tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から3連休!

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

今日から3連休だぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

 

はい。

今月シフトの初め、早々に18日の公休に出勤を依頼されたと言うことがありましたね。

で、その時、店長は『後の4連勤の中で休みを入れられたら入れたいと思ってます』と言っていたのですが、あんまり期待はしていなかったのです、ふふ。

 

ところがどっこい。

やったね!

本当なら今日も出勤で4連勤、で、明日明後日は希望休入れての連休と言うシフトだったのですが、今日が公休になりました!

結果、4連勤潰れての3連休!わっしょい!

 

嬉しい。

ってかこの3連休を心の支えに、それまでの3勤、しゃかりきに(古)頑張ってきたので、本当に嬉しい・・・。

更年期でただでさえガタガタの握力が、昨日の飲料品出しで瀕死の状態。ボールペンを握るのも、それで文字を書くのすらおぼつかないと言う状態ですが、なんかもう、ほんと頑張って良かったなと思います。

我ながら単純!

 

はい。

 

そんなこんなです。休みです。3連休です。

寝る(どーん)

握力、手首もガタガタだけど、腰も痛い。やっぱ朝からの飲料品出しは危険だわ。

あれ、ほんと、特別手当つけても許されるレベルだぜ・・・。

 

この前の休みの日に『アオペラ』に登場した新グループ、そのキャラクターのCVを務めていらっしゃる声優さんが歌唱されているMVについて話しました。

Adoさんの『踊』とYOASOBIさんの『怪物』をカバーされている映像です。

相変わらず見ています(でーん)

ってかなんかほんと、ここ数日、YouTubeでこの映像しか見ていない気がする。

もう中毒性が高すぎるのじゃよ・・・見れば見るほど癖になるんだよ・・・。

 

個人的、あくまで個人的な意見なのですが。

6人の歌声、そのハーモニーが素晴らしいのは言うまでもないことなんですけれど。

これ、各声優さんの歌声だけを聞かせて頂きたいなぁ、と。

で、最終的にそれが重なって『こうなりました!』的な。

そう言う流れも見てみたいと、真剣に思ったのであります。

だいぶ各声優さんの歌声、聞き分けられる、拾えるようになったようには思うのですが(そりゃ毎日、10回近く聞いてたらそうなるわな(笑))でも、まだ足りない。

特に八代拓さんのパートを鮮明に聞きたい。目立たないけれど、でも八代さんのパート、武内駿輔さんと増元拓也さんの低音と、内田雄馬さん、花江夏樹さんの高音、そして小野賢章さんの中音をつなぎとめる、糊みたいな役割を、めちゃくちゃ重要な役割を果たしていることだけはわかる。

なので本と、運営さん、各声優さんの歌声を抜き出して聞かせて下さい(土下座)

 

あれね。前にも書いたかもしれませんが。

『アオペラ』についても語りたい。そんな記事を書きたい。

思いだけはいつもこの胸にあるのよ・・・思いだけは・・・。

 

はい。

 

てなことで3連休ですが、いつものごとく予定は何もありません。

とりあえずブログのストックが5日までしかないので、そこから先、書けるだけ書こうかと思います。

目標は・・・5つ。

 

台風、来るんかな(話の急変)

怖いなぁ・・・ちょっとでも被害が出ない方向にずれてくれることを祈るばかりだ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。