tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終わり

やっぱり連休は良いですね。

休みは全部、連休が良い。

 

そんなこんな。

 

続々、放送開始となっている2023年冬アニメ。

昨日もいくつかの作品を視聴したのですが、いや、面白いわ。

なんか既にもう、2022年秋アニメを個人的には超えている気がします。

てか2022年秋アニメは結局、終わってみたら、個人的ダークホース的な作品、大穴だと思っていた作品が全部掻っ攫っていった。逆に本命、これは絶対面白いだろうと思い込んでいた作品が、割とそうでもなかった、って感じなんだよな。

さてはて。果たして冬アニメはどうなることやら。くふふ。楽しみ。

 

冬アニメ。ぬるっ、と気づいたんですけど。

『ツルネ』『文豪ストレイドッグス』『ヴィンランド・サガ』と3作品ですか。

いずれも上村祐翔さんが主役を演じられ、そしてその主人公と友情とも敵とも、ライバルともつかないような、ある種、特別な関係にあるキャラクターを小野賢章さんが演じられている作品、いずれも続編が3作品、放送されるんですよね。

単なる偶然でしょう。『いや、だからどうした』と突っ込まれる方もいらっしゃるでしようが、1クールにたくさんアニメを視聴している人間からすると、こういう偶然があるのも、そしてその偶然から楽しみが生まれるのも喜ばしいことなんですよねぇ~。

同じ声優さんのはずなのに、当たり前だけれど、全く異なる演技。そこから生まれるキャラクターの関係性。物語としての色が生まれる。

いや、何とまぁ贅沢なことよ。うふふ。楽しみ。

先程も書きましたが3作品、全てが続編と言うのも凄いし、制作が京都アニメーションボンズMAPPAと言うのもこれ、強いな(強い)

 

はい。ちなみに冬アニメ。既に男性声優さんで言えば、梅原裕一郎さんと石川界人さん、そして上村祐翔さんあたりのお声、演技をめちゃくちゃ聞いている気がする。

女性声優さんで言うと、前にも書いたけれど鬼頭明里さんの出演数が、割とえらいことになってたんじゃなかったっけか。

いやいや、でもほんと、まだ始まったばかりですからね。楽しみ、楽しみ。

 

あと昨日、アイドルマスターSideMの6thライブのブルーレイを見ました。

いや・・・なんか、買ったわいいけど、全然、見られてなかったから見たかったんだよ。でも年末年始、体調不良でそれどころじゃなかったから、結局、今の今まで延び延びになってしまいました・・・おのれ・・・。

とりあえず7thライブと記憶が混同しそうになるのですが(笑)

なんかその7thライブを見たからこその楽しみと言うか。

たとえばS.E.M、6thライブでもだいぶ振り切っていた、とんちきダンスで息を切らせていたんですけれど(笑)、『いや、あなたたち、そのほぼ1年後の12月には、もっともっと激しいとんちきダンスで息、キレッキレになりますからね。ふふ』となったり。

ほんとにね(笑)

 

SideM、去年は年始と年末にライブ、開催されたんだよなぁ~。

となると、今年はライブ、どうなるのかな?8thライブになるんですかね。ね。夏あたり、5thのリベンジとして野外ステージで開催されたりしたらいいなぁ、とか勝手に思っているんですけど。

場所も日時も何でもいいから・・・頼む、ユニットを揃えてくれ(土下座)

 

そしてアイマス合同ライブまで、気が付いたらあと1か月ちょいだよ。

早いね~。

 

はい。

7thライブの感想は、忘れてないよ!

書くよ!書いてるよ!

合同ライブまでにはアップするよ!

 

てなことで明日から4連勤です。

嫌だなぁ。以前に比べると、ずっとこさ4連勤の回数は減ったわけですが、やっぱり4連勤は嫌だなぁ~。げんなりげんげんしちゃうよ!

あと来週からはいよいよ、世間様も本格的に動き出しますよね。会社とかも。学校とかも始まる、と言う方が多いことでしょう。

 

朝の、車の混雑が、また始まるね・・・。

もうね、これがほんと、今から気が重い・・・。

年末年始、正月休み中、通勤路、本当に自動車が少なくて、もう何なら貸し切りみたいな感じなのですよ。これはゴールデンウイークとか夏季休暇とかもそうなんですけど、ほんと、通勤の際のストレスが皆無なんですよ。

それが・・・そんな快適な通勤時間が、もう間もなく幕を閉じる。

そして戻ってくるよ・・・車の波・・・飛び出す自転車・・・ストレスフルな通勤時間・・・。

何もかも、気が重い・・・。

 

仕方ない・・・お金のためだ、仕方ない・・・。

 

はい。そんなこんなです。

ウマ娘』の無料10連ガチャ。昨日、回したら、衣装違いのキタサンブラックが来てくれました。白い衣装、可愛いね。ってかキタサンブラックは、通常衣装の時も、確か20連目で来てくれたように記憶しています。

苦労せずに来てくれた子です。そんなに私のことが好きなのかぁ~(にやにや)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。