tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ねこさんはごはんを食べるようになりました

以前に比べると、量はまだまだ少ないですが。

『絶食!』と言わんばかりだった時に比べると、だいぶ回復してきたのかなぁ、と。

あとお立ち台(タンスの上に作ったねこさんパトロール専用台)に上って、外をパトロールするようにもなったし。

少しずつ回復している感じなのかな。なのでもう少し、様子を見てみようかと思っています。ってかこれは、夏バテとか?

 

はい。

 

そんなこんなでこんにちわ。休みです。

先週末辺りから、どーも平日でもせかせか忙しい感じがしていて、あと買い物量が半端なくて『なんじゃこら。台風は直撃しないはずだぞ』と思っていたんですが。

これアレだ。

10月からいろんなものが値上がりする、それが報道されているからですね。

絶対にそうですわ。いわゆる駆け込みですわ。

だもんで割と商品棚がすっかすか。特に紙類、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、それからビール類、あと食品類の棚、すっかすか。

すっかすか(でーん)

『壮観・・・』と呟きたくなるくらいにすかすかです。紙類とかはこれ、需要と供給のバランス、追いついているのかな?発注分、入ってきてるのかしら?

 

まぁなぁ。

確かに今も値上がりに次ぐ値上がりで、本当にどれもこれも高い感じですけど。

これが10月に入ると、さらに値上がりするんですよねぇ・・・怖いわぁ。

仕方ないとは言え怖いわぁ・・・ほんと、大変な世の中になったもんだ。

 

はい。てなことで9月はあと2日、明日と明後日が出勤なのですが、多分、めちゃくちゃ忙しいことになりそうだなぁ、と予感しております。

でも10月1日から3連休、犬の世話をするための3連休ですがとにもかくにも3連休なので、まぁ、それを心の励みになんとか乗り切りたいところです。

なんだろ。中途半端に忙しいのは却って疲れるんだよ。

むしろレジヘルプに呼ばれたが最後、レジが途切れなくて、結局『忙しくてほとんどレジに立ちっぱなしでした~』って言う状況の方が、マイク持って走り回る身としてはありがたいんだよなぁ~。うむ。

さてはて、どうなることやら。

 

はい。

そんなこんなです。

 

眠い。

最近、どんどん、どんどん寝るのが早くなってきています。

前は23時くらいまでは起きてたんですけど、最近は22時30分くらいには寝てる。

ねこさんと一緒に布団に横になって寝てる。

幸せ。

寝るほど楽がこの世にあるか!

 

はい。

 

おっと気が付けば。

今日は『アイドルマスターSideM』の6thライブ東京公演のブルーレイ、発売日じゃないか!予約したまますっかり忘れてたよ!

嬉しいなぁ。3連休中に見るぞ、見るぞ~。

あと『先だ先だ』と思っていた7thライブも、もう愛知公演が今週末なんですよね。

で、その横浜アリーナの追加出演者が発表されたわけですが・・・DRAMATIC STARSとS.E.Mが2日目には揃ったのか。

嬉しい。配信で是非とも見たい。

 

今回は久しぶり、4thぶりにBeitと彩が揃ったと言うのも、嬉しい限りですね。

一方で4thからで言えば、もふもふえんが今回も揃わず・・・うーん・・・村瀬歩さん、本当にお忙しいだろうだろうから難しいのは承知ですが・・・何とか・・・次回こそ何とか出演して頂きたい!

ってかそう。『横浜公演はまだ、まだ追加出演者発表されるかもしれないじゃん!』とか思ってたんですけど、『and more』の文字、消えてるし、『これで全員、出演者は決まった』って言われてたから、これで決定なんですよね。

 

横浜公演にもC.FIRST、出演するかと思っていたのですが愛知だけなのか。Wも愛知だけか。いや、それを言えば横浜公演だけのユニットもたくさん、あるわけですが、なんかちょっと寂しいですな。

どうにか4thみたいに、2日間に分かれてもいいので、全ユニットが揃ったライブを見たいものです。ってかほんと、村瀬さんのスケジュールだけは今から抑えとこう!

 

はい。そんなこんなです。

最近『お給料は我慢料』と言う、美輪明宏さんの言葉を思い出す日々です。

 

ギブミーマネー。

アイウォンツ不労所得

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。