tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~運も実力の内とは言いますが

阪神タイガース、CS優勝、日本シリーズ進出おめでとうありがとううぅぅぅぅぅ!

 

はい。野球の話です。すまぬな。

 

いや、なんだろ。強かったな。

なにひとつ、『CSだから!』と言う変な気負いを感じさせないのが、今年の、この強さを象徴しているようにも思えました。はい。

 

昨日の試合中。広島ファンの方のツイッターを偶然、目にしその内容が『あかん。運にも勢いにも何もかもに完全に見放された。これは勝てない。風呂に行ってくる』という嘆きだったのですが。

 

なんかほんと。『確かにな』と首肯するしかないような呟きだったなぁ、と。

チーム状態が良いから運も勢いも生まれるのか。

運と勢いがあるからチーム状態も良いのか。

 

『運も実力の内』とは言いますが、それでもそこにはやっぱり、実力以上の、実力ではどうすることもできないような、目に見えない力みたいなものも働いているんじゃないかなぁ、と私は思うのでした。

 

さ、あとは阪神の相手がオリックスになるのか、ロッテになるのか、ですね。

ロッテだと『33-4』の雪辱を果たす機会が18年ぶりにめぐってきたことになるのか。

これはこれで熱いな。

 

そんなこんなです。

昨日は働いてきました。

『こうなったのは私のせいだけど、私のせいだけではないんだけどな。どうなんだろうな。社員よこせ』と思いながら、ひたすら自分の仕事を片付けました。

これで『残り0!おめでとう!解散!』となったら嬉しいんですけど。

 

残念!まだまだ先は長いよ(おっふ)

 

でも、まぁ、何とか希望の淡い光は見えてきました。良かった。

 

日曜日からはまた4勤。で金曜日出勤。土日は希望休の連休。で、月曜火曜と出勤なので、今月出勤としては残り7日ですか。

果たして私の仕事を消化する時間は、何時間、割り振られているのか。

 

もう考えるのも怖いわ。

 

社員をよこせ・・・社員をよこすのです・・・。

 

以上、妖怪・社員よこせの呟きでした。

 

そんな具合で本日は正真正銘の休みです。

 

今日は『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の5.5thライブです。

283プロに所属することになった斑鳩ルカ。彼女が所属するコメティックが初ライブ参戦と言うことで『そんなもん絶対、配信視聴するぜ!』と意気込んでいたんですけど。

 

ど。

 

はた、と思い出したのよ、私。

 

12月に『ラブライブ!』と『アイドルマスター』の合同ライブがあるではないですか。

異次元フェスですか。こちらのことをすっかり忘れてまして。

 

で、秋アニメもめちゃくちゃ視聴作品あるし、4勤あるからあんまりアーカイブ配信も繰り返し、視聴できそうにないし。

それを考えたら『今回は我慢して、12月の異次元フェスに全力を注いだ方が良いのではないか』と言う迷いも生じ始めています。

シャニのアイドルは勿論のこと・・・何と言っても『シンデレラガールズ』のU149のメンバーがフル出演するではないですか、異次元フェス。

 

なので今回の5.5thライブは見送りかもしれませんが、なんだかんだ言いつつ、皆さんのツイッターでの盛り上がりを見た結果、我慢できなくなって、と言う可能性は否定できないことはあらかじめご報告しておきます。

ふへへ。

 

そして来週はいよいよSideMの8thライブですか。

うーん、楽しみ!

 

昨日の朝、起きてツイッターの話題を見たら『制服のマネキン』が挙がっていました。この曲、めちゃくちゃ好きな曲なので『どうしたんかいな』と思って調べてみたら『日プ』で披露されたのですね。

例の『前髪もっさり、おどおど喋りだけど、めちゃくちゃ歌がうまい』高見文寧さんの歌唱力が話題になっていたので、早速、YouTubeで見てみた。

(高見さんのことを教えて下さったいつも読んでいるブログの管理人様。ありがとうございました!)

 

『・・・あれ?高見さんだけ皆と違うダンスしてる?高見さんだけダンス、実は簡単になってるとか?』と何度も思わされたくらいの歌唱力。

いや、ってか歌唱力云々以前に、高見さんだけ息切れした感が全くないのは、あれ、何なんでしょうか。

高見さんだけ肺活量、心肺機能、異次元?

『息継ぎのタイミング、どこ?』と言うような難曲を軽々と歌い上げる水樹奈々さんと同じく、実はエラで呼吸してるとか?(そんなはずがない)

他の皆と同じダンスをこなしたうえで、まったく息切れ感がない。そしてあの歌唱力だから、そりゃもう『!?』ってなりますわ。

 

でも何かの動画で見た時、魂抜けたような表情されていて『大丈夫!?』と心底、心配になった、そのギャップも愛おしい。

 

その他、いくつかの動画も見て、何となくではありますが個人的に気になる人も出てきた次第です。

2週目の順位発表では加藤心さんと笠原桃菜さんが1、2位。『下手なこと言うな!』とぶっ飛ばされるかもしれませんが、このおふたりはよっぽどのことがない限りは大丈夫なような気がします。

 

大丈夫、とは言ってないよ(震え声)

 

でも私に『日プ』のことを教えて下さったパートさんもそうなんですけど、この2人、割と『2人』を同時に推している方が多いなぁ、と言う印象がネットとか見ていてもあるので。

 

KKコンビやもんな(往年の野球好きにしかわからないネタを出すな)

 

ちなみに加藤さん、笠原さん、高見さん以外で私が気になった人たちは、割と20位台にランクインしている人が多かったです。

声優さん好きだからでしょうか。とにもかくにも『あ、この子の声、好き』で気になった方が多いです。

あとこの順位・・・当たり前だけど最下位まで発表されるのね。

しんどいなぁ。

いや、でも、まだまだこここからですしね!

 

はい。そんなこんなです。

 

制服のマネキン』良いですよねぇ。

そしてこの歌と言えば、やっぱり乃木坂46のセンター、生駒里奈さんの、あの唯一無二の存在感ですよね。

誰がセンターに立っても、誰が歌唱されても、それぞれの方の色が楽曲と混じり合って、見る人、聞く人の心をとらえて止まない、そんな素晴らしい楽曲だと思います。

だけどそれでもやっぱり、この曲の『唯一無二の正解』は生駒さんセンターでしか生まれないのだと思うのです。

『正解が絶対的に良い』とは言ってないからね!

『正解』も良い。でもそれ以外も良い。みんな違ってみんな素敵。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

あ『WIND BREAKER』中村悠一さんも続投でしたね。

これでPVに出演されていた皆さん、アニメにも引き続き、と言うことで。

 

・・・これ、もうアニメ化前提であのPV、制作されてたんちゃうん。

そう思ってしまった私です。ふふ。

 

そして昨日、発表されたCVは鈴木崚汰さん!

す!

うっひょ、これはますます楽しみになったなぁ。ふへへ。

 

そんなこんなです。

明日からまた4勤かぁ。げんなりげんげん。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。