tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~月は出るんでしょうか

本日と明日は『アイドルマスターSideM』の8thライブが開催されます。

今日は、確かソロ曲中心のライブとか何とか、事前に言われてなかったっけ?

ただ、そうか。

SideM単独のライブとしては、声出し解禁初になるライブ・・・ですよね?

2月の合同ライブで声出し解禁されて、他のブランドも声出し解禁ライブ開催して。

SideMはラストになるのか。

 

なのでソロ曲中心とは言うものの、やはり今日の出演ユニット的には『MOON NIGHTのせいにして』と『勇敢なるキミへ』は期待したいですよね~。

『MOON NIGHTのせいにして』は合同ライブでもめちゃくちゃ盛り上がった、他ブランドのPさん、ファンの方にも、この楽曲の威力を実感して頂けたわけですし。

ここいらで本家のムンナイ、『違法ムンナイの中でも最高潮に違法』なムンナイを(どんな)見せていただきたいなぁ、と秘かに期待です。

 

7thライブのブルーレイを見ていて思ったんですけど。

他のブランドのライブって、最後に『次回のライブの情報、どんっ!』と発表されることが多いんですよね。

アイドルマスターシャイニーカラーズ』も今回は見送ったけど先週の5.5thライブのラストには、来春の6thライブの情報が発表された。

でも考えてみたら、振り返ってみたらSideM、それがないよなぁ、と。

単純、出演者さんのスケジュールを把握するのがとにかく大変なんだろうなぁ。

そう言う思いもある一方『もしや割と真剣に、SideMはライブの開催自体もギリギリなライン上に置かれているんじゃなかろうか』と言う思いもしないこともなく。

何と言うか、ほんと『ライブ、開催されることに感謝』と言う気持ちになるのでありました。はい。

 

それにしてもシャニちゃんの方はライブが続くなぁ~。

2月に合同ライブに参加して、3月に5th開催して。で、7月にソロライブやって、今月は5.5thライブでしょ?で、12月には異次元フェスがあって、来年3月には6thですか。

うーん。凄まじい。

出演されている声優さんの負担が、さすがに気になっちゃうレベルですが、まぁ、そこは余計なお世話なんでしょうな。

 

はい。そんな具合です。何はともあれ本日のSideMのライブ。

月は出るんでしょうか。そしてFRAMEからの『呼んでくれよ』の声にこたえることはできるのでしょうか。

楽しみですな。

 

そんなこんなでそんなこんな。

休みです。明日も休みです。

結局、今月は、自分で作ったこの連休が唯一の連休になっちまったよ。

先週、休日出勤したからよ!

こんちくしょうめ!

 

はい。

そして本日、もうひとつの楽しみと言えばこちら。

 

そうです。

日本シリーズ、いよいよ開幕です。

野球の話です。ごめんね。

オリックスVS阪神と言うことで関西ダービーと相成りましたね。

本日、そして明日の試合はオリックスの本拠地、京セラドーム大阪にて開催されますが、ぶっちゃけると阪神高校野球などで甲子園が利用できない時は、京セラドーム大阪を本拠地として利用するので。

ぶっちゃけ本拠地みたいなもん(怒られるよ)

なのでその辺りは、何と言うかありがたいと言うか。

 

ただなぁ。やっぱオリックス、リーグ3連覇ですからね。

日本シリーズと言う大舞台にも、選手皆さんが慣れている。

その辺りの経験は、やはり、その大舞台を知らない選手ばかりの阪神と比較すると物を言う部分と言うのは大きいのではないかなぁ、と思ったり。

 

うーん。語り出すと長くなっちゃうからここまでにしておきますけれど。

何はともあれこちらも楽しみだなぁ。

相手は日本球界を代表するピッチャー、山本由伸投手。

なんとか、なんとか点をもぎ取って、それを自慢の継投で守り抜いて、初戦を勝ちたい!勢いつけたい!

吹田の主婦の登板を阻止したい!

『吹田の主婦?なんのこっちゃい?』と思われた方は、是非、検索してみて下さい。

裸エプロンで微笑むイケメンが出てくるはずです。

 

ってかこれでぼっこぼこの乱打戦、両チーム2ケタ得点とかになったら、それはそれで面白いな。ふふ。

てなことでこんな文章を読んでしまったそこの貴方。

日本シリーズは全力で阪神を応援して下さい(懇願)

 

ちなみに明日は競馬のお話をする予定です。

なんかほんと、色々と申し訳ない(土下座)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

目と時間と体力が足りないせい(時間の使い方が下手なのを盛大に他のせいにするスタイル)で『日プ』がまったく追いかけられていないのですが。

とりあえずアベンジャーズの『Body&Soul』と笠原桃菜さんがいるグループの『TOKYO GIRL』のパフォーマンスは見た。

アベンジャーズは、さすがアベンジャーズだわ(語彙力)。なんだろ。華が桁違い。もううオーラとか自信とか、そう言うのに満ち満ちていて、かつ1人1人の自信が殺し合うことなく、チームとしてのパフォーマンスに反映されている。そんな感じ。

だけどそのパフォーマンスの堂々さ、ダンスのキレッキレ具合に対して、歌声がめちゃくちゃキュートなのが最高に萌えました。可愛い。

 

ちなみに私の『日プ』をすすめてくれたパートさんは『曲選びの時『Body&Soul』とかSPEEDを知らない子が結構いて私はショックだったよ!』と嘆かれてました。

それを聞いた私も、かるーくショックと言うか、衝撃を受けました(笑)

でも、そうか。そりゃそうだよな・・・。

 

一方の『TOKYO GIRL』の方はなんだろ。ものすごくチーム1人1人が、良い意味で自分の『色』を消して、この曲の世界観。それを表現することだけに専念している。そのためだけにパフォーマンスしている、と言うのをすごく感じました。

だからめちゃくちゃ魅せられた。そしてだからこそ、1人1人の飾らない魅力、素の魅力にしていちばんの強みみたいなのが伝わってきたように感じて『あら、素敵』と思わされました。

あとこの動画でまた1人、気になる人を見つけたり。

 

そうかぁ・・・もうすぐ50人に絞られるのね。

順位は勿論だけど、グループバトルにしても推しカメラにしても、再生回数に明確な差が出ていて『うーん、シビア!』と胸が詰まるような思いがしたり。

 

ちょっとずつではありますが、顔と名前が一致してきて『よし、私はこの子を推そう』と言う子が増えてきているのが嬉しい。

 

はい。そんなこんなです。

てなことで連休です。SideMのライブと日本シリーズ、そして明日は競馬に明け暮れようと思います。

書いている内容、ジャンルの振り幅が大きすぎて、自分でも若干、戸惑っています。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。