tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

たんとうけっか~『刀剣乱舞』孫六兼元が欲しいっ!

初見でこのビジュアル見た時は、黒髪がCV阿座上洋平さん。金髪がCV鈴木崚汰さんだと、なにひとつ信じて疑っていませんでした。

違った。見事に逆でした。

www.animatetimes.com

何はともあれ、楽しみですね。

 

本題でーす。

 

鍛刀結果、です。

下書きの段階でひらがなだったのと、期間限定鍛刀自体は昨日で終了したのですが個人的には『ぽげー』となるくらいの、知能指数が著しく低下するくらいの結果になったので、そのまま、ひらがなのまま『たんとうけっか』にしておくことにしました。

 

そんな具合で再びの紹介にはなりますが、昨日まで開催されていた孫六兼元の期間限定鍛刀の結果発表です。

CVは杉田智和さん。

どなたがCVを務められていても欲しいのは言うまでもないことですが、やはり私の声優、アニメ沼に引きずり込んだおひとりである杉田さんであると言うこともあって『絶対に入手してやるぞ・・・天井まで回してやるぞ・・・』と意気込んでいたのですが。

 

『天井まで回してやるぞ』とか言いつつ、心の中では『ま、今までの結果から考えたら、多分100回前後くらいでお迎えできるやろ~』とか余裕ぶっこいてたんですけど。

 

ど。

 

果たして、結果やいかに。

 

それでは早速、結果発表です。

 

1・・・鳴狐・宗三左文字・山伏国広・宗三左文字・蜂須賀虎徹・大和守安定・大和守安定・和泉守兼定加州清光・大倶利伽羅

 

2・・・大和守安定・へし切長谷部・宗三左文字・歌仙兼定・山姥切国広・蜂須賀虎徹加州清光・歌仙兼定・山姥切国広

 

3・・・宗三左文字陸奥守吉行・鳴狐・獅子王・山姥切国広・歌仙兼定へし切長谷部陸奥守吉行・加州清光・歌仙兼定

 

4・・・歌仙兼定・膝丸・山伏国広・歌仙兼定・燭台切光忠・蜂須賀虎徹・山伏国広・宗三左文字・歌仙兼定・歌仙兼定

 

5・・・歌仙兼定・膝丸・山伏国広・歌仙兼定・燭台切光忠・蜂須賀虎徹・山伏国広・宗三左文字・歌仙兼定・歌仙兼定

 

『出た刀剣男士、全部、記載しなくても・・・』と言うお声も聞こえてきそうですが。

こうやって文字にしてみてみると、わかると思うんです。

1回の結果で、同一刀剣男士がまとめて出ていることが(汗)

今回、これがめちゃくちゃ多かった。本当に多かった。

 

6・・・歌仙兼定加州清光加州清光・大和守安定・江雪左文字・大和守安定・蜂須賀虎徹・蜂須賀虎徹陸奥守吉行・蜂須賀虎徹

 

7・・・宗三左文字・大倶利伽羅同田貫正国獅子王同田貫正国陸奥守吉行・宗三左文字獅子王・山姥切国広・大倶利伽羅

 

8・・・歌仙兼定陸奥守吉行・大和守安定・蜂須賀虎徹・歌仙兼定・蜂須賀虎徹・江雪左文字陸奥守吉行・宗三左文字

 

9・・・同田貫正国・大倶利伽羅・大和守安定・千子村正・蜂須賀虎徹・鳴狐・鳴狐・宗三左文字加州清光加州清光

 

10・・・歌仙兼定・大和守安定・大倶利伽羅・宗三左文字・鳴狐・大和守安定・山姥切国広・同田貫正国加州清光・鳴狐

 

打っていて頭が痛くなってきた(笑)

 

11・・・宗三左文字加州清光・亀甲貞宗・宗三左文字同田貫正国・燭台切光忠・宗三左文字・宗三左文字・宗三左文字・鳴狐

 

12・・・加州清光・蜂須賀虎徹・大倶利伽羅陸奥守吉行・大和守安定・加州清光・山伏国広・陸奥守吉行・蜂須賀虎徹・大和守安定

 

13・・・陸奥守吉行・宗三左文字・蜂須賀虎徹・歌仙兼定陸奥守吉行・陸奥守吉行・獅子王・蜂須賀虎徹同田貫正国

 

14・・・膝丸・江雪左文字陸奥守吉行・山姥切国広・歌仙兼定和泉守兼定・大倶利伽羅・宗三左文字・歌仙兼定長曽祢虎徹

 

15・・・宗三左文字・和泉守安定・へし切長谷部・鳴狐・山姥切国広・江雪左文字・大和守安定・歌仙兼定長曽祢虎徹・歌仙兼定

 

