tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~だったら最初からそうしとけ!

はいはい!

皆さん!

聞いて下さいよ!

 

新しいシフトが出たんですよ。

1月16日からのね!

 

新しい店長になってから、時給がアップする日曜日、平等に入れてくれるようになった、って褒めてたじゃないですか。ブログで。

以前の店長は『日曜日入りたいです!』だの『平日は家事が忙しいんでフルタイムは無理です。日曜しかフルタイム入れないので、日曜日、入れて下さい』って人を優先して入れてたんですよ。

なので私とか、その割を食う感じで、日曜日全部公休とか、当たり前のようにあったんですよ。

新しい店長になってからそれがなくなったので『ふむふむ。そうだよな。それが普通だよな』と思ってたんですよ。

なんか人づてですけど『店長、『日曜日、特定の人を優先して入れるとか、そう言うことはしません』って言ってたよ~』って話も聞いていて。

『おっ、やるじゃん』と思ってたんですよ。

よ!

 

16日からのシフト、日曜日、全部公休なの。

で、店長変わって日曜日フルタイム入れてもらえなくなって苦い顔していた『日曜日しかフルタイム入れないので、入れて下さい』組が、全部、日曜日入ってるの。

その結果、朝からのフルタイムいらないからって、私、日曜、全部公休なの。

 

そうかそうか。おまえもそうだったか。

新しい店長、おまえもそうだったか。

異動してきて3か月目にして、本性、現したか。

それとも『日曜日しかフルタイム入れないんで~。入れて下さい~』組からの圧力に負けたか。私のことが嫌いなのか。

思い当たる節があるから、多分、後者だろうけど(笑)

 

くたばれ。

 

それだったら最初から、そう言うシフト組め。最初からそうしとけ!

なまじ『あ、ちゃんと平等に日曜、入れてくれるんだ』って喜んで信頼しただけに、怒り通り越してもはや笑うしかないわ。質が悪いわ。

 

はいはい。まぁ、言いたいことはいろいろあるんですけどね。

ま、とりあえず、16日からのシフト1か月で様子見ですわ。

来月もこんなだったら、ちょっとへこむ・・・別に日曜日、全部入れてくれとは言わないんだ。4回あったら、せめて1回は入れて欲しいよなぁ・・・なぁ~。

てなことで、今日から来月12日までの日曜、全部休み!

ついでに言えば木曜日も全部、休み!

小売業で働いているのに、なにこの定休日制みたいな公休の入れ方!

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

刀剣乱舞』の期間限定鍛刀、始まりましたね。

考察班の方々が推測されていた通り、新刀剣男士は八丁念仏。

『団子刺し』が付いていないのは、『八丁念仏』と『団子刺し』は別々の刀だったとか何とかで?よくわかんないですけど。

CVは千葉翔也さん。

そしてやっぱり、先行して公開された一部ビジュアルと全体像、ずいぶんイメージが違いましたね。いや、私の意見ですけど。

可愛いね。ギャルだね。男の子だけど。毒気の抜けた青峰大輝って感じです。

『八丁念仏団子刺し』だったら『団子くん』って呼ぼうと思っていたんですけど、そこがなくなったので、私の中では『はっちゃん』です。

 

てなことで、どうですか?

はっちゃん。

皆さんの元には、既にやってきてくれましたか?

 

私ですか?

ふふ。内緒です。

その結果は、来週あたり記事にします。

 

ってかまぁ、出るまで回せば出るわけですから、出るまで回す所存です。

なのでもう、はっちゃん、来てくれたも同然です。ふふふ。

 

昨日、城咲仁さんが芸能界を干されてから、現在の、通販で巨額の売り上げを叩き出すに至るまでの経緯を話されているインタビュー記事を見かけました。

タレントとしてデビューした当初から出演していたテレビショッピング。

芸能界を干されてからも、テレビショッピングで商品を紹介するために必要と思われる知識を勉強されていたんですって。

 

なんか、ものすごく考えさせられたなぁ~。

『なんか勉強したい』と言い続けて、かれこれ3年は経過している私ですが、それを一度も実行に移したことはなく(汗)

そのための時間はそこそこあるわけだから、ほんと、そこで何をするかが小さな違いの積み重ねとして、やがて大きな違いに繋がってくるんだろうなぁ、とか思ったり。

 

なんか勉強したいなぁ~(何度目だ)

いや、別に勉強じゃなくてもいいんだよな。

なんかこー、かっこいい言い方、自分への投資じゃないですけど。

時間をかけて自分に何かを与える、知識でも体験でも技術でもいいから、自分にそれを付与する。そう言うことをしたいのです。

うむ。年明け2週間を過ぎたとは言え、まだ1月だ。

今月内に始めれば、まだまだ間に合うぞ。

いや、別に期限とかあるわけじゃないですけど。

 

はい。そんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。