tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~初っ端からBLCDの話題で

苦手な方には大変、申し訳ないのですが。

YouTubeがまた気まぐれにすすめてきまして。

『pop one’s cherry』と言う作品の、3月に発売予定のドラマCDの音声CM動画なんですけど。

とりあえずBLにありがち、情報量が多すぎる作品みたいなんですけど(笑)

CV小林千晃さん×CV鈴木崚汰さんなんです。うん。

この組み合わせ見た時点で『あ、やばい』と思いましたよね。思いますよね。

ね?(圧)

『やばい。このおふたりの組み合わせは、やばい』と。

 

ドキドキしながら聞いてみたら、案の定、やばかったです。

度肝抜かれたし、凄すぎて笑っちゃった。

何なの、この演技力、ってか、キャラクターの表現力と言うか。

このおふたり、BLCDとかBLボイコミにたくさん出演されているんですけど、まぁ、実に様々な個性、性格、色を持ったキャラクターを演じていらっしゃるんですよ。

なのでもう毎回、『マジかよ・・・』と驚かされるばかりなんですけれど、今回のこの動画も、もうほんと、衝撃と言っていいくらいに驚かされました。

 

もはや凄すぎて、意味がわからないよ!

 

なんだ。小林さんは、とても特徴のあるお声をされているから、仮にCVが伏せられた状態でもわかると思うんだ。

鈴木さんだよ。ちょっともう、私には鈴木さんがわからない。実は鈴木崚汰と言う声優さんは10人くらいいらっしゃるんじゃないか、とすら私は思い始めている。CV伏せられている状態でこの動画見ても、絶対、鈴木さんだとはわからないと思う。

 

はい。てなことでよろしければYouTubeでこちらの動画、聞かれてみて下さい。

私はこの動画を聞いてから、速攻で漫画を買いました(いえーい!)

 

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

やっほい、連休だよ!

明日も休みだよ。

 

知ってましたか?

この私たちが生きている世界線は、伊東健人さんがマクドナルドでトーマスのハッピーセットを4つも購入する世界線なんですよ。

マジかよ。尊い

そして伊東さんの歌声は、世界を救う。

ほんと好き。

 

冬アニメのラインナップ作品であることは認知していたんですけど、なんか個人的には全然、アンテナに引っかからなかったと言うか。

『まぁ、別にいいか』と1話すら視聴しなかった『とんでもスキルで異世界放浪メシ』なんですけれど。

先日、ちょろっと時間が空いた時に見てみました。

ネット上で見てみたら、結構『面白い』と言う声が多かったので、ならば、と言う感じです。

 

赤岸Kさんの絵が好きな私にとって、アニメの絵、キャラデザは『ちょっと違う』感は否めなかったのですが、まぁ、それを言い始めたら、そもそも赤岸さんはコミカライズの作画を担当していらっしゃるだけであり。

小説の方のイラストは、また別の方が担当されており、こちらもまた赤岸さんのイラストとは雰囲気も、味わいも違っているわけですからね。

 

MAPPA制作にしては、なんだろ。こー、良い意味で整い過ぎていないと言うか。あえて懐かしい感じ、私が小学生の時とかに夕方に流れていたアニメを思わせるような、懐かしさすら感じさせる作画だなぁ、と。そしてそれが、いい味を醸し出していると言うか。

 

なんだろ。かるーく楽しめる作品だなぁ、と思いました。お話のテンポもめちゃくちゃ速いし(昨今の異世界転生ものの、異世界に転生したキャラクターの理解の早さよ(笑))、料理はおいしそうだし。

成程、これは確かに『深夜の飯テロアニメ』ですわ。ってか、逆に夕方くらいに放送したら、アニメ好きの主婦、主夫の方の、今晩のおかず作りのヒントになるんじゃないかしら。素材も、代替品だけど、そして調味料とかも簡単に手に入るものばかりだし。

 

何より、生姜焼きにめろんめろん(死語)になっちゃったフェルが可愛い。

餌付けやないか!これもはや、ただの餌付けやないか!

 

可愛い。伝説の魔獣なんだろうけど、ただのもふもふじゃんか。

可愛い。もふもふ好きにはたまらない可愛らしさがありました。

 

アレですね。

胃袋を掴むことが、満たすことが、信頼を得る最も手っ取り早い方法なのかもしれませんね。ねー。

 

『見てみたいけど、テレビでの放送は、私が住んでいる地域は放送エリア外・・・配信は、大抵、途中で見るの忘れちゃうんだよなぁ~』と思っているのですが。

プライムビデオとひかりTV、独占配信なんですね。今、知りました。

ならばせっかくアマゾンプライム加入しているんだし、見ないと勿体ない気もしてきたけど・・・どうしましょうか(知らんがな)

 

はい。そんなこんなです。

さぁ、連休です。頑張ってブログを書かなくては。

 

・・・もうすぐ2023年最初のひと月も終了すると言うのに。

去年、一昨年、それ以前と何も変わらない、この休日の過ごし方よ・・・。

汗。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。