tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『るろうに剣心』のアニメ最新話

ご覧になられましたか?

長岡幹雄のCVを当てることができて、私は大満足です。

小野大輔さんだと思うけど・・・ちょっと違う・・・となれば、この方だ!』ってな具合で当てることができました。

満足です!(2回目)

どなたかは実際にアニメをご覧になってご確認ください。

良いお声だよなぁ、ほんとに。このご時世にこう言う言い方をすると眉を顰める方もいらっしゃるかとは思いますが。

この方の、この『男くさい』を体現したようなお声は、大きな武器だと思います。

そしてその上で、その『男くささ』が良い方向にも、悪い方向にも働く、色んな役を演じられている、その演技力も実に魅力的な声優さんですよね。

 

ねこさんが明け方、布団に潜り込んでくることは先日、ブログにも書きましたが。

昨日も午前5時50分頃に『入れて~』と鳴いて布団に潜ってきました。

その後、私の腕を枕にして顔だけを布団から上手に出す、と言う体勢に。

 

瞼を開いたら、とろーん、とした目つきのねこさんの顔が!

すぐ!そこに!

しかも、猫ちゃんと一緒に生活されている方ならお分かりいただけるでしょう。

『ンゴロ・・・ンゴロ・・・ンゴロ・・・』と言う喉を鳴らしている音も大音響で聞こえてきます!

 

あぁ、何と言う幸福!

 

でもねこさん、やっぱり遅い!

その40分後には私、嫌でも起きなきゃいけないんだから!

 

あぁぁあぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!

ねこさんと朝、好きなだけいちゃいちゃできる、そんな生活を、毎日を送りたい!

 

はい。そんなこんなです。

現実はそんなに甘くありませんっ!(涙)

てなことで今日は休みです。

 

世界ふしぎ発見!』が来春で終了とのことで。

いやぁ、驚いたなぁ。でもあくまで私の感想ですが、ここ最近はあんまり面白くなかったと言うか、なんかあんまりクイズやってる感がなかったし、何故か司会者も2人いらつしゃるし。

あとゲストの方の番宣が露骨に入るのが、この番組の非日常感を壊すようで『仕方ないんだろうけど!』って感が否めなかったです。仕方ないんですけど。

いつも視聴していたわけじゃないけれど、視聴した時には『なんか迷走してるなぁ~』って感じがあったので『あぁ、そうなのか』と少し納得できるような思いもあったり。

ただ、それこそ小学生の時とかは『いつもは夜9時には寝ないとダメ。でもこの番組だけは夜更かしして親と一緒に見ても良し!だった』と言う記憶があるので、終了のお知らせは寂しい限りです。

懐かしいなぁ・・・ほんと、その頃の当番組には正統派のクイズ番組だった、そんな印象があります。

テレビを通して見る、触れる海外の様子は本当に刺激的だったし、憧れも抱いたし。

ミステリーハンターも憧れたなぁ~。

 

約38年の歴史に幕、ですか。

38年。それでも私、番組開始時は4歳だったんだな。

怖っ!自分の年齢に、一切の実感がなくてただただ怖っ!

 

『笑っていいとも』の終了の知らせを聞いた時も。そして実際にその最終回を視聴した時も『終わらないと思っていたのに、終わるんだ』って、妙な気持ちが込み上げてきたのですが。

世界ふしぎ発見!』に関しても、今のところ同じような気持ちが込み上げてきています。きっと最終回、特番とかで昔の懐かしい映像も流されるんだろうなぁ。それを見た時にはこの気持ちがますます強くなるんだろうなぁ。

 

頑張って生き残り続けてくれ、『徹子の部屋』よ。

まぁ、この番組は黒柳徹子さんがお元気で在られる限りはずっと続くだろうな。

続いてくれ。

 

世界ふしぎ発見!』と黒柳徹子さんと来たら、あとは野々村真さんと板東英二さんだろう、と思うのですが。

板東英二さんの名前を聞いて『知ってる!』と言う方の年代はどれくらいなんだろうか。

そんな疑問がふと、胸をよぎった秋の日でした(どう言うまとめ)

 

昨日『86』の朗読劇の感想をアップしました。

『とにかく8日までは挙げたい。となると、6日に挙げるしかない!』と言う、このブログにしては珍しく締め切りを設けての記事執筆だったので、いつも以上に支離滅裂な内容、多分、誤字脱字も多かったことと思います。

 

その中、書き忘れたことを昨日、仕事中に思い出したので今、それを書きます。

・朗読劇後のトーク

・・・朗読劇終了後、6名の声優さんが再登場され15分くらいのトークパートがありました。声優さんからのお願いで我々(観客)『座長!』『ヒロイン!』『セオ!』『ママ!』『ハッピーバースデイアンジュ!(歌)』『たまご娘クレナ!』の掛け声を行いました。最後の『たまご娘クレナ!』はなんやったんや(笑)

何はともあれ声優さんが喜んでくださったのが何よりです。

その後、各声優さんが朗読劇を終えての感想を述べられたのですが。

どの声優さんも本当に晴れ晴れした表情をされていたのが、私としてはめちゃくちゃ嬉しくて。しかもやはりどの声優さんも、やり切った満足感からか、若干、語彙力がふわふわ、内容もふわふわしている感があったのも、ものすごく嬉しかったし、胸がきゅんきゅんしました。

 

良いですね。最高です。

 

そしてこの朗読劇アーカイブ視聴後『東京リベンジャーズ 天竺編』のアニメを視聴した私の中で『山下誠一郎さんのお芝居が本当に好き・・・っ!』と言う気持ちが高まったことを、ここにご報告しておきます。

鶴蝶、最高やん・・・。なんかもう、あれだけの出番にも関わらず『不器用だけど、決して仲間を見捨てない。自分の中の『正義』を貫き通すためなら、自分の命を懸けても構わない』って感じ、ひしひし伝わってきたやん。

いや、本当のところがどうなのかは知らんけどな(知らんのかい)

それはあれだよ。これからのお楽しみ、ってやつですよ。ぐふふ。

 

てなことで各作品、ほんと、朗読劇をもっとやって下さい。

バラエティ色の強いイベントもそれはそれで好きだし、見てて楽しいからウエルカムなんですけれど、やっぱり朗読劇が良いです(強欲)

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

さ、明日からは4連勤です。

 

げんなりげんげん!

 

なので今日も今日とてブログを書こう。ストック作ろう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。