tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~あぁ~、尊っ。あぁ~、尊っ!

ラブライブ!スーパースター!!』の最新話、見た?

見た?

尊すぎやしないか?

泣いたわ。

あんなん実質、結婚式やん(違)

クゥすみ、尊い

あぁ、尊い

もうよくわかんない。

尊い(尊い)

 

はい。

そんなこんなで休みです。4勤終了。

この4連勤でざっと3万円、稼いだことになります。

ありがたや、ありがたや。

 

16日に挙げた仕事の愚痴の記事、酷い記事。

あれほど『読まないで下さいね』とお願いしていたのに。

アクセス解析で確認したら、アクセスがあったようで(笑)

いやいや、なんか、読まれて気分を害された方もいらっしゃることでしょう。

だから『読まないで』って言ったのに(苦笑)

いや、でもアレ。

もし、もし、おひとりでも『わかるわかる。ね~、ほんと~』ってな感じで、なんか共感して下さっている方がいらっしゃったら、とても嬉しいです。はい。

 

てなことで4連勤中に気になった話題。

幻想水滸伝』のリマスター、来ましたね!

かっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!嬉!

これはもうNintendo Switch、買うしかないな。

『結合男子』のこともあるけど、でも『幻想水滸伝』が来ちゃったら、これもう、買うしかないわ。買わざるを得んわ。

買うわ。

はあぁ~・・・しかしようやく・・・ようやく、再び『幻想水滸伝』を遊べる日がやって来るとはなぁ・・・。

いつか、いつかこんな日が来て欲しいと願ってはいたけれど・・・その日がとうとうやって来るぞ・・・嬉。

幻想水滸伝』、ほんと、ほーんとに名作中の名作ゲームのひとつだと思うので、プレイされたことがない方はこれを機に、是非ともプレイして下さい!

 

そして『その着せ替え人形は恋をする』の2期も来ましたね!

まぁ、これはもうむしろ2期、無いわけないだろうって感じだったのですが、それでもやっぱり正式に発表された時の喜びったらなかったですね。

関係者の方が呟いていらっしゃいましたが、この2期に関しては完全に予定になかったとのこと。放送中の盛り上がりやグッズ、パッケージの売り上げがあったからこそ決まったものだと言うことで、成程なぁ、と。

やっぱりそう言うのって大きいんだなぁ、と改めて実感した次第です。

あぁ・・・またあの2人に会えるのか。嬉しいなぁ。楽しみだなぁ。

 

はい。それから『原神』の長編アニメ制作決定とのことで。

『原神』はゲームはしてないです。

でもキャラクターの一部は知っています。

タルタリヤと鍾離先生をよく『ポイピク』で見てます!

どういうことかは察して下さい!

なのでまぁ、楽しみは楽しみなんですが・・・制作はufotableですって。

 

活撃 刀剣乱舞』はどこ行ったんですかね!

どこ行ったんですかね!

どこへ!

行ったんですかね!

ね!

 

ま、この話に関しては散々、散々、今までも、そして映画が公開されるまで書くと思うのでここでは割愛しますけど。

 

ほんと・・・5年だぜ。

声優さん、5歳、年齢重ねられてるんだぜ?

凄くね?

その間、発表されたの動かない絵、1枚だぜ。

怖ろしくね?

怖ろしくね?

 

はい。これ以上は言わないけど。はい。

 

あとは『イナズマロックフェス』ですね。

残念なことに台風の影響で3日目、最終日は中止になってしまいましたが。

アイドルマスターSideMが登場した2日目、18日は無事、開催されましたな。

全5曲を披露されたと言うことで。

あとアンコールで仲村宗悟さんが、西川貴教さんと再び『DRAMATIC NONFICTION』歌唱されたとのことで。

いや『『ドラノン』はドラスタの曲であって、仲村さんの曲でも、天道輝のソロ曲でも何でもないんだけどなぁ』と言うご意見も見かけて、まぁ、その気持ちはわからなくもないですが。

私としてはやっぱり嬉しかったです。はい。

仕事から帰宅してツイッターを見てみたら、Pさんたちは勿論のこと、Pさんではないと思われる方たちの呟きもめちゃくちゃ盛り上がっていて嬉しかったなぁ~。

これを機に、1人でも多くの方が『アイドルマスター』の世界に興味を持って下さることを、私は期待しちゃうよね!

 

はい。

 

そんなこんな。

 

そして心配な話題として、台風の話を挙げておこう。

怖い。

ってか台風が来る影響でしょうね。

もうね、土日の来客数が半端なかったです。凄まじかったです。

売れも売れたり飲料水のケースにカップラーメン。売れまくり。

それ以外も便乗なのか、来たついでなのかわかんないけど、売れまくり。

売れまくり。

忙しかった。売り上げも凄まじいことになってました。

久しぶりにコロナ初期の頃の、あの騒乱の状況を思い出させるような忙しさでした。

はい。

 

どうなんでしょう?

皆さんのお住いの地域は大丈夫ですか?

私の所は、今のところ、大きな被害は出ていません。ありがたいありがたい。

初期の予想よりちょっと進路がずれたと言うのも、私が住んでいる地域で言うとめちゃくちゃ大きいような気がします。

多分、初期の頃の予想通りだったら、風雨ももっとえらいことになっていたような気がするので。はい。

 

まー、しかしほんと。

怖いですな。台風にしたって『これで終わり!もう心配はないよ!』と言うわけじゃないじゃないですか。

まだ来る可能性はあるわけだし、それは今年も来年も、それ以降も変わらない。それどころか年を重ねるごとに、どんどん勢力としては強くなる恐れもあるわけで。

・・・言葉が出てこんわ。怖いわ。

もうどうしようもないじゃんか・・・ぐえー・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。