tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~目が足りない

ブログを書きたいけど書くとなると画面を見なければならず、画面を見ると『アイドルマスターSideM』の7thライブのブルーレイの映像が専念して見られない。

本も読みたいけれど本を読むと本を見なければならず、本を見ると『アイドルマスターSideM』の7thライブのブルーレイの映像が専念して見られない。

 

高校時代、片道1時間の道のりを自転車せっせと漕いで通学していたのですが、その時に『ああっ!膝に、膝に目があったなら!そうしたらこの往復2時間、無駄にせず読書ができるのに!』と思っていたことを思い出しました。

『ねぇ、膝に目があるのはいいとして、じゃあ本はどこで持つの?』と言うツッコミを、今、この記事を書いていて呟きました。

 

当時はそんな疑問、胸をよぎりすらしなかったよ!(驚愕)

 

目が足りません。ついでに言えば時間も足りません。いつものこと!

 

てなことでこんにちわ。休みです。

仕事のことを愚痴ろうかと思ったのですが、さすがに『愚痴』と言うレベルでは済まないほどに腹が立っているのでやめときます。

クソが(やめなさい)

 

とか何とか言いつつ、先のSideMの7thライブのブルーレイ。

届いた初日に『とりあえず、今夜はここだけでも見ておきたい!』と言う部分を視聴したのですが。

当たり前だけど、配信視聴した時とカメラワークがめちゃくちゃ変わってることに、とても感動した!

それとこれも今更だけど、会場いっぱいに広がるペンライトの海が、めちゃくちゃ綺麗。光る棒、一度は現地で振ってみたいもんだ。

 

カメラワークに話を戻しますと。

伊集院北斗の『カメラ越しの顎クイ』も、あれ、配信限定だったんだ・・・な、何と言う贅沢なファンサ!

それと大河タケルと牙崎漣の、例のソロバトル。タケルのソロ曲の『努力なら得意だ』の歌詞のところで、センターステージに向かっていくタケルを映しながら、歌詞の最後のところはその背を睨みつける漣が映るの、『天才か!』と天を仰ぎました。

演者さんのパフォーマンスに焚きつけられたかのようにして、カメラワークもキレッキレです。最高か。ありがとう。

ハシビロコウ』『1人イケメン回転ずし』とコメントに流れてきていた鷹城恭二のソロ曲では、動かないアイドルの代わりに、カメラ、めっちゃ動きます。配信の時より動いてないか、これ。

 

今週末には8thライブが開催されますね。楽しみだなぁ。

 

そんなこんなです。

 

平川大輔さんが突発性難聴の療養のため、休養されることを発表されましたね。

いや、もう、ほんと。平川さんが大好きで大切であるとおっしゃった役者のお仕事。そのお仕事の結果を受け止めさせて頂いているこちら側としては『これからも平川さんのお声、演技が見られますように、聞けますように』と言う思いと共に『どうぞお大事に。そして1日でも早く、回復されますように』と言う思いでいっぱいです。

声優さんって、喉は勿論だけど、耳もめちゃくちゃ酷使するお仕事だもんなぁ。

その他、諸々、要因もあるのだろうけれど、とかいろいろ思ったのですが。

何はともあれ、ほんと、お大事になさって下さい。

 

私に元気や癒しを届けてくれる存在は、皆さん、健康で、幸せでいて下さい!

これを読んでいるあなたもです!

ねこさんも!可愛いね!朝晩は冷やっこいけど、日中のこのぽかぽか陽気は、ねこさんにとっては最高の気温だね!

 

目が足りないし時間も足りないのに、ちくしょう、眠いぞ!

目を増やすことはできないけれど、眠気は寝ればどうにかできるぞ!

でもここで寝たら、せっかくの休みが、休みがああああああ。

 

秋アニメが絶賛放送中。個人的に『ほんとに面白いわ!』と言う作品が多くて嬉しい限りなのですが、その一方、来年放送予定作品の情報もちょこちょこと公開されていたりして、昨日の記事でもちょろっと紹介した、鈴木崚汰さんと阿座上洋平さん共演の作品もそのひとつだったりします。

 

で、昨夜もひとつ、気になる作品の情報を知りました。

はい、こちら。

www.animatetimes.com

『CV最高!』と叫びたくなると共に『お話も最高!』叫びたくなり、結果、『まどめ』と略されている本作品の正式タイトル『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』に対して『思うがままに愛でれば良いと思うよ』と、にやけた顔で呟いていました。

思うがままに愛でれば良いと思うよ。

ふふ。

 

はい。そんなこんなです。

 

眠い。気持ちではどうしようもできないくらいに眠い。

でもブログも書きたいし、7thのブルーレイも見たいっ!

 

私の運命やいかに!(大げさ)

 

はい。そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。