いつものことだけど。

宗三左文字さん、出現しすぎ問題(どーん)

1回に5振りも出てくれる時とかあるやん・・・どうしたどうした・・・。

 

16・・・山姥切国広・大和守安定・宗三左文字・山伏国広・宗三左文字・歌仙兼定加州清光獅子王陸奥守吉行・獅子王

 

17・・・和泉守兼定陸奥守吉行・宗三左文字・大和守安定・陸奥守吉行・加州清光・髭切・宗三左文字・山姥切国広・同田貫正国

 

はい。ここで1日目終了です。

『あれ・・・ここの結果、9振りしか出てきてないよ?』と言うのがあるかもしれませんが、それは私がメモし忘れたか、メモしたけど打ち込むのを忘れたかのどちらかです。いずれにしても出てきているのは宗三左文字だと思います。

 

そうか・・・なんかもっと回した気がしてたんですけど。

1日目、20回も回してなかったんですね。そうだったか。

 

てなことで翌日の記録です。どうぞ。

18・・・千子村正・燭台切光忠・歌仙兼定・髭切・大倶利伽羅・鶯丸・宗三左文字・大倶利伽羅同田貫正国和泉守兼定

 

19・・・山姥切国広・山姥切国広・蜂須賀虎徹加州清光獅子王・山姥切国広・陸奥守吉行・山姥切国広・山姥切国広・大和守安定

 

20・・・山姥切国広・山姥切国広・同田貫国広・加州清光・山姥切国広・加州清光・宗三左文字・宗三左文字・山姥切国広・歌仙兼定

 

21・・・膝丸・宗三左文字・大和守安定・鳴狐・歌仙兼定・蜂須賀虎徹へし切長谷部・山姥切国広・燭台切光忠獅子王

 

22・・・大和守安定・同田貫国広・陸奥守吉行・亀甲貞宗和泉守兼定・宗三左文字・蜂須賀虎徹・蜂須賀虎徹陸奥守吉行・髭切

 

23・・・陸奥守吉行・宗三左文字・明石国行・大和守安定・山姥切国広・獅子王・山姥切国広・獅子王・山姥切国広・蜂須賀虎徹

 

24・・・仲曾根虎徹・数珠丸・山姥切国広・陸奥守吉行・明石国行・髭切・大和守安定・大倶利伽羅和泉守兼定へし切長谷部

 

25・・・山伏国広・加州清光・山伏国広・山伏国広・鳴狐・加州清光獅子王小竜景光・歌仙兼定陸奥守吉行

 

初期刀を含めた『いつもの』打刀さんたち。ほんとにまとまって出現しすぎ(笑)

今回はオール700なので、カンスト資源が目に見えて減っていくのが爽快でした(遠い目)

 

26・・・蜂須賀虎徹・蜂須賀虎徹・宗三左文字陸奥守吉行・宗三左文字・燭台切光忠・大和守安定・歌仙兼定・歌仙兼定・仲曾根虎徹

 

27・・・鳴狐・千子村正へし切長谷部・山姥切国広・加州清光・山姥切国広・山姥切国広・山伏国広・加州清光加州清光

 

28・・・陸奥守吉行・燭台切光忠・鳴狐・歌仙兼定・蜂須賀虎徹・大倶利伽羅・鳴狐・獅子王・歌仙兼定・大倶利伽羅

 

29・・・歌仙兼定・山伏国広・和泉守兼定加州清光・山伏国広・加州清光加州清光陸奥守吉行・加州清光・山伏国広

 

30・・・陸奥守吉行・燭台切光忠獅子王・大和守安定・鳴狐・同田貫正国・宗三左文字同田貫正国・歌仙兼定・大和守安定

 

回していた当時は『あ、これは今回は泥沼コースや』とこの辺りで覚悟し始めたのですが・・・数えてみたらこの時点でもまだ30回目だったのか。

大したことはなかったわけだ。

 

31・・・燭台切光忠・宗三左文字・宗三左文字・大和守安定・歌仙兼定陸奥守吉行・宗三左文字・大和守安定・仲曾根虎徹・亀甲貞宗

 

32・・・蜂須賀虎徹・歌仙兼定加州清光・江雪左文字・山伏国広・陸奥守吉行・山伏国広・陸奥守吉行・獅子王加州清光

 

33・・・加州清光・鳴狐・明石国行・へし切長谷部・宗三左文字・大和守安定・蜂須賀虎徹・仲曾根虎徹陸奥守吉行・陸奥守吉行

 

34・・・山姥切国広・蜂須賀虎徹・山伏国広・山伏国広・大和守安定・陸奥守吉行・大和守安定・獅子王・歌仙兼定・燭台切光忠

 

