら思い始めています。

ただ、です。

そうは言っても、です。

やらなきゃならない仕事は発生しているわけです。日々。

 

一般社員1人分、プラス昼からは全盛期と比較すると2~3人分、人員が削減されています。それはまぁ、わかるんです。売上云々の関係なのでしょう。ただここ数か月は売り上げ、前年比プラスなんですけどね(遠い目)

まぁ、でもわかるんです。人件費、抑えたいものね。

 

ただ、です。先程も書いた通りなんです。

そうは言ってもやらなきゃならない仕事と言うのは、例年通り、やらなきゃならないわけです。

売り場の変更であったり品出しであったり。そう言うのは人員が削減されている中でも日々、例年通りやらなきゃならないわけです。

 

と言うことはですよ。

そう言うことですよ。

 

去年は、今より社員さんプラス昼からの人員も2~3人分、多かった。

その中でこなしていた、消化していた仕事をですよ。

目に見えて人員が減らされている中で、しかも去年より売り上げはアップしている、お客様の数も多い中で、予定通りに片づけろと言われても、そりゃ土台、無理な話なんですよ。

無理な話だと私は思うんですけどね。

そう言うものでもないんですかね。

 

いずれにしても4連勤中も、そしてそれ以前も、もう仕事は片付かない、有志の方々が日々、残業を繰り返しても一向に片付かない。どんどん増えていく。

それに店長も副店長もイライラし、指示を仰いでもろくな返事が返ってこず、店長に『あー、今は無理』と言い放たれたアルバイトの女の子は涙を流すわ。

7時間で消化する予定の仕事を、たった2時間で片づけろと言われ、当然、片づけられるはずもなく、2時間残業されたパートさんは、それでも片づけられるはずがないにもかかわらず、副店長から『どこが終わってないんですか?それだけ教えて下さい』と半ば逆ギレ口調で言い放たれ、礼のひとつも言われなかったと激怒されるわで、もう暗澹たる状況です。

 

何だこれ。

いや、あの、無理なものは無理だと思うんです。

そう言うものでもないのか。

違うのか。

その中でも片づけるのが常識なんだろうか。

 

ちなみに私も残業を頼まれましたが『ここで残ってしまっては、ますます社員の補充が遠のく!』と心を鬼にして断りました。

嘘です。一分一秒でも早く、お家に帰りたかっただけです。

あと『いや、私が1時間残ったところで焼け石に水やん』と思ったからです。

 

以上、愚痴でした。ご清聴、ありがとうございました。

 

ちなみに。この副店長に激おこ(もはやこの言い方は古いのか)されていたパートさんから『これ、知ってる?面白いよ』と休憩中に薦められたのが『日プ』でした。

そしたらその日、ちょうど読者登録させていただいているブログさんで『日プ』のことが書かれていて『これは何かの運命か!私にハマれと言うことか!』とちょっと驚きました。

 

とりあえず練習生さん一覧、見たけど・・・み、みんな同じ顔に見えちゃう・・・。

まぁ、写真だけで見たらそんなもんだよなぁ。

でも両親が『今の若い子はみんな同じ顔に見えるわ~』と今の私くらいの年齢の時に嘆いていた、その気持ちがよくわかるよ(汗)

 

そのパートさんの推しは、えー、加藤心さんと笠原桃菜とのこと。笠原さんは元ハロプロ所属なんですよね。

あと『めっちゃ前髪もさっ、ってしてて、喋り方とかもおどおどした感じなんだけど、めちゃくちゃ歌のうまい子がいて。名前忘れちゃったけど』と言う子が誰なのかも気になります。今度、改めて教えてもらおう。

せっかくすすめられたのだし、ゆるゆると足を突っ込んでみようかなぁ。

 

てなことでここからは明るい話をしよう。

 

『スナックバス江』がアニメ化。CVもあわせて発表されましたね。

なんだろ。もうCVに並んだお名前見ただけで面白い。

面白い。

面白い(笑)

 

本作品には森田と言う役で、岩崎諒太さんが出演されるのですが。

この情報が発表されたのを受けて『『呪術廻戦』の禪院直哉のCVも岩崎さん決定やろ!』と言う流れがツイッター上で巻き起こっていてのもおかしかったです。

『人の心とかないんか』繋がりですね。

どんな繋がりや(笑)

 

でも『呪術廻戦』、榎木淳弥さん、関智一さん、木村昴さんとアトミックモンキー所属の声優さん、たくさん出演されています。

なので岩崎さんの出演も、割と可能性としては高いのでは、と言う気がしないこともないのですが。

 

あと『戦隊大失格』のCVも公開されました。

主人公は小林裕介さん。そして梶田大嗣さん、矢野優美華さんのお三方。

梶田さんは秋クール『ビックリメン』で主役を演じられています。梶裕貴さんを彷彿とさせるようなお声で、何と言うか、アニメ映えする、アニメ映像にぴったりと合う、そんなお声の方だと思います。

これからいろいろな作品でお名前を見ることになる、そんな若手さんではなかろうかな、と。

矢野さんは小林さんと同じ事務所のご所属。メインキャラを演じられるのは、調べてみたところ本作で2作目。PVでお声を聞きましたが、めちゃくちゃ美しい、魅惑的なお声。最高だわ。

そんなフレッシュな若手さんを率いての、座長は小林さん!PVではめちゃくちゃ叫ばれてましたね。

うーん、本作品も本当に楽しみ。

 

そして秋アニメです。秋アニメ。『薬屋のひとりごと』を除いては、大方の作品の1話が放送されたのかな?

いかがですか?皆さんのお気に入りの作品、視聴する作品は決まりましたでしょうか。

再三ですが。

去年の秋アニメも、私はひとり『大作揃い、話題作揃いじゃ!えらいこっちゃ!』と騒いでいたんです。

でも1話、いくつかの作品を視聴し終えた段階で『ふむ。思ってたより、そうでもなかったな』と言う感じでして。

そして秋クールが終わってからもやはり『ふむ。思ってたよりはアレだったな』と言う感じだったんですけど。

 

今年の秋クールは一味、違うぜ。

作品が絞り込めない私がいます。

大変です。

どの作品も『続きが見てみたい』その気持ちが捨てきれないもんだから大変です。

 

1話視聴感想記事は明日、明後日も続く予定です。

で、結果としては多分、40本近くの1話を視聴することになるのかな?

・・・マジか。自分で書いててちょっと引いた(笑)

勿論、その中には『すまぬな。私には合わなかったよ』と1話切り即決した作品もあるのですが、一方で『うーん・・・もう少し、もう少しだけ先を見てみよう』と思う作品があまりにも多すぎて。

 

はい。そんなこんなです。

明るい話と言うか、実にどうでもいい話でした。

 

てなことで冒頭にも書きましたがブログが全然、書けてません。

なので今日、ぼちぼちとストック作りに励もうと思います。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。