tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~おめでたい&移籍、退所のニュースラッシュですね!

はい。休みも今日で終わり。

もう少し休みたいなぁ~。

まぁ、明日から3日行ったら、また連休なんですけれど。

その後は4連勤なんですけれど。

 

でもほんと、4連勤が月に1回しかないと言うのは、めちゃくちゃありがたいです。

とにかく精神的に楽。

人が増えたからと言うのもあるんでしょうが、それでもそうなんだよ。

ちゃんと考えてシフト作ったら、4勤、月1回で済むんだよ。

 

おい!前に店長、聞いてるか!

おまえどんだけ考えんとシフト、作ってたんやって話やぞ!

私だけ月に3回も4回も4勤、ぶち込みやがってよ!

異動先の店で少しは苦労したか!?

 

はい。そんなこんなです。

いつまでも、いない相手に対して怒りを抱いていても仕方ないんですけど。

いかん、正月からくだらない思い出し怒りをしてしまった(反省)

 

いや、声優界、おめでたいニュース、事務所移籍、退所ニュースが相次いでいますね。

いいですね、正月らしい(笑)

 

まずおめでたいニュースとしては、小澤亜李さんが第一子を出産されていたことを発表。おめでとうございます!

そしてご結婚は、年末に土田玲央さんが、年明けてからは島﨑信長さん、諏訪彩花さんが発表されました。島崎さんと諏訪さんは昨日、ほぼ同じタイミングでの発表だったので、ツィッター上には『このおふたりが結婚したの!?』と勘違いされている方もいらっしゃいましたが、違いますよ~!

あと島崎さんの結婚相手は松岡禎丞さんか、と言う声も見かけましたが、それも多分、違うぞ~!(笑)

皆さん、おめでとうございます!

声優さんではありませんが、数多くのアニメ主題歌を手掛けていらっしゃるAimerさんもご結婚を発表されましたね。おめでとございます!

 

事務所の移籍は、まず千葉翔也さんはシグマ・セブンからトイズファクトリーへの移籍を発表されました。

うーん・・・シグマ・セブンはほんと退所、移籍が相次いでいるなぁ・・・。千葉さんは個人的に、市ノ瀬加那さんとシグマ・セブンを代表する若手声優さんだと思っていたのですが・・・そうか、移籍されたか。うーん・・・やっぱなんかあるのかなぁ、と勝手に勘ぐってしまいそうになるのですが。

まぁ、その辺りは私なんざが勘ぐっても仕方ない。

 

てなことで移籍先のトイズファクトリーは、古川慎さん、増田俊樹さん、白石晴香さん、天野心愛さんが声優として所属されていますね。

アーティストとしては小松未可子さんや小林愛香さん、そして増田さんが所属されていらっしゃいますが・・・千葉さんは、どうなんでしょ?あんまりアーティスト活動をされると言う感じではなさそうかな、と思ってるんですが。

何はともあれ新天地でのご活躍も楽しみにしております!

 

そしてもうひとり、内田雄馬さんはアイムエンタープライズを退所されたことを発表されましたね。いやいや、こちらも驚きました。

どうなんでしょ?発表を見た限りだと、フリーで活動と言うよりかは、既に移籍先が決まっているような印象も受けたのですが・・・どうなのかなぁ?

いや、でも、勢いのある時期に、あえて事務所を飛び出して、と言うその決断が、個人的には凄いなぁ、と思うばかりです。移籍先、発表されるのかどうかはわかりませんが、内田さんも、これからのご活躍、楽しみにしておりますよ!

 

はい。そんなこんなです。

新年ですが、私は取り立てて、発表することもありません(笑)

 

いいですね!

いつかブログで『ご報告があります!』と、どどーん!と大ニュースを発表なんかしてみたいものだ!

『ご報告があります!この度、転職が決定いたしました!』とか。

『発表!この度、万馬券を的中させました!イエーイ!』とか。

あら素敵(笑)

はい。素敵ですが、今のところ、なーんにもご報告の予定はありません!

はははははは!

 

はい。そんなこんなです。

今日はガソリンを入れなければいけません。あと暇なので(笑)近くのスーパーにふらふら、行ってこようと思います。

明日からお弁当入れなきゃいけないし。詰めるピーマン、ないから。ピーマンでも買ってこよう。

 

そうか・・・明日から仕事か。

いや、ありがたいんですけどね。

そうか・・・今年もまた、お仕事が始まるのか、と。

ちょっと茫然としたような思いに駆られているだけです。

いやほんと、お仕事、ありがたいんですけど。

 

今年も稼ぐぞ~!

 

・・・自分で言ってて、泣きそうになったわ(涙)

ちなみに去年末に振り込まれたお給料、11月16日から12月15日までの労働分のお給料は、ざっと12万8千円でした。

実働19日だと、こんなもんですかね。そう思うとやっぱ、最低でも月20日は働きたいなぁ、と言うところか。個人的にも月20日くらいが、ちょうどいい感じなんですけど。

 

何はともあれお給料、ありがとうございました。

はい。

願わくば、時給を上げて欲しいです。

土曜日も時給加算が欲しい。そして資格手当なしで、基本時給1000円にして欲しい。

まぁ、言うのはタダだから言ってるだけですけど。

はは。

 

今年も頑張って働くぞ~!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。