tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~来週が怖い・・・

どんだけの寒波が来るのでしょうか・・・。

なんかマイナス42度とか、天気予報では言ってますけど。

大丈夫なのでしょうか。

雪、どれくらい降るんでしょうか。

怖い。怖いし、ほんと、野良猫ちゃんたちが心配だ。

少しでも無事に過ごせる所を見つけるんだよ!

家の庭の物置、ぼろっぼろだけど屋根があるから、少なくとも雪は防げるよ!

冷たい風も、物がごろごろ放置してあるから、うまくその隙間にでも入り込めば、防げるかもしれないよ!

良かったらおいで!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

日曜日です。お休みです。

来週の天気が天気なので、もしかしたら皆さん、天気が落ち着いている本日中に必要最低限の買い物を、と思われるかもしれませんね。

私は休みなので、どうぞお店、混雑して下さい。うふふふふ。

 

しかしあまりにも日曜日全公休が腹立った、と言うか。

割と真剣に『何故だ』『前の店長みたいに、その辺りはめちゃくちゃ不平等に行くつもりなのか』『今後もこんな具合なら、さすがにやさぐれる』と気になったので、勇気を出して店長に聞いてみました。

理由聞いたら『あぁ、成程』と思えたので良かったです。

 

ってかこれも結局、前の店長がちゃんとその点を説明してなかったからじゃないか。

 

アレですね。

ほんと、店長変わると、いろーんなことが変わって、前任者の良いところもそうでないところも、如実に浮かび上がってきますね。

面白い。

面白いけど、ほんと、前の店長は異動した店で少しくらい苦労していて欲しい。

仕事はめっちゃできるし、同僚パートさんからの支持も篤いけれど、とにかく扱いづらい。そんな長年ベテランパートさんに苦しめられていて欲しい。

ふふ。

まぁ、でも、前の店長は、あんまりそう言うので苦しめられるタイプではなかったよなぁ。気も強いし。言い返してそうだ。

 

書くことがない。

そう思って、はたと思い出しました。

 

ブログのデザイン、2月中に変更しようと思っています。

こんな記事の中で書いても、いつも以上に誰の目にも触れないだろうけれど(笑)

 

えー、はい。アレです。

 

多分、ブログのデザイン云々に関しては、去年も、そして今年も新年の目標を書いた記事の中に出てきたと思うんです。うん。

でも書きながら『え~。でも絶対、難しいからなぁ~』と思い込んでいて、去年も変更しなかったし、今年も『こう書きながら、多分、変更しないままだろうな。ハハ!』と思っていたのですが。

 

が。

 

簡単に変更できるじゃん!

はてなブログ』さんが用意して下さっているデザイン限定ですが、それだったらめちゃくちゃ簡単に変更できるじゃん!

 

そのことに気が付いた、つい最近。

なのでせっかくなので、変更してみようかな、と。

去年から持ち越した今年の目標、せめて1つくらいは実現させよう、と。

そう思ったので、ならば皆さんに宣言しておこう。宣言しておいたら、さすがに逃れようがないだろう!と言う感じです。はは。

 

ちなみに来月中としたのはですね。

デザイン、いろいろと用意されているのですが、やっぱり好みや見やすさも千差万別。更にもう少し検索してみると、更にいろいろなデザインがあることも知ったので、もう少し迷ってみたい。

そんな思いがあるためです。

 

なので変更する直前くらいに、改めてお知らせしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

はい。良かった。書くこと、思い出せた。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

本日は、来週からの悪天候に備えて買い物に出かけようと思います。

ねこさんのエサも、多分、今日は安いはずだから買おう。

甘いもの、食べたい(欲求)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。