tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~女性ホルモン、恐るべし

更年期と言うか減りゆく女性ホルモンの影響でしょうか。

それとも夏の過酷な日差し、紫外線のダメージのせいでしょうか。

近頃、シャンプーの時の抜け毛の量が半端ないです。

毛が細く、また量もそんなに多くはない私の毛髪。

『上から見ると、あんた、つむじのところちょっと禿げてるで』と母親に言われたことがある私。

最近、割と真剣に『女性用育毛剤、試してみるか』と思っていたのですが。

毎日の、この抜け毛の量は、ほんと笑えない。

何とかしないとまずいレベル。

 

そしてあけすけもなく書きますけど。

生理の周期もどんどん、どんどん短くなってきています。

どんどん、どんどん前倒しで来ています。

これは前にも書きましたけど、エストロゲンの分泌を促そうと、体が頑張ってくれている証らしいです。

その話を書いた時、正直『いや、そんなまさか』とか思っていたんですけど。

こうも来る度、来る度、確実に周期が短くなっているのを体験していると、もはや笑えないレベルです。

 

確実に、確実に私の体は更年期に向かって突っ走っています。

怖い。

その内、月に2回、生理が来るようになるんだよ。

それでも、そうこうしている内『もうエストロゲン、かつかつだよ!命令しても分泌できないよ!』ってなって、今度は生理周期が長くなるんだよ。

 

怖い。怖い。

いや、もう体力面での衰えはこの際、仕方ない。甘んじて受け入れよう。

受け入れられないかもしれないけど、家事も育児もしなくて良い身分だ。だからそれは、もうこの際、良いんだよ。

問題は精神面だよ、メンタルだよ。

今ですら既にがたがたなのに、ここから更に酷くなるわけでしょ?

 

無理・・・無理無理無理無理無理無理無理無理。

無理(でーん)

 

女性ホルモン、戻っておいで!

 

うーむ・・・ほんと、何か対策を考えなければ。

と言うことで、いろいろ女性ホルモンバランスの乱れ、それから来る主に精神面でのイライラに効果が期待できると言われているサプリや漢方を調べてはいるのですが。

なかなか難しいよなぁ。

サプリは、過去、気合入れて継続使用してみたことがあったけど、全然、効き目を感じなかったし。

漢方は、自分の体質に合っていれば良いんですけど。それを見極めるのが難しいし、あと副作用が怖いんだよなぁ。

 

はい。

そんなこんなです。

 

前にも書いたと思うんですけど。

ほんと、学校教育でもっと女子に、いや男子も知っておいて損はないと思う、女性ホルモンの重要性を教えた方が良いと思う。

その役割とかを知っているかいないかで、ずいぶん気の持ちようも変わってくるし、若い内から知識があれば、対処法もそれだけ選択の幅が広げられるもの。

はい。

 

てなことでこんにちわ。

休みです。

 

暑い日は続いていますが、朝晩は何となく、秋めいた雰囲気を感じる日も出てきたような気がします。

てなことで秋アニメももうすぐ、スタートしますね。

続々、いろいろな情報も解禁されたりしていてわくわくします。

何と言っても今年の秋アニメは、本当にビッグタイトルの殴り合いだからなぁ~。どの作品を視聴しようか、未だ絞り切れていませんってか、果たして決められるのかしら。

 

とりあえずここ最近で気になったのは『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の追加キャストの発表です。

宮本侑芽さん、富田美憂さん、阿座上洋平さん、古川慎さん、花江夏樹さんが出演されるとのことです。

古川さん、花江さんは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に続いてのご出演ですね。

キャストの方からのコメントで花江さんが『今度はMSに乗れそう』と言うコメントをされていたことに、思わず切なくなったような(笑)・・・ってか、割と盛大なネタバレだぞ(笑)

そして主題歌はYOASOBIさんと言うことで、うーん、ますます楽しみ度が増したぞ。

 

はい。そして秋アニメも楽しみなんですけれど。

その先、2023年放送予定のアニメ作品の情報もちらちらと発表されていて、非常に気が長い話ではありますが、そちらも楽しみでなりません。

ありがてぇな・・・こうして生きる楽しみが更新されていくの、本当にありがてぇな。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

とりあえず今の仕事を辞めたいです(唐突)

ま、いろいろありましてな。

いろいろあったんだよ。

いろいろ。

 

人生、いろいろ。

 

はい。

あ。

ウマ娘』せっせと育成を繰り返しているんですが、グランドライブのシナリオでUGランクを取れる気がしません。

巷では結構、ぽんぽんとUG、それ以上のランクを叩き出されている方がいらっしゃるようですが・・・マジか・・・どうしたらあのシナリオで、UGを出せるの?

 

あとミスターシービー、マジ可愛い。イケメン。水も滴るいい女。

実装されたら絶対、ガチャ回そっと。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

あーあ!

どっかにいい求人、落ちてないかな!(笑)