tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~だったはずなんですけれどね

明日は希望休を取ったんです。

そしたら今日、公休になっていて。

憧れの『公休+希望休=連休』だったんです。

『わぁ!珍しいこともあるもんだ!』と喜んでいたんです。

 

そのはずだったんです。

だったはずなんです。

 

今日は出勤になりました。

 

どうしてこうなった。

 

私の仕事がどう頑張っても終わりそうにないからです。

 

私が悪い。それは認める。甘んじて認めよう。

が。

 

私の仕事に割り振られていた4日間、計16時間。

これが他の仕事に割り振られた結果の、これなのである。

 

どうしてこうなった。

 

人手不足だからです。

社員がいないからです。

 

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

社員を、社員をよこせえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

この16時間、予定通りに私の仕事が消化できていれば、今日は休めたんだ!

こんな惨状にならずに済んだはずなんだ!

『こりゃ、どうあがいても、このままでは月末までに終わらせられんわ』なんて事態にはならずに済んでいたはずなんだ!

 

社員を・・・社員を補充するのです・・・。

何故・・・何故、当店より売り上げの低い近隣店舗には、トータルで4人、社員がいるのですか・・・。

何故・・・何故、近隣店舗の中ではぶっちぎり高い売り上げの当店は、トータルで社員が2人しかいないのですか・・・。

4+2は6です・・・6を2で割ったら3です・・・1人、1人、社員をこちらに異動させれば、万事解決するはずなのに・・・。

 

いかん。

妖怪・社員よこせになりそうだ。

 

はい。そんな具合です。

まぁ、いつものような時間帯ではないので良いんですけどね。

明日も休みだし。

今日の私の、この嘆きが、きっと月末の私の絶望を和らげてくれることでしょうから。

良いんですけどね。

 

良いん、ですけど・・・ね・・・。

 

社員を・・・社員をよこすのです・・・。

 

良いんです。

ついでだ、本を売りに行こう。そして本を買いに行こう。

調子が良かったらなんか美味しいものを買おう。食べよう。

 

はい。そんな具合です。こんにちわ。

 

アニメ化が発表されていた『メダリスト』のCVが発表されましたね。

主人公はPVから続投の春瀬なつみさん。

前にもご紹介したと思いますがこの作品の作者、つるまいかださんは春瀬さんの大ファン。『いつかアニメ化するようなフィギュアスケート漫画を描いて、春瀬さんに主役を演じてもらいたい』と言う願いを、ツイッターで宣言されていたのです。

そして春瀬さんご自身、フィギュアスケートの大ファンで造詣も非常に深くていらっしゃる。この作品も勿論、大ファンでいらした。

 

多くの方がこのことを知っていらっしゃったので『主人公は春瀬さんしかいないやろ』と言う確信めいた思いがあったのですが・・・見事につるまさんの願いが現実のものになりましたね!

いやぁ~、ほんとめちゃくちゃ素敵なお話!

 

そして本作のもう1人の主人公は大塚剛央さんが演じられることも発表されました。

大塚さんもほんと、どんどん、どんどんと勢いが加速していってる感があるなぁ。

作品自体もめちゃくちゃ熱い、真っ当なスポーツ作品、って感じがするので、放送が楽しみです!

 

それから、こちらもアニメ化が発表されていた『WIND BREAKER』のCVも発表となっています。

本作品もまたPVが制作されており、その際には内田雄馬さん、内山昂輝さん、島﨑信長さん、中村悠一さんが出演されており、それが『豪華すぎる!』『贅沢すぎる!』『PVだけなんてもったいない!』と言う声が上がっていました。

で、アニメ化発表された際にも『キャストはPVからの続投が良い』と言う声がたくさん聞かれたように思うのですが。

 

結果、今のところ内田さん、内山さん、島﨑さんの続投が発表されています。

残るは中村さんですが、こちらに関してはこの記事が公開されている頃には明らかにされていることか思います。

成程。今、16日の月曜日から6日間連続でキャスト公開されている、と言うのを知りました。

なので多分、発表されているはず。そしてあとおふたり、新たなキャストさんが発表されると言う流れですね。

22日には4名のキャストさんが出演される特番も放送されるとのことで。

うーん、こちらも本当に楽しみだなぁ。

 

そんなこんなです。

 

『明日、本を売りに行くから、読み終えた本があったら持って行くよ』と父に行ったら、代わりに『この本を買ってきてくれ』と頼まれました。

その作品が私も読んだことがあるミステリーで『あぁ、やはり私のミステリー好きは、この父による幼い頃からの教育が大きいのだ』と改めて思い知らされました。

 

はい。そんな具合で休日出勤です。

こんなことするの、まともに働いていない人生とは言え、初めてじゃなかろうか。

 

・・・社員を・・・社員をよこすのです・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。