tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ねこさんがごはんを食べない

いつもはごはん、えさですね。

えさ、帰ってきてたら空っぽになっていることもあったんです。

夜中、私がトイレに起きたら一緒に起きて『ちゅーるよこせ』と。

朝も私が起きると、一緒に起きて『ちゅーるよこせ』と。

それくらい食べる子だったのです。

 

ところがですね。

1週間くらい前かなぁ。

仕事から帰ってきてもえさがあんまり減ってなくて。

『ん、どうした?』と思ってたら、今週の月曜日あたりからほとんど食べなくなりまして。ちゅーるも食べない。

 

で、以前にも同じようなことがありまして。

『ねこさんがちゅーるを食べない時は、これ、膵炎や!』と。

そんなわけでえー、水曜日ですか。

仕事終わって動物病院に行ったんです。うむ。

それで血液検査からレントゲンからCT?から、フルコース受診して診察してもらったんですけど。

『炎症の値も高くないですし、画像見た限りでは膵炎が起きていると言う感じでもなさそうですね。胃腸炎かもしれませんね』と言われまして。

で、点滴打ってもらって薬もらって『4、5日、様子見て、それでもえさを食べないようなら、また来てください』と言われたんですけど。

 

食べない(ちーん)

 

と言うか。

 

いちばん酷い時に比べると、マシになったような気はする。

朝、起きた時、しずしずとごはんの器の前に行って『ちゅーるくれ』はするようになったんですけど・・・食べない。

ちゅーるを口元に持っていっても食べない。

たまーに食べるけど、明らかに量が少ない。

 

昨日は店で猫の介護食用のパウチとかつおぶし、買いました。

帰ってきてもやっぱりえさは減ってなくて、でもパウチをスプーンですくって口元へ持って行ったら3口くらい食べてくれました。

かつおぶしもごそごそとは食べてくれたけど・・・全然、元気だった時の食事量と比較したら、10分の1どころか100分の1くらいだよ・・・。

 

食べる気はあるっぽい。

えさの器の前に来てくれるし、ちゅーるを入れたら匂いは確認する。

だけど食べない。

 

あと夜、時間が来たら1階に降りて勝手口からお外を見る、パトロールしに行くのも行くので、その元気や気持ちはまだあるようで。

それがあるのも救いと言えば救いなのですが。

 

何もかも気持ちはあるっぽい。

だけど食べない(涙)

 

うーん・・・心配だ。

以前、膵炎になった時も病院に行ってから3~4日くらいは、全然、食べなかったんですよね。その時、もう『あぁ、もうこれはダメなのかも』と覚悟したんですけれど。

5日目くらいに何事もなかったかのようにして食欲復活して、元気になったんですよ。

だから今回も、とは願うように思っているんですけど。

回復しなかったらまた病院だな。

でもねこさん、箱入り娘(笑)だから、病院に行くのすらストレスだと思うんだ。

いや、でも行かないわけには行かないしね。

うん。

 

仕事中、ぼんやりと『帰ってねこさんが死んでいたらどうしよう』と考えます。

身近にある、当たり前のようにある温もりの偉大さに、今更ながら改めて思いを馳せている今日この頃。

ねこさん、早く良くなってね。

もし良くならなかったら、また病院行こうね。

またストレスだろうとは思うけど、我慢してね。

元気になったらまたいっぱいごはん、食べてね。

 

ちなみに病院では『少し太りすぎかもしれませんね。ここに写っているこの白い部分、全部、脂肪ですからね』と、立派なルーズスキンの部分を指さして指摘されました。

 

何でや!ルーズスキン、可愛いやないか!

ねこさん、元気になって!ごはんいっぱい食べて!

どんどん太ろうぜ!

 

はい。

そんなこんなでこんにちわ。

 

2週連続週末台風。

でもアレ。

先週末の台風の時は店、本当にどちゃくそ混雑したんですよ。皆さん、台風に備えられたんでしょうね。

その備え、結局、使わずじまいだったから(いや、それはそれで良かったことですよ)でしょうね。

今回は店、少なくとも昨日はめちゃくちゃ暇でした。

ありがとう!

 

まぁ、しかし台風、次々と発生しているなぁ。

怖いなぁ。

どうしようもないもんなぁ。

はー・・・。

 

アニメとゲームの話も少ししておきましょうか。

アニメの話。

知ってますか、皆さん。

来週の今日は10月1日。

秋アニメ、放送開始の作品もあるよ!

 

はっや!

はっや!

月日の流れ、早すぎてこっわ!

 

ゲーム。

刀剣乱舞』、特命調査、えー・・・天保江戸、復刻開催中ですね。

楽しい。ってか特命調査の中でいちばんマップ的に好きかも、天保江戸。

とにかくルールがわかりやすい。

そして運が良ければ一発で炮烙箱見つけられるのがたまらん。

あと水心子正秀と源清麿コンビ、好き。

可愛い。生真面目男子とほわほわ系男子、可愛い。

見ててにまにましちゃう。

 

ちなみにストーリー的にいちばん好きなのは、歌仙兼定の特命調査、慶長熊本ですね。

多分、次回あたり復刻になるのかな?

 

はい。

そんなこんなでねこさんの回復を願いつつ。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。