tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~新刀剣男士とか『東京リベンジャーズ』の映画の話とか

先日も書きましたが。

刀剣乱舞』、新刀剣男士のビジュアルが一部、公開されましたね。

皆さんがおっしゃっている通り、青峰大輝にしか見えませんね。ふふ。

これでCV諏訪部順一さんだったら最高なのですが、諏訪部さんは千子村正を演じていらつしゃいますし。いや、もしかしたら2振り目と言うこともあり得るかもしれませんが、でも、まぁ、別の方でしょうなぁ~。

・・・ってか、青峰大輝ではない(笑)

 

そうです。新刀剣男士のビジュアルって、一部公開の時と、全体公開の時で、結構、イメージががらっ、と変わること、多くないですか?

なので今回も、もしかしたら全体公開されたら『あら、これは青峰大輝ではないじゃない』と思うかもしれないけど・・・。

いや、でもあれはやっぱり青峰大輝だ(違う)

 

何はともあれ、期間限定鍛刀。

どどーんとかかってらっしゃい!

資源はすべて、最上限まで回復できているわよ!

出るまで回せば出るのですから!

何も怖くないわ!

 

でも仮に『八丁念仏団子刺し』だとしたら、太刀ですか。

・・・資源は多そうだなぁ(遠い目)

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

4勤終了。お休みです。

ってかやっぱ4勤が月1回は最高ですわ。

もう以前のような、1か月に4勤が3回も4回もあるような、アホみたいなシフトには戻れません。無理(きっぱり)

 

『東京リベンジャーズ』の映画の続編。

新キャストが発表されました。

血のハロウィン編と言うことで、場地圭介、羽宮一虎、松野千冬と言う人気キャラを、どなたが演じられるのかと言うのは、以前から話題になっていたように記憶しているのですが。

 

まず場地さんは、永山絢斗さん。一虎は村上虹郎さん。そして千冬は高杉真宙さんと言うことで、それぞれが登場している映像も公開されましたね。

 

いや、なんか、もう、思わず『ふふ』って笑いが出るくらいに、個人的には素晴らしい、それでいて役者さんの個性もしっかり、反映されている、滲み出ている。そんなキャスティングだなぁ、と。

 

なんだろ。皆さん、ちょっと違うな、と思わされる部分もあるんですよ。たとえば永山さんは、場地さんにしては、全体的な輪郭が優しいよなぁ、とか。でもだからこそ、そう言うところに役者さんご自身の個性を感じるし、それでも、キャラクターとしての存在感が確かにある、って言うのが、もうこれ、素晴らしいことだよなぁ。

永山さんの場地さんに関しては、あの笑みなんて、ほんともう、場地さんまんまだよなぁ。不敵で。めちゃくちゃかっこよくて。

村上さんの一虎も、これまた、一虎の狂気。これがにじみ出ていた漫画、アニメのビジュアルとはまた違った感じがしていて。一虎にしては輪郭がとても男っぽいな、と感じたのですが。ただだからこそ、目に宿っている虚無さみたいなものはそのままで。村上さんが一虎をどう演じられているのか。そこがめちゃくちゃ楽しみ。

高杉さんの千冬は、千冬の可愛らしいビジュアルと人懐っこい笑顔。だけど、彼の芯の強さ、へこたれない一途さみたいなものがにじみ出ていて、もう最高に千冬だし。

 

ばじふゆ最高。

 

いかん、うっかり本音が漏れた。

 

はい。そんな具合で映画は全2部作ですか。

 

こんだけ書いといてなんですが、前作、見てないんですけどね。

はは。

でもせっかくだし、ちょっと見てみたいなぁ、と思った今日この頃。

アマゾンプライムにあったかしら?

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

相も変わらず冬アニメ1話視聴に追われています。

そのせいで、相も変わらず諸々の感想記事が全然アップできてない。

まぁ、ブログは逃げないので、ぼちぼちこなしていくしかありませんな。

ふへへへへ。

『書くことがない!書くことがない!』と喚き散らかしている時に比べたら、むしろ今の状態は幸せ、幸せ。

 

あ、あと。

今日はお金をおろしにいかなくては。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。