tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~雪だるまマーク、可愛いけど嫌い

冬アニメ、『UniteUp!』でメインキャラクターを演じていらっしゃるのは、ソニーミュージック関連の事務所に所属されている役者さんです。

声優を主とされている方は勿論のこと、俳優やミュージシャン、モデルを主に活動されていらっしゃる方も多く、また全体的に『今作で初めて声優を務めます』と言う方が多いのが特徴です。

1話見て、作画が綺麗なのと、こー、清々しさすら感じさせる瑞々しさ、主人公くんの迷いや葛藤、不安なども描かれているのが気に入って2話も見たんですけど。

2話では、主人公くんが一緒にユニットを組むことになる少年、2人が登場します。

で、この内、1人は声優を主とされている方が演じていらっしゃる。もう1人は俳優を主として活動されている方が演じていらっしゃるんですね。ちなみに主人公くんは『チェンソーマン』で一躍、多くの方に知られることになった戸谷菊之助さんです。

 

もうね。めちゃくちゃ面白い。

いや、勿論、個人差もあるのでしょう。全部が全部、そうではないと言うのは百も承知で、しかし見事に、声優を主とされている2人と、俳優として活動されている1人の演技の違い。演技の質感の違いみたいなもの。生々しさみたいなものの違い。

それが如実に出てきていて、もう私『はう!見ていてめっちゃ楽しい!』となっちゃいました。

2話最後には、作品に出てくるキャラクターが全員、しゃべったんですけど。やっぱり演技の個性が強めで、ばらばらで、にまにまが止まりませんでした。これは良いぞ。楽しい。思わぬダークホース作品だぞ。

 

はい。そんなこんなでお休みです。

冬アニメ、皆さん、いかがですか?

私ですか?

えらいこっちゃです。

 

なんか今週末から10年に一度クラスの寒波が来るとかで。

ぐへぇ・・・去年末、そして今年に入ってからも、ありがたいことに雪がほとんど降らなかったので、本当にストレスレスだったのですが。

そんな日々ともいよいよおさらばか。

まぁ、こんなままで、雪がほとんど降らない、積もらない、そんなままで終わるとも思っていませんでしたけど(強がり)

 

いや、でも10年に一度クラスの寒波って、どんなんよ・・・。

一昨年の年末と去年2月に豪雪をもたらしたそれより強いんだろうか。

怖いなぁ。嫌だなぁ。できる限り、降らないで欲しいなぁ。

あと、雪が降ってないってことは、何だかんだ言いつつ、暖かいんでしょうね。

野良猫さんが、とても活発に活動している姿をちょこちょこ見かけます。『車と、悪い人に気を付けるんだよぉ~』とにまにましながら声をかけているのですが。

野良猫さん!今週末からめっちゃ寒くなるよ!少しでも温かくて無事に過ごせる所を今から見つけておくんだよ!

 

はい。そんなこんなです。

櫻井孝宏さんの件は、なんかもう、何も言えない。

『『トリコ』の15周年記念配信番組に出演されるとかじゃなかったっけ?』と勝手に心配して見てみたら、こちらは事前収録のことで。

まぁ、それなら、ひとまず安心だけど。

もう何にも言えない。言えないけど、なんかもう『あぁ』って感じです。

『あぁ』って感じ。

 

おい!

今、2週間先までの天気予報見たら、来週からずっと雪だるまマークじゃんか!

かっはー!かっはー!

絶!望!

 

・・・仕方ない。

まだ少し余裕はあるけど、今日の内にガソリンを入れておこう。

 

はい。そんなこんなです。

はぁー・・・また朝、仕事に行く前に雪かきか・・・雪で超状態の悪い道を運転しないとダメなのか・・・普段の何倍も通勤時間がかかるのか・・・はぁー。

ため息・・・ため息・・・嫌だ・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。