tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

激戦必至の2022年秋アニメ~作品絞り込み 後編

機動戦士ガンダム 水星の魔女』の前日譚、見たけど。

・・・いや、思ってた以上にヘヴィ。容赦なかったね・・・おっふ・・・。

でも嫌いじゃないよ!こう言うの、嫌いじゃないよ!

てなことで、これを受けての本編。うーん、楽しみ!

 

あ。あと『呪術廻戦』、連続2クール放送決定。

『懐玉・玉折』と『渋谷事変』が間を置かずに放送されると言うことで。

いやぁ、こちらも今から楽しみでなりませんな。熱い熱い!

 

てなことで本題です。

強敵たちの殴り合い。

ガチンコバトルロワイアル

かつてこんなクールがあっただろうか、いや、ないっ!

 

はい。

2022年秋アニメ、その放送予定の作品を見ながら、とりあえずでもいいので視聴作品を絞り込んでいこう、と言う趣旨の記事です。

前編は昨日、お送りいたしました。

本日はその続き、後編です。

www.animatetimes.com

こちらの記事を参考に、各作品について一言ずつ書いています。

本日は昨日の続きで、こちらの作品からです。どうぞ。

 

・『虫かぶり姫』

・・・見るよ見るよ。継続視聴作品候補のひとつです。見たい。割と本気で見たい作品は『見たい』『見る』しかコメントできないもんだね(笑)

・『名探偵コナン 犯人の犯さん』

・・・スルーです。スルーですが、犯沢さんを蒼井翔太さんが演じられるとのことで、そこはちょっと気になる。気が向いた時、ちょろっと見てみようかな。

 

・『メガトン級ムサシ シーズン2』

・・・そうか・・・もうシーズン1放送から1年経過したのか。この秋クールじゃなかったら見てただろうけれど・・・この秋クールとなると、ちょっと視聴は厳しい。

・『モブサイコ100 Ⅲ』

・・・こちらも人気作品の3期ですか。ほんと、よくもまぁこんな固まったもんだ(笑)。1期は見ていたのですが以降は見ていないので、今期もすいません、スルーです。

 

・『ヤマノススメ Next Summit』

・・・こちらももう息の長い作品ですよね。今回で何期になるんだろう?見ていないのでスルーですが、いやいや、人気の高さを本当に実感するわ。

・『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』

・・・タイトル、ギリギリ1行で収まった。出演されている声優さんのメンツ的に見たい気もあるのですが・・・すいません、スルーで。

 

・『4人はそれぞれウソをつく』

・・・これも気になっていた作品。原作、めちゃ面白いと聞いたのですが。とりあえず1話視聴しよう。うん。

・『弱虫ペダル LIMIT BREAK』

・・・君も・・・秋クールだったのか・・・かっは・・・。5期ですか。ってかもう、4期のラスト覚えてないよ!見たい気はあるけど・・・スルーかな。残念!

 

・『令和のデ・ジ・キャラット

・・・スルーなのですが、なんかめちゃくちゃ人気のある作品っぽい。知らないのが申し訳ないですが。『令和の』とついてるのが、ちょっと逆に新鮮。

・『恋愛フロップス』

・・・逢坂さん主演2作品目。こっちもめちゃくちゃ見たい。ヒロイン候補の声優さんたちも良いじゃないですか。継続してしたい作品候補のひとつです。

 

・『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』

・・・これ、なんかめちゃくちゃ面白いって聞いたんですけど!どうして秋クールに放送するのさ!(涙)。全5話か・・・あー・・・でもスルーかな。涙。

・『ロマンティック・キラー』

・・・ネトフリ限定配信なのでそもそもとして見られないわけですが。なんか面白そう。いつかテレビでも放送されるかな?

 

はい!

てなことで以上、記事に掲載されていた秋アニメに関して、つらつらと語ってまいりました!

