tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~天高く馬肥ゆる秋

昨日のSideMのライブの感想は明日、記事に挙げるんですけど。

とりあえず『MOON NIGHTのせいにして』も『勇敢なるキミヘ』も。

そして『でも神速一魂、1人しかいないしなぁ』と諦めていた『バーニン・クールで輝いても』も見ることができて『1日目はソロ曲主体ですからね~』と言う事前予告通り、出演アイドル全員のソロ曲も披露されて、要は『見たかったもん、想像していた形とはちょっと違ったけれど全部見られた。おまけに全く見られるとは、露ほどにも思っていなかったものまで見られた』と言うライブでした。てんこ盛り。

それでいて演者さんに対する負担が最小限に抑えられていたのも、素晴らしい。

あと『電車屋なのに自転車操業!』でおなじみの銚子電鉄開業100周年のテーマソングをJupiterが担当って、これ、凄いことですよね!

 

てなことで本日は『ユニット曲主体のライブですよ~』と予告されている2日目。

昨日とはまた打って変わった、でもやっぱり315なライブになることでしょう。

楽しみ楽しみ。

 

次。日本シリーズ第1戦。

『どうあがいてもロースコアやろ。1~3点内の勝負』と思い込みつつ『乱打戦になったら面白いよねぇ~』と言う秘かな思いも込めて、昨日、記事を書いたのですが。

終わってみれば『・・・う、嘘でしょ・・・山本投手相手に、こ、こんな』と色んな意味でビビるくらいの(すいません)ワンサイドゲーム阪神が勝ちましたね。

うーん・・・怖い。滑り出しが上々すぎて怖い。

怖いが、それでも初戦をとれたのは、しかも山本投手から取れたのは、本当に大きい。

この勢いのまま、今日も勝って欲しい!

そしてそのまんま、甲子園で胴上げと相成って欲しい!

でもそんなにうまくいかないのが勝負ってもんなんですよ、ふふ。

 

続けて。昨日、予告してましたね!

今日は競馬の話をするよ!

天皇賞(秋)だよ!

 

豪華メンバー勢揃い!

にわか競馬ファンの私ですら、そんな印象を確かに抱くくらいの出走メンバー。

なのですが・・・やっぱりイクイノックスですよねぇ、うん。

負ける姿が想像できないんだよなぁ~。いや、そんなのそれこそ思い込みだけれども。

うん。やっぱり別格の強さなんだろうなぁ。

騎手もルメールさんだし。

 

ただやはり勝負はその時になってみないとわからないわけでして。

それを考えると他のお馬さんの走りも俄然、気になってくる。

 

個人的には『勝ち負けなんてどうでもいいんだ!(決して『どうでもいい』ことではない)、ロマンだ!ロマンを見せてくれ!』と言う思いから、逃げ馬・ジャックドールの走りがめちゃくちゃ楽しみです。

良いよね、逃げ馬ちゃん。

去年の天皇賞(秋)のパンサラッサの大逃げ。最高だったなぁ。痛快だったなぁ。

あれこそ、あの走りこそ、もう逃げ馬ちゃんのロマン、そのものだと思います。

ロマン、大事。

だからジャックドールも応援する。

 

てなことでイクイノックスとジャックドールの馬券を購入しよう。

複勝だ。ここはどどーんと複勝だ!(ビビりでごめんね!)

あともう1頭は、ドウデュース、ダノンベルーガジャスティンパレスあたりが気になっていますよ!

 

でもわかんないね!

迷い始めたら、どんどんと時間が溶けていくね!

あはは!

 

何はともあれ、人馬一体、どのお馬さんも騎手の方も、無事、元気に、ゴールに帰って来て下さい。ほんと、願うのはそれだけです。それだけ。

遠足は無事、お家に帰るまでが遠足。競馬もそれと一緒。

 

はい。そんなこんなで以上、競馬のお話でした。

ちなみに昨日のSideMのライブでは、山下次郎のソロ曲も披露されたのですが。

いろいろ演出が豪華だったんです。派手だったんです。

だから配信で『天皇賞前やからな。お金があるんやろうな』と言うコメントが流れてきた時は、思わず『ふふっ』ってなりました。

ってかそれだとあの演出にかかる費用。次郎ちゃんが自腹切ってることにならない?

315プロのアイドル、もしかして諸経費、全部自己負担なの?

『そんなわけないやん』と思いつつ、しかしSideMを取り巻く現状を思うと一瞬でも『ありえないことではなさそうだなぁ』と思ってしまったのが悲しいやら切ないやら。

 

何はともあれ次郎ちゃん!買った馬券、当たると良いね!

 

てなことで連休2日目です。休み、今日で終わり。

 

足りない。2日こどきの休みじゃ、全然、足りない。

小売業だから難しいんだろうけれど、頼むから1年に1回、時期は選べなくていいから5日間くらいの長期連休が欲しいです!

どこにお願いすればいいですか!

 

そんなこんなです。

あと最近『ずる休み』について多くの人と語り合いたい、そんな気持ちです。

 

はい。

まぁ、何はともあれ楽しみがたくさんあるのがありがたい限りです。

君たちの存在が無かったら、私はとっくの昔に抜け殻になっていただろうよ。

ありがとう・・・ありがとう・・・。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

いろいろ書きたいことはあるのですが、うまく言葉にまとまらない気もするのでやめておこう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。