tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~秋のげんなりげんげん祭り

明日から1か月のシフトが4連勤3回でした。

秋のげんなりげんげん祭りです。

おっふ。

ただまぁ、あの、うん。

これに関しては諸事情鑑みると、甘んじて受け入れるしかないな、と言う気しかない。

なので秋のげんなりげんげん祭り、楽しく乗り切りたいと思います。

わーい(白目)

 

ちなみに。

また1人、退職者が出ます。

もう知らないっ!

 

ってか。

だから言ってるでしょうがあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁ!

社員さん1人、補充してくれたら7割は解決するんだよおぉおぉぉぉぉぉ!

 

はい。そんなこんなです。

てなことで明日からまた4連勤です。

 

えー、しばらく書いてませんでしたが。

競馬の話をちょろっと。

今日は秋華賞ですね。リバティアイランド、3冠なるか、と言うレース。てなわけでオッズの方もリバティアイランドに人気集中しているようなのですが。

 

ソダシちゃん、引退しますね!

だいぶ前の話だね!

 

いやぁ、驚いたなぁ。

妹のママコチャがG1勝利をおさめたことで、いいタイミングでバトンが渡せるのではとの判断がされての引退。

そうかぁ~・・・いやぁ、そうかぁ。

 

ソダシちゃんは5歳。

たとえば、そうだなぁ。長寿のお馬さんの記録とか見てみると30歳オーバーと言う記録もあるくらいです。

そう考えると当たり前だけれどソダシちゃんだけでなく、競走馬として活躍したお馬さんの多くは、引退してからの余生の方が長いわけで。

 

引退後の競走馬。あるいは華々しい成績を残すことができないまま表舞台から姿を消すことになった競走馬。

そのお馬さんたちの余生が、どうか、どうか穏やかなものでありますように。

そんなことをにわか競馬ファンは願わずにはいられないのでした。

 

てなことで秋華賞は馬券は買わない。

人馬一体、みんな無事、ゴールするんだよ!願うのはそれだけだ!

 

でも29日の天皇賞(秋)は買うですよ!

想像しただけでドキドキしちゃうね!

 

はい。以上、競馬のお話でした。

休みです。

 

『どこに需要があるの?』とツッコまれそうですが、とにもかくにも『ビックリメン』について語りたい、そんな気持ちで胸がいっぱいです。

1話視聴した時『ターゲットが露骨すぎるんだよ』と思ったのですが2話。

CV小倉唯さんの可愛い子ちゃんが、敵側の力によってドロンジョ様みたいな恰好の、ナイスバディ(古)悪魔お姉さまに大変身。

その悪魔お姉さまが敵対するショタに対して『シールをはがされるのは初めて?』的な台詞を、小倉さんの低音ボイスが囁く、と言うシーンを見た時には『あかん!こんなのあかん!性癖捻じ曲げられる子ども、いっぱい出てきちゃうよ!』と思いました。

 

私のような大きなお友だちだけでなく、本来のターゲットであると思しき子どもたちの心までかき乱すアニメです。

恐ろしい。

 

小倉さん。脳が蕩けるような甘々可愛らしいボイスも最高なんですけれど。

ドスのきいた低音ボイスも最高なんですよね。

 

そんなこんな。

そんなこんなで秋アニメ。

木曜、金曜、そして本日、土曜の深夜放送作品のラインナップが、もはや私自身も把握しきれていません(笑)

まずい。一度、整理しなければ。

 

『チェリまほ』のアニメ、古川慎さんと佐藤元さんが追加キャストとして発表されましたね。

ここもカップルと言うか。恋愛関係に発展する的なキャラクターなのでしょうか?

違ってたらごめんなさい。

ただもしそうだとしたら、いわゆる脇カプ(脇役ではないわけですから、この表現は適切ではないかもしれませんが)好きな私にとっては、はふはふが止まりません。

ますます作品が楽しみになりました。ふふ。

 

また音響監督として声優の宮村優子さんが参加されていることも発表。

おおっ、これもまた楽しみだなぁ。

 

こちらは年明け早々、来年1月からの冬クール放送予定と言うことで。

おいおい、来年の冬クールもこれ、なかなかどうして、楽しみな作品が数多く並んでるぞ。

そして個人的には、早くCVを発表しておくれ。

内海紘子監督×MAPPAによるオリジナルアニメ『ぶっちぎり?!』

秘かに『あの人とあの人じゃないかなぁ』と、私は予想しているのですが。

あとこの作品、シリーズ構成、脚本、岸本卓さんなのですね!

今、気づいた!

いや、これはますます楽しみになったよ。

 

はい。そんな具合です。

てなことで秋のげんなりげんげん祭りに備えて、せっせとブログのストックを作ろうかと思います。

 

そうかぁ・・・1か月に4勤3回とか、実に久しぶりだなぁ。

前の店長の時は常時、そんな感じだったけど。店長変わってからは初めてだ。

大丈夫か、怠惰に慣れ切った私の体よ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。