すっ飛ばしてしまった作品があったら、申し訳ない!(土下座)

 

さぁ。

 

で。

前編と今回の後編の記事の中で『とりあえず1話でもいいので視聴したい』と、視聴に前向きになった作品は何本あったかと言いますと。

 

27本でした!

もういっかい言うよ!

27本でした!

 

そして!

今!

思い出したよ!

 

『風都探偵』が入ってないじゃないか!

 

いや、本作品はいわずもがな夏アニメ。配信サイトと一部の放送局では既に配信、放送されているわけですから、厳密に言えば秋アニメではない。

しかし!

 

私を含め、多分、多くの人が秋からの、10月からのBS11での放送を楽しみに待っていらっしゃったはず!

なので実質、秋アニメ!

そして本作品は見るよ!継続視聴候補作品だよ!

 

なので+1で28本ですね。

28本!

夏クールからの続き『異世界おじさん』と『惑星のさみだれ』を含めたら30本。

 

1日4本くらい見たら、1週間、余裕余裕・・・よ、ゆ・・・ぅ・・・。

 

そんなわけがない(ちーん)

 

無理。無理です。はい。

 

理想は、そうだなぁ。夏クールが12本くらいだったのかな。うん。なのでそれくらい、加えるとしても3作品くらいで、せめて15本程度に収めたいと思っているのですが。

 

よし。

もうめちゃくちゃシビアになって、更に更に絞り込んでみたら、おおっ、15本には収まった。

あかん。15本じゃあかんのか。しかもまた『風都探偵』入れるの忘れてるし(汗)

いや、でも絞り込めそうな気はしてきた。

 

・『宇崎ちゃんは遊びたい』

・『陰の実力者になりたくて』

・『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

・『後宮の烏』

・『忍の一時』

・『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

・『SPY×FAMILY』

・『チェンソーマン』

・『夫婦以上、恋人未満』

・『風都探偵』

・『僕のヒーローアカデミア

・『ぼっち・ざ・ろっく!』

・『虫かぶり姫』

・『4人はそれぞれウソをつく』

・『恋愛フロップス』

・『異世界おじさん』

・『惑星のさみだれ

 

はいっ!これで何本!?

17本か・・・17本。いけないことはなさそう。だし、結局、見てみても『ちょっと合わなかったなぁ~』と感じたら視聴は止めてしまうので・・・そうすると、もしかしたらもしかして15本くらいには収まるかもしれない。

希望が出てきた(笑)

 

うーん・・・でもやっぱり、視聴してみないとわからないじゃないですか。

それを考えるとせめて1話は、できるだけたくさんの作品、視聴しておきたい。

・・・1話だけでも20本オーバー、頑張ってみるか(遠い目)

いやいや・・・無理(汗)

 

はい。

ってか、なんか『視聴できて当たり前』みたいな体で書いていますけど、もしかしたら放送局とか配信の関係で、視聴したいけど見られないって作品も出てくるかもしれないからなぁ。

 

あとこんだけ作品数多いと、さすがに、さすがに録画するにも時間帯がかぶりそう。

 

ドキドキしません?毎クール。

とりあえず視聴する作品の録画予約する時『どうしよう、他の作品と時間被ったらどうしよう』と、私は毎クール、ドキドキしてますよ(笑)

 

はい。

あぁ、しかしこの記事、書いて良かったな。

お陰で、ほんと、全然、全然っ(笑)、把握すらできていなかった秋アニメの放送予定作品、ある程度は把握できたし、何だかんだ言いつつもこうやって作品、絞り込めたので、これで10月を安心して迎えられそうだ!

 

やって来い!秋クール!

 

どうですか?

皆さんは見たい作品、絞り込めましたか?

とにかくビッグタイトルの続編が多いので、そちらを追いかけられる方にとってはほんと、嬉しいけれどかなり大変なクールになりそうですね。

無理しちゃダメよ。

 

ではでは。

前編を頑張りすぎた結果、後編は想像以上に文字数が少なくなってしまいましたが。

本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!