35・・・三日月宗近・宗三左文字・宗三左文字・山伏国広・獅子王加州清光・蜂須賀虎徹同田貫正国・歌仙兼定

 

700資源なのでね。ちょこちょことレア刀が出現してくれたんですわ。

嬉しい。でも君じゃない。

 

36・・・陸奥物吉行・大和守安定・加州清光・鳴狐・仲曾根虎徹・仲曾根虎徹・宗三左文字加州清光・大和守安定・宗三左文字

 

37・・・陸奥守吉行・千子村正加州清光・膝丸・大和守安定・大和守安定・燭台切光忠加州清光陸奥守吉行・陸奥守吉行

 

38・・・和泉守兼定陸奥守吉行・加州清光・鳴狐・歌仙兼定加州清光獅子王陸奥守吉行・同田貫正国・蜂須賀虎徹

 

39・・・大和守安定・膝丸・加州清光・鳴狐・大和守安定・燭台切光忠・山姥切国広・宗三左文字・歌仙兼定同田貫正国

 

40・・・陸奥守吉行・和泉守兼定・燭台切光忠加州清光・鳴狐・加州清光・鳴狐・大和守安定・仲曾根虎徹・大和守安定

 

嘘でしょ!この時点でまだ40回だったのか!

私としては『もう150回くらい回した気がする』と思い込んでいたのですが。

 

41・・・加州清光・蜂須賀虎徹同田貫正国・山伏国広・山姥切国広・大和守安定・歌仙兼定・歌仙兼定・大倶利伽羅・大和守安定

 

42・・・宗三左文字・大倶利伽羅和泉守兼定・燭台切光忠加州清光・山姥切国広・蜂須賀虎徹同田貫正国・江雪左文字・大和守安定

 

43・・・千子村正・明石国行・宗三左文字・宗三左文字・鳴狐・膝丸・仲曾根虎徹同田貫正国・大倶利伽羅・山姥切国広

 

44・・・同田貫正国・大倶利伽羅・大和守安定・宗三左文字・大和守安定・燭台切光忠・蜂須賀虎徹陸奥守吉行・加州清光・仲曾根虎徹

 

45・・・燭台切光忠・宗三左文字・山姥切国広・山伏国広・大倶利伽羅・宗三左文字・蜂須賀虎徹・山伏国広・山姥切国広・宗三左文字

 

今までの鍛刀イベントで最も出てきた回数が多いのは?

そう問われれば『宗三左文字さんです!』と大声で答える自信はあります。

 

46・・・宗三左文字・鳴き狐・燭台切光忠・山伏国広・獅子王加州清光陸奥守吉行・蜂須賀虎徹・山姥切国広・髭切

 

47・・・宗三左文字・宗三左文字・鳴狐・鳴狐・蜂須賀虎徹・鳴き狐・同田貫正国・燭台切光忠・山姥切国広・燭台切光忠

 

48・・・千子村正・鳴狐・燭台切光忠・鳴狐・宗三左文字同田貫正国加州清光・大和守安定・獅子王へし切長谷部

 

49・・・蜂須賀虎徹

 

はい!ここで画面が一瞬、フリーズしました。

何かを読み込むタイミングのようです。

ここで私は確信しました。

 

てなことで、その確信通り!

来てくれました!

孫六兼元でございます!

 

やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

声が良い!顔も良い!

んんっ、好き!

 

ちなみにこの続きは。

宗三左文字・大和守安定・大和守安定・宗三左文字・蜂須賀虎徹・宗三左文字・山伏国広・へし切長谷部でございました。

 

てなことで。

なんと今回は50回直前でお迎えできていたのですね!

 

冒頭、あのような内容を書いた際には『多分、120回くらいは回した気がする』と思い込んでいたのですが・・・全然じゃん(汗)

むしろ50回直前でお迎えできたと言うのは、どうなんだろ。今までの鍛刀イベントの中でも、割と少ない方じゃなかろうか。

 

ちなみにカンスト資源は67万くらいにまで減りました。

まぁ、こんなもんか。

どうだろう・・・感覚的に、今までの経験的にも残り2か月となった今年中にもう1回、期間限定鍛刀があるとは考えにくい気がする。

 

気がするってか、希望している(笑)

 

割とがたがただった資源、ようやく回復したと思っていたのですが・・・。

がっつり減っちまったね!はは!

 

まぁ仕方ない。

 

そんな具合で鍛刀は昨日で終了してしまいましたが、皆さんは孫六兼元、お迎えできましたでしょうか?

入手できなかった、と言う方も、これまた今までの経験ですが、多分、イベントや期間限定鍛刀で再入手できるチャンスはあると思うので、その時、再び挑戦してみて下さいね。

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!