tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休1日目

内田雄馬さんはインテンションに移籍と言うことで。

・・・インテンション、ますます布陣が強力になった気が。

内田さんのこれからのご活躍も期待しております!

 

・・・こう言う声優さんの事務所移籍って、どんな感じで話、動くんですかね?

業界内で『あの人、現事務所での契約更新の時期ですぜ』とかみたいな話が流れて、そこで『どうですか、うちの事務所に興味はありませんか?』的な動きが行ったりするんですかね。

俗に言うスカウトとか、あったりするんですかね。

ふへへ、考えるとちょっと楽しい(笑)

 

はい。そんなこんなで連休です。

正月1日、2日も連休だったのですが、体調が絶不調だったので、あんまり休みを楽しんだと言う気がしないのですが。

今回は、どうにか体調も回復したので、素直に連休、嬉しい。

そうは言っても、なにひとつ予定はありませんけど。

 

アレ。

毎年、思うんですけど。

年明け直後は『今年こそ、有意義に休みを過ごすぞ!』とかいろいろ思うんですけどね。

結局、年明け5日くらいの過ごし方を振り返ると『あ~、今年も例年通りだわ。こうして何だかんだをぼやきながら、今年も過ぎていくんだよ』と思わざるを得ないんですよね。ははははは。

てなことで、今年も今日で6日ですか。

既に『有意義に過ごす』と言う気持ちは失せつつあります。

はは(遠い目)

 

はい。

刀剣乱舞』の人間無骨、無事、昨日、入手いたしました!

いやぁ~、長かった!

ってか散々、書いてきましたけど『連隊戦』の御歳魂って、こんなにも渋かったでしたっけ?

なんか戦えど、戦えど、全然、御歳魂、集まらないことありませんでした?あまりの集まらなさに『あれ、これもしかしてなんかバグってるんちゃうん』と、割と真剣に思ったくらいです(笑)

最後は三倍枡5つセットのやつ購入して、どうにか乗り切った次第です。

気前良く、十倍枡、買ってみたいよ・・・憧れだわ。

はい。そんなこんなで10日までの残り日数は『刀剣乱舞』はシール集めとかのログインのみにして『ウマ娘』のストーリーイベントの方を、えっちらおっちらプレイしていきたい思います。

 

そんなこんな。

 

ありがたいことに、雪がほとんど降らない。

本当にありがたい。去年とか、もうえらいことになっていたから、この降らなさ加減が逆に拍子抜けすら感じるくらいです。

でも良い。拍子抜けでも何でもいい。降らないに越したことはない。

ただまだ油断はできない。

これから成人式、センター試験の時期、そして1月末から2月初旬にかけても、まったく油断はできない。

でも、現状、降ってないのは本当にありがたい。

 

連休、予定はないと書きましたが。

ブログの記事を書かなければならない、と。

これも去年となにひとつ、変わってないやないかい!

 

はい。でもブログを書かなくてはいけません。

ってか、書くネタが大渋滞を起こしていて、ちょっとどうしていいのかわかりません。

大体全部、クリスマス、年末に体調を崩したのが悪い。

ひいてはコロナにかかった弟が悪い(責任転嫁)

あれもこれも書きたいのですが、あれよあれよ、時期的には冬アニメがスタートしたので、とりあえずやっぱり、まずはそちらから消化していかないとなぁ。

ほんと、書くことがない時はないのに、書くことがある時はどうしてこうも大渋滞を起こすのか。

不思議だ。

 

そんなこんなでそんなこんな。

先程も書いた通り、2023年も6日が過ぎたわけですが、皆さんはいかがですか?

『なんか今年は違う!』って感じですか?

それとも『あー、結局、私も例年と同じっぽいわ~』って感じですか?

何はともあれ、ぼちぼち行きたいものです(やはり例年通りの言葉)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。